つーか、ほとんど飲酒日記

カテゴリ:お酒・グルメ( 245 )

ストリート!最高!!(08/3/23 SAT)

 「PAN」のりょうちゃんから、ストリートライブのお知らせ。「PAN」の一番サポーターとしては当然、そく、、ライブの竹町ストリートへ!
 楽しい(^。^) やっぱ、音楽は、ライブだよね!!!♪

 警察から、注意(^_^;)とか、あったみたいだけど。たいしたことはない!!

 そして、ライブ終了後、「PAN」の二人から、今大分で話題のライブハウス「十三夜」へご招待してもらう。話題の店だけど、僕は、初です(^_^;) 最高よ!ここは。これだけライブが気楽に聞けるって、凄い!! 幸せ!!!
 オーナーの初代「かぐや姫」の森さんも紹介してもらって、また、いつも遊びに来ますって、お話で、握手!
 ハマりそう。。。!

 そして、お店も終わり、みんなで「BP」へ。「PAN」のゲリラライブ演奏だよ♪

 音楽!音楽!!音楽!!!

 なんて、素敵な夜だったんだろう(^0^)
b0053425_310268.jpg
b0053425_3102188.jpg
b0053425_3104038.jpg
[PR]
by shu_asa | 2008-03-23 03:10 | お酒・グルメ

「BP」にて

新メニュー試食(08/3/17 MON)

 日曜出勤の代休をとって平日飲み(^。^)「BP」へ。常連さん達と楽しく飲む。
 サーカスがお好み焼きの新メニューの開発で格闘中。で、試作品を試食。次々と出てくるお好み焼きを片っ端から試食。食べて食べて食べまくって、最後、長芋の角切りと梅肉のお好み焼きで新作決定。お好み焼きソースを使うとみんな同じ味になるので、あえてソースは使わずポン酢で食べることに。お酒のつまみにはぴったし!

 今回も最終バスで帰る宣言して、そして今回は守れた(^_-)v



サーカスを飲む!(08/3/19 WED)

 「BP」で「ワインを飲む会」。先日サーカスが「サーカス」ってワインを見つけてきて、店に置くことになったので、それを記念してワインを飲む会を開催(^0^)
 ワインと大量のステーキを焼いてくれて、それをガバガバと食べて飲み、幸せ(^。^)
 最近、なぜか「牛肉」が食べれるようになってきた。なぜだろう?

 今日は、焼酎や水用に「NANAグラス」をマイグラスとして置いてもらおうと持っていったら、女性陣に予想以上の好評判。映画で見るより本物はもっと可愛いって。映画を知らない人にも好評。
 遠慮して、一個しか持っていかなかったので次回、もう一個持って行かなくては(^_^;)

 大いに盛り上がり、1時を過ぎたので、久しぶりにシャッフル♪で帰宅(^_-)v



b0053425_13142432.jpg

[PR]
by shu_asa | 2008-03-20 13:18 | お酒・グルメ

平日飲み(08/2/19 TUE)

 日曜出勤の代休をとって、一人飲み。胸打撲は固定してからすごく良くなってきている。無理をしないようにしないと(^。^)
 お街へ出て「ゲゲゲの鬼太郎ショップ」へ。・・・閉まっていた(^_^;)

 そして「塙」でスタート。「プレミアムモルツ」「突き出し三品」。ローストビーフが特に美味い!突き出しだから少量なのだけどこの位の量で十分(^。^)
 「開運 純米吟醸」に移る。海の物が食べたかったので、ママに本日のお薦めを作ってもらう。いいアワビがあるってことで「アワビのソテー」ちょっと贅沢だからちょっと迷ったけどお願いする。出来るまで、肝をしごいた後の皮?をポン酢で出してもらう。珍味!日本酒に合う。ソテーはいわずもがな。アワビは大正解!
 アルコールがすすみ、隣になった女性二人組と盛り上がり。ブルゴーニュのワインをご馳走になる。作り手忘れた(^_^;) お皿に残ったアワビの肝のソースを彼女たちとバケットで拭いまくる(^0^) まじウマ〜(^。^)♪

 その後、日本酒の会を終えたT氏、NK氏がやって来て一緒する。そして最後、やっぱ「BP」で〆。シャッフル♪で帰ろうかと迷ったけど、胸をいたわってがタクシーで帰宅。
[PR]
by shu_asa | 2008-02-20 22:23 | お酒・グルメ

しゃぶパーティー(08/2/10 SUN)

 先週打ったと思われる、胸がかなり痛い。肋骨をやっているかもしれない。せっかくの三連休なのに、飲みに出る元気がない。

 でも早くから予定していた、自宅での「しゃぶしゃぶパーティー」だけは行った。ホストYとお友達のTちゃん。そして少し遅れてIYさん。飲んで騒いで、多分明け方近くまで。朝、雑炊を食べてお開き。夕方まで死んでいた。
 しかし、若者と飲むのは楽しい(^。^)♪
[PR]
by shu_asa | 2008-02-12 18:04 | お酒・グルメ

ホストクラブ(08/2/2 SAT)

 昨晩の疲れがなかなかとれないので、半身浴。今回は「サラリーマンNEO」DVD版。一時間たっぷり笑って汗をかく(^0^)

 夕食はまた飽きずに「豚しゃぶ」お酒は昨日と同じく「プレミアムモルツ」「瀧自慢 しぼりたて純米」「亀齢 純米八拾」をやる。

 そして雨にもかかわらずに、シャッフル♪で「BP」。たっぷり飲んで「CREA」に顔出して帰ろうかなって時にYからメール。
 有名な大手ホストクラブ「EGOIST」大分店が本日オープン。で、ホストに挑戦のYの初出勤。すぐにお店へ。始めてのホストクラブ。オープンだから福岡から大量のホスト達が応援に。見事に茶色のホスト髪型のお兄ちゃん達が勢揃い(^0^)。Yを指名して飲む。楽しい経験だった。

 多分シャッフル♪で帰ったはずだ。今朝ポケットになぜか「リンガーハット」の領収が(^_^;) 全く記憶がないが領収の時間をみると3時過ぎに「ちゃんぽん」食べている(^_^;)
 そして胸に強烈な痛み、打撲だ。多分ころんだ?・・・
[PR]
by shu_asa | 2008-02-03 22:51 | お酒・グルメ

5年ぶりくらいのマック(08/1/19 SAT)

 土曜日だけど仕事。仕事から16時に帰って、夕食の鍋の下準備。骨付き鶏肉を2時間以上煮たいので即準備。それからお風呂に高温48度の湯を張って、浴室を暖める。ステッパーを3000歩(約30分)ほど踏んでから、半身浴。本日のDVDは「時効警察(再)」。ちびこをシャンプーしてから見たのでたっぷり1時間30分の入浴。

 19時も過ぎ、さぁ、夕食だ。喉がからからだから「エビス」が美味い!「鍋」も美味い!!ビールはあっという間に飲み干され日本酒「亀齢 純米八拾」。

 22時を過ぎて運動を兼ねてシャッフル♪で「BP」へ。着いて一杯の飲んだところで席をキープして「CREA」へ。閉店後Mと「BP」へ戻って飲む。学Yとも会って飲む。

 お開き後、なぜか無性に「メガマック」が食べたくなり「マクド」へ。なんとお街の「マクド」は24時間営業でない。でも食べられないとなると、ますます食べたくなりタクシー捕まえて大道の「マクド」へ。でも「メガマック」は期間限定でもう終わっていて、勧められるまま「チーズタマゴダブルマック」一個1000円以上の高いマックとなった(^_^;) 西大分のマクドのほうが近かったかな?

 多分5年ぶりくらいに食べたマック。美味かった(^。^) クセになりそう…。本日のステッパー、シャッフル♪すべて帳消しに(-.-;) メタボまっしぐら・・・。

 タクシーの領収みたら帰宅は5時近くだった(^_^;)
[PR]
by shu_asa | 2008-01-21 00:17 | お酒・グルメ

連休だ!飲んだどぉ〜!!(08/1/15 TUE)

(1/11 金)
 会社の新年会「さかな市場」会社組織改革で久しぶりに女性が圧倒多数の飲み会。二次会のスナックでレンジまくった♪記憶がかすかに。その後「ふーらん」「BP」と行ったみたいだがほとんど記憶無し・・・(-.-;)

(1/12 土)
 二日酔いで夕方まで苦しむ。やはり4日の禁酒が調子を乱している。しかし夜のとばりがおりてくる頃になると不思議に復活(^_^;)
 ステッパーを4000歩踏んでシャワーを浴び夕食。「豊後牛のヒレ しめじわさびソース」、お酒は「エビス」「CH.モン・ペラ」「亀齢 純米八拾」。美味い(^。^)♪

 遅くに「BP」で学Yと待ち合わせ。シャッフル♪で行く。その後「バーブラ」に行ったがほとんど寝ていたようだ。それでもシャッフル♪で帰宅。

(1/13〜14 日〜月)
 東京から、O妹さんが遊びに来県。「塙」のお友達8名で湯布院「なか屋」へお泊まり飲み会。連休とあって凄い人出。金隣湖など散策。日が落ちる頃になるとかなり冷え込んできた。「なか屋」に戻ってゆっくりと露天風呂につかり、メインの夕食。料理がほんとに美味い。幸せ。大将から差し入れも沢山いただき大満足。ビール4本に熱燗4合。お酒(冷)2升を飲みあげ、お部屋で2次会。ワイン4本空ける(^。^)。
 翌朝は結構爽やかに目が覚める、朝風呂につかって、朝ご飯。昨日あんなに食べたのに、自分でもびっくりするほどの食欲。お代わりまでする。有名なロールケーキの店の行列に並ぶ。「あーでん」でコーヒーを飲んで解散。

 楽しい休日だった(^。^)
[PR]
by shu_asa | 2008-01-16 23:58 | お酒・グルメ

飲む練習(08/1/10 THU)

 日〜水曜日と4日間禁酒。3連休の今週末は、会社の新年会や湯布院へお泊まり飲み会等々、飲み事が続くので、本日は「飲む練習。。。」いきなり飲むと上手く酔えないのだ(^。^)
 ステッパーを踏み、シャワーを浴びて「豚しゃぶ」。久しぶりの「豚しゃぶ」!美味い!まずは「エビス ザ・ホップ」でやる。そして「亀齢 純米八拾」。このところずっと「六拾五」だったけど新酒が入荷して久しぶり飲む。驚異のコストパフォーマンス(^_-)v。でも、やっぱが「六拾五」の方がいいので最初に「六拾五」で、2杯目から「亀齢 純米八拾」がいいかな。300円の差をどう考えるかだ(^。^)
 どっちにしても美味い!昨年は「田染荘」の「亀齢」飲みあげたからあまり宣伝しない方がいいか。。。(^_^;)

 そうそう、昨日「iPod」が届いた。結局、整備済製品の同じ第一世代「iPod shuffle」を選択。週末には絶対必要だから、電池交換をしたと思えばいいや、と購入(送料込みで4,225円)。
[PR]
by shu_asa | 2008-01-10 22:24 | お酒・グルメ

明けましたぁ〜!(08/1/4 FRI)

 みなさま明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。年末年始はどう過ごされたでしょうか。私は大晦日、元日と実家に帰って過ごしました。まぁ、歩いて20分の近くですが、(^。^)
 と、昨年と同じ挨拶でスタートです。

 2日は早速、友人との新年会。「A邸」にお呼ばれでした。「義侠 妙」「義侠 生30」等…お正月にしか飲めないお酒や、「蟹しゃぶ」「焼き牡蠣」など豪華な食事をご馳走になりました。
 Wiiの体験もしたんだけど、これはいい。めちゃ楽しい。帰って早速ネットで探したけど、まだまだ売り切れのところばかり(-.-;)

 3日、お腹の調子も悪いし夕ご飯は「おかゆ」。さすがにお酒もお休み。録画していた「のだめ」一気全放送を一気に見ました。疲れました(^_^;) 特番が楽しみ(^。^)

 4日、仕事始め。金曜日だから外に出ようかとも思ったのですが、実家から「豊後牛のヒレ」のいい肉をいただいたので、それを食べることにしました。ちょっと贅沢に「CH.モン・ペラ」を開けて、軽く塩胡椒で肉を焼く。さすがにいい肉、美味い!ワインも美味い(^。^)
 調子が出たところで、やっぱ出たくなり「BP」へ。新年のご挨拶。「ばじ」「バーブラ」に顔を出して、ウオーキングで帰宅。


 さて、今年はどんな年になるのでしょうか。なんとなく気になる六星占術によると「霊合星人の土星人+」はメインが「種子」サブが「再会」の最高の一年(^0^)。…だそうだ。

 しかし早速「iPod shuffle」が壊れました(-.-;) Mac本体がshuffleをまったく認識をしなくなってしまいました。認識しないので手が着かない。まぁ、バッテリーもそろそろ弱くなってきてたので、新しいのを買ってもいいかなと調べたら、何とOSが対応していない(>_<)
 どうすべきか…。調整済製品の同じ第一世代「iPod shuffle」を買うか…。

 こんな調子で始まった今年、どうなることやら・・・



本日も…(08/1/5 SAT)

 本日も新年のご挨拶。昨晩残っていた「CH.モン・ペラ」を飲んでから「塙」へ。「突き出し3品」「大トロの刺身」「開運 純米吟醸」「奥播磨 おりがらみ超辛」をいただき、「BP」へ。学Yと待ち合わせ。「白玉乃露」でガンガンやる。でYを連れて次は「バーブラ」。大学教授?と盛り上がり閉店近くまで飲む。もう何を飲んだか記憶はまったくないが、カード領収をみるとかなり飲んでるようだ(^_^;) 最後〆に「ピリ辛亭」。ウォーキングで帰宅。
[PR]
by shu_asa | 2008-01-06 22:38 | お酒・グルメ

完徹!〜利き酒会忘年会(07/12/29 SAT)

 いよいよ今年もおわり・・・

(12/28 金)
 仕事関係の忘年会。フツーに飲んで、最後Sさんと「BP」へ。ここまでは普通の流れだが、やってしまった「完徹!」朝7時過ぎまで永遠と飲んでしまった。店で寝てしまうことは結構あったが、完徹はほんと久しぶり。チームバーブラと歌合戦した以来か…、今考えるとサーカスにはほんと申し訳ない。朝まで嫌な顔ひとつしないで付き合ってくれた。。。
 7時過ぎに「BP」を出て、「ミスド」へ。セットメニューで朝食しながら1時間ほどおしゃべり。こんな経験も学生以来の様な気がする。街が完全に活動を始めてからバスで帰宅。9時過ぎていた(^_^;)

(12/29 土)
 年寄りが昨晩のようなことをしちゃまずい。朝9過ぎに帰宅してからも、なかなか寝付けない。。。眠りたいんけど眠れない。。。うつらうつらしながら、天皇杯の準決勝など見ながらいつの間にか5時。

 本日は利き酒会の忘年会。急いでシャワーを浴びて、なんとか回復。回復といってもやっと外出出来る状態になんとかもっていったって程度。

 午後6時半「はしもと」で忘年会スタート。
テーマは「利き酒初登場(鷹来屋・純米大吟醸)と山廃純米 常温とお燗の飲みくらべ」
 ラインナップ
1.純米大吟醸
「鷹来屋・純米大吟醸 大分」
「松の司・純米大吟醸 滋賀」
「東一・純米大吟醸 佐賀」
2.山廃純米
「雪の芽舎・山廃純米 秋田」
「鷹勇・山廃純米 島根」
「群馬泉・山廃純米 群馬」
「川亀・山廃純米 愛媛」

 飲み始めれば、何とかなると思って飲み始めたが、なかなか調子が戻らない(^_^;)酔ってきているのは確かだし分かるのだが、うまく酔えない。脂汗が出てくる(-.-;)
 なんとか、身体はもってくれて、それなりに楽しく飲めたが、2次会にはさすがに行けなかった。。。(>_<)

 シャッフル♪の気力もなくタクシーで帰宅。午後10時過ぎ・・・

 ありえない早い帰宅。。。
[PR]
by shu_asa | 2007-12-30 03:44 | お酒・グルメ



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧