つーか、ほとんど飲酒日記

カテゴリ:サッカー( 98 )

川崎戦~枡屋~BP(08/4/12 SAT)

 朝早くから目が覚めるが、身体がだるく午前中は横になってだらだら過ごす。身体を動かせば気分が良くなるかと思い、草取り30分。
 シャワーを浴び、ふたたびゴロゴロ・・・。しかし体調、気分とも悪し・・・。

 本日は九石ドームでホームゲーム、川崎戦。17時過ぎ、M氏が迎えに来る。いつもより早めに出発。
 3連敗中、今日は是非勝たなくては。のはずが、始まって早々、深谷が2枚のイエローで退場。信じられん展開に言葉も出ない・・・。
 結果は、ほとんどの時間を10名×12名で、0-0で戦い抜いた選手達のがんばりに拍手。価値ある勝ち点1。試合としては面白くない試合だった。しかしJの審判どうにかならないものか。ファールの判定基準が一定でなく、いらいらする。ちなみに本日の主審「扇谷」、Jリーグのダメ審判といえば誰?でトップを走っている。

 九石ドームを早めに脱出でき、21時30分には家に着くことが出来たので、お街へ繰り出す。
 まずはワインショップの「枡屋」で角打ち。お店の友人のH嬢に選んでもらっておすすめの「ポメリー」をもらう。シャンパンは高いし、なかなか開けないのでグラスで飲めるのは嬉しい。少しお話をしていたらすぐに閉店の22時。ローヌの「サンコム」があったので購入して「BP」へ。

 結局「BP」でH嬢と飲む結果に。「ステーキ」を焼いてもらって、さっき買った「サンコム」を開ける。「NANAのグラス」を出してもらって「日本酒」を飲み「きろく」を飲み、いつのまにか記憶があやふやに、逝ってしまったようだ・・・(^_^;)

※大分×川崎(0-0)
※開始19時/主審:扇谷 健司/天候:晴/気温:14.8℃/入場者数:16977人(九石ドーム)
[PR]
by shu_asa | 2008-04-13 21:39 | サッカー

やっと闘える気がしてきた(08/1/22 TUE)

 今シーズンのトリニータ。選手の大流出でどうなる事やらと、ヤキモキしていたが、結果、結構いい感じになってきた。

GK:西川、下川、清水、石田
DF:上本、深谷、森重、藤田、山崎、池田
MF:エジ、ホベ、鈴木、高橋、金崎、西山、梅田、清武、井上、根本、小林、家長
FW:高松、ウェズレイ、前田、市原、松橋優、小手川、鴨川

スタメン:西川、上本、深谷、森重、慎吾、エジ、ホベ、高橋、家長、高松、ウェズレイ

 こんな感じかな? ウェズレイはいくらで契約したがしらないが、後半の広島での動きみると大丈夫?って思うけど。。。
 けが人が出ないことを祈る。
[PR]
by shu_asa | 2008-01-23 23:19 | サッカー

豚キムチチーズ鍋〜入れ替え戦(07/12/5 WED)

 11月はとうとう休肝日無し。昨晩、久しぶりに休肝日だった。こんなこと続けていたら、数年前みたいにヤバいんだけど…。今日もほんとは休肝日にしたかったが「広島×京都」のJ1J2入れ替え戦。飲まずにはいられない(^_^;)

 仕事から帰って、すぐに「ステッパー」を踏む。連続60分は踏みたいんだけど、うるさくて無理。30分+20分。通販生活のが欲しいが、最近お金使いまくった(-.-;)から、今年は我慢。
 シャワーを浴びて出たら、入れ替え戦が丁度キックオフ。

 前半が終わったところで、「豚キムチチーズ鍋」の準備。最近、流行っている鍋だ。この間、試しに、ふつーの「豚水炊き」に入れてみたら、美味い!はまってしまった。で、今回は「豚キムチ」だ。試合は0-2で京都リード。

 後半開始になんとか間に合った。「エビス」でスタート。「美味いわぁ〜、しあわせ♪(^。^)」
 お酒も、食も進む(^。^)「亀齢 純米六拾五」「きろく」に移ったところで試合終了。残念ながら広島の負け。救いは43分に1点返したこと。この1点は次の試合で非常に重要になる。次ぎ、広島ホームで1-0で勝てば残留。広島に残ってもらいたい。
[PR]
by shu_asa | 2007-12-05 22:35 | サッカー

オリンピック予選、ドローでも出場決定(07/11/21 WED)

 オリンピックアジア最終予選、サウジ戦。勝ちはもちろんだけど、ドローでも出場が決まる。ドローでいいということが、プレーにどう影響するか…。もちろん選手達は勝つつもりでやるだろうが、心の奥底に…。

 仕事から帰り、すぐに「ステッパー」を60分踏む。シャワーを浴びて、丁度キックオフ。

 前半8分、相手に決定的な場面を作られるがなんとかクリア。さすがサウジは強い。時間が経つにつれて日本の調子も出てきてだんだん日本ペースへ。両チーム無得点で前半終了。

 ハーフタイム中に夕食準備。「きのこの塩辛炒め(グッチ祐三のレシピ)」「湯豆腐」。

 さあ、後半開始。「エビス」「きのこの塩辛炒め」が抜群に美味い(^0^)
 後半は最初から日本ペース。日本の怒濤の攻め。しかし、なかなか点が取れない。サウジのキーパー神がかり。相手のカウンターが恐い。残り10分になってもまだ日本の一方的なペースは続くが、無得点。
 さぁ、あと5分。ガンガレ! 恐くて見てられない…。

 「勝ったぁ〜!!!」

 引き分けだったんだけど(^_^;)、今日はこれで勝ち、嬉しい(^0^)
[PR]
by shu_asa | 2007-11-21 21:58 | サッカー

名古屋戦(07/11/18 SUN)

 負けちゃった…。今日勝って残留決めるはずだったんだけど…。
 ゴール裏に可動席が出るほど、トリニータシートの招待、無料券をばらまいたのか。多いのは間違いないので、普段になく2時間前の15時に出発。高速に乗って10分後には到着。すでにA駐車場も満車で、H駐車場しか空いていない。凄い。最初からH駐車場に止めるつもりだからいいんだが、H駐車場も普段に比べればこの時間でもかなりの台数。シャトルバスも行列が出来ているのだ、歩いてスタジアムへ。

 とにかく寒い。もう5年も通っているスタジアムなので、大抵のことは経験済みだけど、今日は異常に寒い。恥ずかしい位大袈裟な服装で行ったんだけど、それでも寒かった。

 試合は、負けました。試合開始から結構いい感じで、今日は勝つぞと思って観戦。先取点を取られたんだけど、今日の感じなら大丈夫って感じ。そしてやっぱ、同点になり、いけるぞって…。

 でも、結果、負けちゃいました。ヨンセン一人にやられたかな…。
 負けたのに、そんなにショックもなく、家路に着きました。寒さで感覚が麻痺してたのかな(^_^;)

 帰って、予定はなかったけど、お風呂でゆっくり映画。今日は「時効警察」。1時間モノのテレビ番組だからちょうどいい(^。^)
 お風呂を上がってのビールが美味い!!!

 次節土曜日は、いよいよホーム最終戦。ジュビロ戦!もちろん応援に行くけど、絶対に勝ちがみたぁ〜い!!!!!!

※大分×名古屋(1-3)
※開始17時/主審:村上 伸次/天候:晴/気温:9.4℃/入場者数:27811人(九石スタジアム)
[PR]
by shu_asa | 2007-11-18 23:21 | サッカー

オリンピック予選、ベトナム戦(07/11/17 SAT)

 飲みに出ようかと思ったが、オリンピック予選があるのでやめた。今日は土曜日だけど仕事、帰ってからお風呂に湯を溜めて、ゆっくり半身浴。本日の映画は「GOAL!」の後半。丁度一週間前にきた「お風呂DVD」だけど、もう4回目だ。まだシャンパンはやってない(^。^)
 お風呂からあがり「モルツ」。500mlがスーと入っていく。おかずは今日は思いっきりジャンク?「柿の種」「おさかなソーセージ」「パック入りのおでん」。お魚ソーセージはフライパンで焼いてマヨネーズが美味い!
 そんなことしてたら、ベトナム戦始まった!勝つのは絶対だけど、出来るだけ多くの点を取らなくてはならない。

 前半終了して3点。まだまだ、がんばれ。何点とっても足りるってことはないので、後半もガンガン点をとりにいって欲しい。

 後半、梅崎も出て嬉しいのだけど、でも西川が結構目立つ展開。40分過ぎにやっと得点。まだまだ、得点が欲しい。もう一点!!!

 終わった…。もう少し点をとってもよかったと思うが…(-.-;) 取りあえず首位になったが、どうなることか…。
[PR]
by shu_asa | 2007-11-18 09:14 | サッカー

AFCチャンピオンズリーグ決勝〜幻ボジョレ・ヌーボー(07/11/14 WED〜)

 AFCチャンピオンズリーグ決勝、浦和レッズ×セパハン(イラン)。勝てばもちろんアジア王者。夕食を食べながら応援。特に理由は無いが、ちょっと贅沢に「豊後牛ヒレステーキ」に「05 シャトー・モン・ペラ」を開ける。グラスもリーデルヴィノムボルドーで。美味い!!

 勝ったよぉ〜(>_<) 涙出ちゃった。レッズは好きなチームなんだけど、嫌いなワシントン、闘莉王がこんなにも頼もしく思えたこともなかった(^_^;)

 気分良く、シャッフル♪で「BP」へ。「きろく」がきれているので、久しぶりにキープしてた「伊佐美」を。24時前まで飲む。

 そして今晩のもう一つのイベント、ボジョレ・ヌーボーを飲みに「塙」。もう、閉店間近の表情…。あれ?って、入ったら、「今年はやってない」って、「やるって言ってないよ」と一言(◎-◎;)

 そうそうに退散して、「ばじ」「バーブラ」で逝く…。どーも、バーブラで「ワイン」を開けたみたいだ…。それがボジョレ・ヌーボーかは定かでないが、カードの控えが物語っていた。かすかな記憶だが、スタッフとワインで乾杯した風景が残っている…(-.-;)
[PR]
by shu_asa | 2007-11-15 22:34 | サッカー

甲府戦(07/9/2 SUN)

 裏天王山の様相の試合(-.-;) J2時代からずーと勝っていたのに、今シーズン負けてなんとなく苦手意識が芽生えた甲府。負ければ、多分もうダメ。かなりネガりながら九石ドームへ。
 勝ちました(^_-)v 先取点を甲府に入れられた時はかなり↓↓↓だったけど、高橋の同点ゴール、司の逆転ゴールで、生き返りました。高橋はなんと9ゴール目。後半も高松、鈴木(PK)のゴールでだめ押し。
 攻めのサッカーより守りのサッカーの感じで、いまいちのところあったけど、とにかく今は勝ちが一番大切!よかった(^。^)

 帰ってからの、「エビス」に「鶏炭火焼き」が美味かった。

※大分×甲府(4-1)
※開始19時/主審:高山 啓義/天候:晴/気温:28.6℃/入場者数:14830人(九石ドーム)
[PR]
by shu_asa | 2007-09-03 18:00 | サッカー

今年、初…(07/8/25 SAT)

 崖っぷちのトリニータ。今年はリーグ戦ホームでまだ2勝しかしていない。そしてその貴重な2試合も仕事で応援に行けなかった。だから、今シーズン、リーグ戦ホームでの勝利を未だ見ていない。
 ここまで勝利を見てないと、自分が行くと勝てないんじゃないかともネガってくる。今回、正月ぶりに甥っ子帰ってくるので、行くの止めようとも迷ったが、もし勝ったら次から行けなくなると思って行った。
 勝ったぁ〜!!! とうとう勝ちました、5/19の川崎戦以来。行ってよかった。。。(^。^) 大輔の2発。彼のボレーシュートはすばらしい。ムラが無くなればほんとに良い選手だ。
 やっとなんかどんより曇っていた気持ちがスカッと晴れた感じ。久しぶりに帰りの駐車場までのウォーキング中の会話が明るい。
 直接、兄貴宅に行って甥っ子達と宴会。盛り上がる。

 膝はもうほとんど大丈夫かな。今回、念のためのアイシング用熱さまシートまで用意したけど、全然OKだった。痛み無し。


※大分×神戸(2-0) 審判カード出しすぎ。退場1名ずつ。
※開始19時/主審:吉田 寿光/天候:晴/気温:28.3℃/入場者数:17910人(九石ドーム)
[PR]
by shu_asa | 2007-08-27 00:07 | サッカー

日本代表、カメルーン戦(07/8/22 WED)

 あまり早く行っても暑いし、開始まで待つの大変だから、16時に出発。2時間前には楽勝で到着のつもりで行ったら高速出口で1kmの渋滞。高速出てもそこから駐車場までぎっしりの車。もっと早く出ればよかったと思うが、今更言ってもしかたがない。そー言えば、前の日本代表戦の時もオールスターの時も、そうだった。まったく学習能力がない(-.-;)
 雷雨にあったり、大変だったが、九石ドームに着けばもうそんなことは忘れる。ほぼ満員の観客の熱気でテンション上がりまくり↑↑
 試合も、勝ったし、楽しかった。帰りの混雑もU=22のパブリックビューングで観客が残っているおかげか、そんなにたいしたことなく楽勝でした。
 9時半には自宅でU-22の試合を見ながら祝杯でした。

 膝の方は約60分の駐車場往復ウォーキングで、少し熱く感じたので、帰り着いて即、熱さまシートで冷やした。おかげで翌日には痛みはほどんどなくなった。

※日本代表×カメルーン(2-0)
※開始18:30/主審:チェ・ミョンヨン/天候:室内/気温:29℃/入場者数:37,240人(九石ドーム)
[PR]
by shu_asa | 2007-08-24 21:02 | サッカー



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧