つーか、ほとんど飲酒日記

カテゴリ:ダイエット・運動( 7 )

ステッパー(07/9/25 TUE)

 ミニツイストステッパーなるモノをポチってしまった。ネットで見てたらスケルトンでパステルカラーのお洒落なステッパーを見つけてついつい(^_^;)

 膝に気を付けてやってみることにする。思いの外に負荷があり筋肉使うのにビックリ。機器のため一回15分位が推奨とのことだから、休憩を入れて15分を2本。確かにシリンダー部分が火傷するほど熱を持つ。
b0053425_22294215.jpg

[PR]
by shu_asa | 2007-09-25 22:29 | ダイエット・運動

膝、やっと治ったと思ったら…

 長かった1ヶ月。。。膝は多分、もう大丈夫だ。
 慎重をきして8月いっぱい休んで、9月から復帰しようと思っていたんだけど…。その矢先…、

 新たな問題が…(-.-;)
 右手がしびれてきた…。数日前から右手がしびれる…。職場のトレーナー、ドクターに相談したら、今回はかなりヤバイみたい。整形外科に行けとのこと、頸椎損傷の疑いが…。
 でも、恐いから、まだ行けない…(-.-;)
[PR]
by shu_asa | 2007-08-27 22:50 | ダイエット・運動

ビリーズブートキャンプ、まとめ

 入隊して一ヶ月が過ぎた。やってるときはかなり辛いが、でも楽しくもある。そしてやり終えたときの達成感は、ほんと気持ちいい。
 今思うと、結構すんなりと入れて続けられたのは、入隊前の、2ヶ月間。1日1.5時間、実働28日間の荒れ果てた庭の開墾作業があったからだと思う。入隊時準備運動としてかなり重要だった気がする。突然ビーリーだったら、挫けてたかもしれない。
きっと、神様が与えてくれた作業だったんだと思ってしまう。

○身体スキャンについて。
 体組成計のデータはまだ約2週間しかないけど、確実に成果が現れているので凄く楽しい。開墾前に測っていたら、と思うと悔しいけど、今さら言ったってしょうがない。その時は体組成計を買うなど夢にも思ってなかった。
 少なくとも、前回の健康診断の体脂肪率は20%あったから、計測器具が違うけど相当下がったのは間違いないと思う。

○体質について。
 ちょっと体を動かしたり、普通に食事するだけでも体が熱くなり汗をかくようになった。

○食事について。
 食べたいものを食べた。でも、食べたい物が変わってきた。ビリーの後の夕食は、主食が「トマト」になってしまった。主菜・副菜が「お肉」とか「豆腐」とかを少しって感じ。米を食わなくなってしまった。もちろんお昼には○○定食等しっかり「米」は食べてるんだけどね。

○アルコールについて。
 少し量は増えたと思う。ビリー後、ビールは欠かせないものとなってしまった。そして、米を食べない代わりか日本酒2〜3合。そして焼酎。ほぼ毎日。
 それでも、朝、楽に起きれるようになった。

○部屋について。
 もう数十年も前の学生時代の体育の後の教室。外から帰ってきたらそんな記憶が蘇ってきた。ファブリーズ、活躍させないと。。。

 そして、残念ながら膝を痛めてしまった。非常に悔しくて残念だ。しっかり治してまた入隊だ。

 そんなビリーズブートキャンプの一ヶ月間、ココです。
[PR]
by shu_asa | 2007-07-30 23:11 | ダイエット・運動

 今宵もビリー

昨晩は夜もずっと仕事で、休肝日&ビリーも休み。

 今日は、はりきってやりましした。ビリー中毒。運動は中毒になるのは昔、経験してわかるんだけど、この歳でもまた中毒になるとはおもわなかった…(^_^;)
 で、ビリー報告については前にも言ったようにここで紹介してますので、おいといて・・・

ココ:http://www.coara.or.jp/~shuuji/exercise/e-frames.html

 ビリー後の夕食。「トマトサラダ」これが主食、定番になってしまいました。とにかく美味い!
 量は結構多く中2個くらい使用してると思う。おかずに今日は地鶏炭焼きなんて食べましたが…(^_^)

 トマトサラダのレシピは、7/6に書いていたものを 再度、掲載(^_^)

※トマトをスライスして、その上にタマネギ、バジル、パセリのみじん切りを置き、クレージーソルトしてオリーブオイルをかける。僕はポン酢が好きだからそれに少々ポン酢をかけて、冷蔵庫で30分。簡単でこれが美味い!食欲がないときでも抜群(^0^)

 そして、今日、経験したこと。
仕事で家に帰えれなくて、ちびこと一日ぶりに会ったとき…。ちびこは声が「かれかれ」もう、可哀想に、かすれるくらい泣いてたんだと思う。。。思わず、目頭が熱くなった。。。
 歳をとった「ちびこ」は、まじ、寂しがり屋さんだ・・・。

b0053425_22591198.jpg

[PR]
by shu_asa | 2007-07-20 22:59 | ダイエット・運動

ビリーの今後…(07/7/17 TUE)

 新しいページ作りました。今後、ビリーのデータ等はここで紹介します。続ける自信は無いけど(^_^;) 下記のよう感じで。いずれエクセルで整理したいと思ってます。
http://www.coara.or.jp/~shuuji/exercise/e-frames.html

----------------------------------------------------------
【基本プログラム:55分】
 2日休むと、少しやるのが億劫になる。でも始めてしまえば、こっちのもの。夢中になって、あっという間に終了。ほんの少しずつだけど、進歩してるのがわかるので、嬉しいし、続けられる。

夕食:運動前「メロン1/8カット」運動後「自家製完熟トマトとバジルのサラダ」「牛と茄子の味噌炒め(昨晩の残り)」「餃子(昨晩の残り)」「キリンニッポンプレミアム」「マッコリ」「きろく」

 これだけ飲んで食べて測定したら、体重54.4kg。1.4kgも増えてる。そんなに食ったか? まじ体重の1〜2kgは増減で一喜一憂してる人、無意味だよ(^0^) まぁ。毎日同じ条件で測定してるなら、それは意味あると思うけど。ちなみに僕は体重は落としたくない!お腹の醜い脂肪を落としたいんだけど…。まだまだ、ズボンのベルトは同じ。かえって前よりきつくなったくらい(-.-;)

 測定結果
 体重体脂肪率基礎代謝量体内年齢筋肉量内蔵脂肪L推定骨量
前53.5kg15.7%1215kcal27才42.7kg72.4kg
後53.0kg15.9%1200kcal27才42.3kg62.3kg
[PR]
by shu_asa | 2007-07-18 00:54 | ダイエット・運動

やっと届いた

 楽しみに待っていた体組成計が届いた(^0^)
タニタのインナースキャンBC-527。デザインのみで選択(^。^)
 台風が接近中ってことで、金曜日だけど家飲みにする。で、「基本プログラム」を55分。その前に当然、体組成計で測定。そして終了後クールダウンして、シャワーを浴びてゆっくりして、また測定。
 今日は、ひっくり返った亀がただのたうち回ってるだけだった、腹筋が少し出来るようになった(^。^) まぁ、まだとても人には見せられる格好じゃないけど。

 測定結果は表にしたので、よろしければこちらへどうぞ

 夕食は「自家製トマトとバジルのサラダ」「皇朝」の「シュウマイ」「一番搾り」「亀齢 辛口純吟」「きろく」。美味い(^_-)v

 外は非常に静かだ。嵐の前の静かさ・・・てか。大型の台風4号が近づいてきてる(-.-;)


タニタ体組成計

b0053425_223093.jpg

[PR]
by shu_asa | 2007-07-13 22:30 | ダイエット・運動

ビリーズブートキャンプ その3

(7/7 土)休み。
外飲み。シャッフル♪40分(汗びっしょりのハイペース)

(7/8 日)休み。
昨日休んだら、急に食欲が出て、朝!からサシだらけ国産サーロイン150gを使った焼肉丼、一食で軽く1000kcal越え(^_-)v

(7/9 月) 6モアセッ!。
6モアセッ!。基本プログラム、55分。
パンチ、キックがまだリズミカルに出来ない。
夕食:「たっぷりトマトサラダ」(頂き物の自家栽培の完熟トマト大2個使用)美味い!!!「一番搾り」「亀齢 辛口純吟」「きろく」

(7/10 火) 7モアセッ!
腹筋プログラム、前半20分。基本プログラム。55分。
本日から寝っ転がる時にバスマット試してみた。汗びちょびちょでもそのままお風呂行きだからOK!痛み防止とで一石二鳥! 腹筋、進歩無し。パンチ、キックも…。
夕食:豪州産の「牛モモものステーキ120g」ほとんど脂無し。「アボガドのパン粉焼き」本当は「アボガドとトマトのサラダ」作るつもりでアボガド切ったら熟す前(-.-;) 即変更。火を通すと芋のようになってOK!
「キリン グランドエール」(←ご褒美) 「亀齢 辛口純吟」「きろく」

(7/11 水) 8モアセッ!
基本プログラム。55分。シャッフル40分。
休むつもりがまたやってしまった。
夕食:外飲み「塙」「BP」「ロゼ」「バーブラ」

(7/12 木) 9モアセッ!
基本プログラム。55分。
ちょっと迷ったが明日出来ない可能性があるのでやった。
腹筋、わずかだが進歩が。
夕食:「豪州産牛モモものステーキ120g」「エリンギとシメジのバターソテー」「一番搾り」「亀齢 辛口純吟」「きろく」
先週「ポチッ!」した、体組成計が明日届く予定。楽しみ。
[PR]
by shu_asa | 2007-07-12 22:36 | ダイエット・運動



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧