人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つーか、ほとんど飲酒日記

連休、よく飲んだ!

酒の肴は玄米!(07/10/5 FRI)

 前の飲み会で「玄米の料理」が美味しかったので「ばじ」へ。連休の時にも食べたく行ったのだが休みだったのでやっとって感じ(^_^;)
 まずは、本日からのサービス「スパークリングワイン」を頂く。「レーベンブロイ生」に「軟骨入りつくね」「サバの味噌焼き」そして「開運」「玄米料理」を頂く。原料が一緒だからか、日本酒と玄米相性ぴったり。美味い!!
 たっぷり飲んで「塙」「BP」「ロゼ」とすすむ。そしてまたMと「BP」で食事。「おでん」「鮎の塩焼き」
 最後はシャッフル♪出来る状態ではなかった…。

(9/29)
※ガンバ大阪×大分(0-1) またもロスタイム…。
※開始17時/主審:松尾 一/天候:曇のち雨/気温:19.2℃/入場者数:12163人(万博)

レッズ戦、そして、ふらっと「ばじ」で夕食(07/10/7 SUN)

 駒場でのレッズ戦。相性のいいレッズだからひょっとして、と思ったがやはりダメだった。
開始早々、ワシントンに得点され、こりゃ、虐殺だと思ったが、なんとか前半この一点に抑える。後半、藤田の同点打で喜んだけど、ぬか喜び…、またもワシントンにゴールされ逆転。
 残りの試合は負けられない!

 夕食は「ばじ」へ。ウエルカムス「パーリングワイン」に「生ハムとチーズ」「ポテトサラダ」の突き出しでスタート。そして「レーベンブロイ生」に「砂ずりの唐揚げ」そして「開運」×2「義侠」「鹿児島の芋焼酎(名忘れた)」。「玄米料理」食べたかったけど。なぜかお腹が一杯になり食べれず…。
 お店は、きっと今日はヒマだろうと駆けつけた親戚の人達?で満員になり、にぎやかで楽しかった(^0^)

 すっかり出来上がって「BP」で逝く。多分、シャッフル♪で帰宅。

 土曜日くらいから、原因不明の声が出ない病になってしまった(-.-;)。「ばじ」マスも声があるとき出なくなり「自分と一緒だ」と言われた…(^_^;)

※浦和×大分(2-1)
※開始15時/主審:柏原 丈二/天候:晴/気温:23.4℃/入場者数:18511人(駒場)


「塙」ママ、お誕生日会(07/10/8 MON)

 「塙」ママの、お誕生日会。会場は「かんらん」。家庭料理で全て手作りで美味しかった。
 いつものように、超盛り上がって、途中からやっぱ海馬が逝ってる…。でも、のってきたO姫が開けてくれた「02 シャトー・ラフィット・ロートシルト」はさすがに憶えてます(^_^;) 始めて飲みました。
 みんな、次の日がお仕事なので一次会で一応お開き。で、Kさんと「バーブラ」もうほとんど逝っていてダメ。最後「BP」で終わりと思う…。
by shu_asa | 2007-10-11 22:45 | お酒・グルメ
<< まだ夏だ!(07/10/13 ... ステッパー(07/9/25 TUE) >>



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html

by shu_asa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31