つーか、ほとんど飲酒日記

カテゴリ:音楽( 32 )

トリニータ3連敗~焼肉~「BP」(08/4/5 SAT)

 トリニータの試合をネットでチェックしていて、気分が悪くなりそのまま横になりうつらうつら。気が付いたら夜の7時前。
 予定では「ワインショップ」で角打ちして、「BP」でこの前買った「鮟鱇」で「アンコウ鍋」をしてもらうはずだったが、狂ってしまった。

 結局、出る元気がなくなり、自宅で焼肉。今回は「豚さがり肉」がメイン。「エビス」に「亀齢 純米八拾」。
 昨日も一人で飲んだし、今日もまた一人で飲んでいて誰とも話していない。家からも一歩も出ていないし、やはりこれは良くないと思い、22時過ぎ、運動も兼ねてシャッフル♪で「BP」へ。

 着いたとき丁度「ストリート(路上)」「十三夜」でライブを終えた「PAN」と一緒になり、また演奏をしてもらう♪。楽しく話して、飲んで、あっという間に時が過ぎた。
 このまま行くと朝までコースになりそうだたから、「PAN」の二人が帰るとき一緒に帰ることにした。お酒を飲まないりょうさんに車で送ってもらつた。

※大宮×大分(2-0)
※開始13時/主審:村上 伸次/天候:晴/気温:20.8℃/入場者数:7399人(NACK5)
[PR]
by shu_asa | 2008-04-06 23:06 | 音楽

やっぱ音楽。。。(08/4/4 FRI)

 金曜日、通常は飲みに繰り出すんだけど、残業で遅くなり断念。自宅に帰って飲む。ちょっと前に「一鶴」の「おや」が手に入ってたので「モルツ」でやる。久しぶりの「一鶴」500mlのモルツが喉に吸い込まれ、一瞬に消えてゆく。美味い(^0^)!

 今日もまた、先週の東京ドーム「X-Japan」の復活ライブの録画を見ながら、飲む。やっぱ涙する(>_<)。。。

 「一鶴」の「おや」の残りの大蒜オイルと、庭のパセリをたっぷり使って「パセリのパスタ」を作る。そーとー美味い「パスタ」に、我ながら驚く!(^_^;)
 音楽も料理も創造だ!楽しい!!

 もう日付が変わる。。。「Hide」の3D映像、生で見たかった。。。

 「NANA2」に切り替える。イギリスロケ?の伊東由奈「Truth」を繰り返して。大音量で聴く(^。^)♪・・・♪

 ナナ;「ごめんね。迷惑ばっかかけて。」
 ノブ:「なんだよ、急に、」
 ナナ;「あたしとかかわんなきゃ、あんたはもっと、平和な毎日を過ごせたはずなのに・・・」
 ノブ:「いんだよ、、、俺はきっと、ナナっていう女に翻弄される物語の中で生きてんだ・・・。」
 ノブ:「でも、もういんだ・・・。ちょっと泣けるぐらい、素敵なメロディが生まれそうな気がするんだ。」

 ハチ;「たぶん、あの満月の夜が、人生で一番幸せな一時だったのかもしれない・・・。でも、私が全部、自分で決めたんだ。」
[PR]
by shu_asa | 2008-04-05 02:52 | 音楽

のだめ〜トリニータ〜NANA

のだめツアー(08/3/9 SUN)

 のだめ最終回のロケ地ツアーと称して福岡県大川市、佐賀県佐賀市諸富町に行って来ました(^。^) リーフムーンさん、ピンカバさんと。
 大分を7時過ぎに出発。いきなりクライマックスの筑後川堤防での再会シーンロケ地へ向かい、11時に到着。一同超ハイテンション!はしゃぎまくる(^_-)v
 その後次々とロケ地を巡り夕方4時頃に終了。完全走破したと思う。
 「鳥栖プレミアムアウトレット」に寄って、湯布院へ。「南の風」で食事をして、22時過ぎに大分帰着。楽しいツアーを終了。

写真はここ
http://www.coara.or.jp/~shuuji/message/message2008.html


トリニータホーム開幕戦〜苺がらのグラスで祝杯!(08/3/15 SAT)

 トリニータのホーム開幕戦。柏レイソル戦。先週の開幕戦はJ1始めての開幕戦勝利、で勢いづくトリニータ。是非、ホーム開幕を勝利を飾って欲しい!
 残念ながら、仕事で行けなかったけど、友達から情報をもらう。前半ムーの得点でリードの連絡が来てから、後半30分たっても何も連絡無し。いてもたってもいられないかったが、どうしようもない(^_^;) そこへウェズレイ!ゴール!!のメール\(^0^)/ これで大丈夫だ。

 やりました!開幕2連勝!!

 そして、今日「NANAの苺がらのグラス」が届いた。メチャ嬉しい(^。^)

 さっそく、トリのホーム開幕勝利を「NANAの苺がらのグラス」で祝う( ^_^)/U☆U\(^_^ )
 ダブルの喜び(^0^)

 まずは「牡蠣のバターソテー」を「プレミアムモルツ」で。牡蠣に片栗粉をまぶして塩胡椒してバターでソテーするだけだ。最後に醤油をフライパンの縁からたらして仕上げ。美味い!始めて作ってみたが大成功(^_-)v
 一息ついたところで、ガスコンロの前で焼肉(^_^;)「叙々苑」のタレで食す。お酒は「サン・コム ACローヌ」。明日も仕事なので、深酒は出来ない。。。(^。^)


※大分×柏(2-0)
開幕2連勝!
※開始13時/主審:奥谷 彰男/天候:晴/気温:15.3℃/入場者数:18263人(九石ドーム)
b0053425_10162329.jpg

[PR]
by shu_asa | 2008-03-18 10:16 | 音楽

思わずミニライブ(08/1/30 WED)

 「塙」で夕食。「プレミアムモルツ」「突き出し三品」でスタート。「開運 純米吟醸」「牡蠣とホウレン草のチーズ焼き」といく。開運を三杯ほど飲んで出来上がったところで「BP」へ。

 カウンターにはフォルクローレミュージックの「PAN」のお二人が。一緒に楽しくお話ししていたら、いつの間にか演奏をすることに(^。^)♪
 おもわずの出来事でラッキー↑。その後、常連さんのライブ演奏が続き、楽しい夜だった。

 お店閉めたあと、サーカスとIちゃんと「屋根裏」へ行ったのだが、屋根裏についたら、みんなで飲みに行こうってことになりお店を閉めて、炭火焼きのお店へ。お肉を焼き、美味しくいただく。かた焼きそばが絶品だった。お店の名前忘れました(^_^;) シャッフル♪で帰宅。
[PR]
by shu_asa | 2008-02-03 22:50 | 音楽

週末〜フォルクローレライブ in BP(08/1/27 SUN)

(1/25 金)
 朝のテレビでモツ鍋の紹介を見てたら、食べたくなり夕食は「モツ鍋」に決定。仕事が終わってスーパーに材料を買いに。「ニラ、キャベツ、豆腐、、、」と買いそろえていき、最後に「モツ」を、と「肉コーナー」に行ったらなんと「モツ」ない(◎-◎;) 仕方ないからもう一軒スーパーに行ったがここにもない(-.-;) そんなばかな。。。
 結局「きゃべつとニラと豚肉の味噌仕立て鍋」。我が家の鍋はいつも「水炊き」に「ポン酢」で、はじめて「味付きの鍋」。結構美味しかった。

 お酒もすすみ、最終バスで「BP」へ。学Yと会い「CREA」へ。カラオケで盛り上がる。そして「バーブラ」に行ってもう一軒。前に「チームバーブラ」と歌合戦したお店だ。バーブラのスタッフと待ち合わせしたのだけど、来る前にダウン。結局、店を出たのは朝7時。お金もないので、頑張ってシャッフル♪で帰宅。この日は「CREA」でハッスルし過ぎたようで、最後の店で資金切れ、、、学Yに払わせてしまった(-.-;)

(1/26 土)
ナイジェリアの留学生と
メインのANTARA
ケーナのりょうさん
 「時効警察(再)」でたっぷり1時間、半身浴。アルコールを身体から抜き去って(気持)、楽しみの「BPフォルクローレライブ♪」。早めに行って夕食。生ビールに牛ステーキ。カウンターで小さなカセットコンロでステーキ焼いて食べていたら、隣の席の外国人がコンロ始めて見たみたいで興味津々。お話をするとナイジェリアの留学生で、片言の日本語で大いに盛り上がる!

 そうしてるうちにライブの始まり。最初はストリートミュージシャンのりょうさんのケーナ演奏。美しい音色だ。S&Gの曲がすばらしい。今回は日本の曲も披露。よかった(^。^)
 そしてメインの「ANTARA」の演奏。始めて聴く生演奏でのチャランゴ(弦楽器)サンポーニャ(管楽器)。美しい曲の数々。素晴らしかった。最後はノリノリの曲でいつものごとく踊りまくる♪(^_-)v

 店終了後、サーカスとIちゃんと「バーブラ」へ。最後我が家でワインとピザで仕上げ(^0^)。
[PR]
by shu_asa | 2008-02-03 22:49 | 音楽

まだ夏だ!(07/10/13 SAT〜15 MON)

 「塙」のお友達と沖縄に行って来ました。暑い!まだ夏です!海が素晴らしい!十数年ぶり海に入りました。時間的な余裕がなくて泳ぐ事は出来なかったけど気持ちよかった。
 ジンベイザメも見たし、リゾートホテルにも泊まったし、幸せな時間が過ぎました。

 特に2日目の夜、国際通りの端にあるライブハウス「かなぐすく」で最高潮に。沖縄民謡等を唄う「THE☆TiDA」という女性デュオ。素晴らしかった♪ 最後、思いっきり※カチャーシーで逝きました。終了後もホテルまでの帰り道(国際通りの端から端)、いつも酔っぱらって記憶をとばす迷コンビの二人はづぅ〜と※カチャーシー状態だったそうですσ(^◇^;)

 その時の様子が「かなぐすく」のホームページの※ライブレポートに出てました。ぼかしてますが行った方、写ってますよ(^0^)
b0053425_1862210.jpg

[PR]
by shu_asa | 2007-10-16 18:06 | 音楽

管球式アンプ、ありえない〜千葉戦(07/8/29 WED)

 昨晩、「塙」にで軽く飲んでいたら、真空管アンプのマニアのお宅訪問することになり、今日「夏休み」だったのでIY夫妻と行って来た。お昼に「にはち」で待ち合わせ、蕎麦を食べ、JRで杵築市まで。
 駅まで迎えに来てくれて、お宅へ。すぐにビール。昼間からお酒は滅多に飲まないのだけど、たまにはいいか。かなりのマニアでした。真空管のアンプのことはよく分からないけど、彼が大事そう見せてくれるストックのレアモノ真空管を持つ時の、嬉しそうな顔を見るだけでも、ほんとに好きな思いが伝わってくる。オーディオに関しては自分もかなりのめり込んでいたので、話しもはずみすごく幸せな時間が過ごせた。しかし窓を開け放して凄い大音量で環境は羨ましい。

 帰りはJRソニックであっという間。トリの試合が有ったのを大分に着くまですっかり忘れていて、それから急いで帰宅。帰り着いたらすでに後半も30分以上過ぎていて、おまけに2-0でリードされていてガックリ。そしていつも送信してるトリ情報メールを、2-0で負けてると書いてる矢先に、失点。そして終了までの数分間でなんと4失点。

 有りえん…。

 膝は完全に良くなった。ところが今度は手がしびれだしたので、昨日病院に行った。頸椎が少しずれてるとのことで、ビリーは完全禁止。

※千葉×大分(6-0)
※開始19時/主審:東城 穣/天候:曇/気温:24.8℃/入場者数:10447人(フクアリ)

b0053425_23464283.jpg

[PR]
by shu_asa | 2007-08-31 23:46 | 音楽

ライブ♪ in「BP」(07/6/2 SAT)

 昨日はやっぱ飲み過ぎたようで18時頃まで苦しんだ(-.-;) シャワーを浴びてなんとか復活。でもまだ少し頭が痛いが、今日は「BP」でライブ♪行かねば(^。^)
 ライブ♪は21時からだが、夕食を兼ねて20時前に「BP」。「生ビール」に「突き出し」「ちじみ」「手羽先」。差し入れで「キビナゴのお刺身」を頂いたので、日本酒「天保」「東洋美人」と行く。焼酎「きろく」にしてすっかり酔っぱらったところでライブ♪スタート。
 「高田わたる」のコピーバンド。メンバーはふたり組なんだけど、一人は「クッキングパパ」を書いてる漫画家だそうだ(^。^)
 始まってすぐに、時代が一気に30年以上前にタイムスリップ。特にファンだったって事はないけど、中学生の頃だろうか?懐かしい… ライブはメチャ楽しい♪

 幸せな気分に浸って、今日は早めに「BP」を後にする。帰りにちょこと「塙」に顔を出したらご機嫌のIYさんが(^。^)もち、一緒する。ワインをご馳走になって、そして気持ちはまだまだ行きたいのだけど、彼女も限界。僕も多分限界。その日の内に帰宅でした。それでも頑張ってシャッフル♪でした(^_-)v
[PR]
by shu_asa | 2007-06-03 23:48 | 音楽

週末

定例会(07/4/13 FRI)

 今年2回目の「定例会」、「塙」で。1月4日以来だから、そーとー久しぶり。「モルツ」「突き出し三品」で、スタート。やっぱこの突き出しが美味い!そして「ヒラメのお造り」が出たところで「日本酒」に。「うきたむ」「醴泉」「奥播磨」…。そして新メニュー時価の「アワビのバターステーキ」に「ワイン、ACブルゴーニュ?」。アワビはお刺身はあまり美味しさが分からないけど、ステーキにすると断然美味い!
 ワインも空き、かなり出来上がったところで「BP」へ。NN氏より連絡があり「BP」で落ち合う。そしてお決まりの「バーブラ」でフィニッシュ!シャッフル♪で帰宅。


第9回アルゲリッチ音楽祭〜打ち上げ(07/4/14 SAT)

 恒例となりました「アルゲリッチ音楽祭」今年も「アウルネットワーク」からご招待。本当は来週の「室内楽」の予定だったけど、仕事の都合で本日の「オーケストラコンサート」へ変更してもらった。場所は「iichikoグランシアタ」
 うぅ〜ん、毎回思うことだけど、なんで学生のオケがこんなに上手いの(^。^) アルゲリッチのピアノにどんどん引き込まれ素晴らしい絡み合い。もちろんアルゲリッチのピアノの迫力はもこちらを圧倒する(^0^)やっぱ鳥肌ものだった。
 しかし今回残念だったのは、なんでバルトークの後に弦だけのオーケストラなの?順番が逆じゃないの?せめてフルオーケストラ物をやってくれれば…。少し残念だった…。


 ユーリー・バシュメット(指揮・ヴィオラ)/桐朋学園オーケストラ

 ○グリーク:組曲「ホルベアの時代より」作品40
 ○バルトーク:ピアノ協奏曲 第3番 Sz.119
  マルタ・アルゲリッチ(ピアノ)

  ☆マルタ・アルゲリッチ総監督への勲章伝達式

 ○ブラームス(ユーリー・バシュメット編曲):クラリネット五重奏曲 ロ短調 作品115

 コンサート終了後は、3年ぶりの土曜日コンサートってことで、M氏と「福は家」で打ち上げ。久しぶりに飲む。「松の司」「東一」「黒龍」等の大吟クラスのお酒がかなり安く飲めて、かなり上機嫌。そして「BP」「M氏宅」と行ってお開き。本日もシャッフル♪で(^。^)


FC東京戦(07/4/15 SUN)

 FC東京戦。今季ナビスコ杯ですでに2回闘っているので、またかって感じだ。この辺の日程はどうにかならないものか(-.-;)
 最後までこちらのテンションが上がらない試合だった(-.-;) 今のメンバーでの限界なのかなぁ…。スコアレスドローはつまんねえ。

※大分×FC東京(0-0)
※開始16時/高山 啓義/天候:曇時々晴/気温:18.7℃/入場者数:17431人(九石ドーム)
[PR]
by shu_asa | 2007-04-16 23:31 | 音楽

クリスマスプレゼント?(06/12/27 WED)

 ソニーのイヤーレシーバー「MDR-EX90SL」が届いた。ずっと使ってた「AKGのK26P」けっして不満になったわけではないけど、もうちょっとハイファイで、そしてコンパクトなカナルタイプが欲しくて、ポチッとボタンを押した。ちょうど、クリスマス時期だったし自分へプレゼント(^。^)

 いいわぁ〜♪ 今で聞こえてなかった音が聞こえてくる。低域もしっかり再生できてる(^0^) かなり満足。ただちょっとまだ音が暴れてる感じがするが、これは経験上、エージングでよくなるはず。いい買い物だった(^_-)v。ボーズの新製品と随分迷ったが、ボーズは一月中旬以降にしか手に入らないのと、ソニーのコードの短さでこれに決定(長いコードはかなりじゃまになる)。今はソニーも一月中旬以降にしか手に入らないようだけど…(^_^;)

 IPodで付属のイヤフォンのみですましてる方、まったく違う世界ですよρ(^o^)♪
[PR]
by shu_asa | 2006-12-27 22:50 | 音楽



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧