つーか、ほとんど飲酒日記

カテゴリ:その他( 34 )

年度末

●菓子杯新潟戦完勝!(08/3/23 SUN)

 ホーム開幕戦に行けなかったので、シーズン初のホーム観戦。
 完勝!勢いの差なのか、ほとんどピンチらしいピンチもなく、安心してみれた。
 流れの中から、大輔→高松、ドンピシャ、ヘッド! FKから、慎吾→森崎、ヘッドでコースを変えゴール! ホベルト、一人で持っていきミドルからの超強烈なシュート!
 得点シーンはどれも素晴らしく、美しかった。

 前半傷めて交代の、高松の足首の怪我が心配・・・

※ナビスコ杯:大分×新潟(3-0)
※開始14時/主審:高山 啓義/天候:屋内/気温:16.4℃/入場者数:10774人(九石ドーム)
※Jの審判のレベル低すぎ。イエローでしか試合コントロール出来ない。


●なぜか、焼肉連続!〜「NANA」「BP」(08/3/25 TUE)

 なぜか、不思議に牛肉が食べれる。。。体調がいいのか?
 多分、違うと思う。。。きっと。。。いろいろ感じるところがある(-.-;)

 まぁ、食えるし美味しいので取り合えずがんがん食うって事で・・・(^0^)

 で、自宅で食うために発見したのが、煙のでない焼肉用鉄板「セラコール」。ちょっと高いとは思ったが、焼肉に一回行ったと思って購入。
 さすがに宣伝通り臭いも煙りもないとは信じられないので、キッチンのガスコンロの上で、換気扇を回しながら、焼肉!
 結構いいかも。夏ならクーラー効かせて、天窓とか開けてやれば、涼しく出来そう。
 それから、遠赤外線のおかげ?厚い肉が上手く焼ける。中まで火が通るのが早いし上手くいく。だから、厚い肉の方が、効果ありかな!

 結局、二日連続、自宅で焼肉。「叙々苑」のたれが、今はどこでも買えるので、嬉しい。

 ずっと「鍋」に凝ってた、つーか、美味しいので「鍋」ばっかやってたけど、これからの季節、「焼肉」もいいかな(^。^)


 このところ、「めちゃくちゃ、で、納得いかない」ことだらけ。でも、何も出来ない自分に、、、力がない自分に、、、
 「世の中、必ずしも正義が勝つようには出来ていない・・・(NANA2)」
 とても悔しい。。。

 自分の心は、まだ、失いたくない大切な思い・・・ それを、確実に、忘れてないようだ。。。

 「BP」や「ストリート」等で、素晴らしいお友達に沢山あって、そして「NANA」のコップで、お酒を飲んで、素晴らしい人達に、力をかしてもらおう!!!


●年度末だね(08/3/30 SUN)

(3/27 木)
 「塙」へ。最終バスで帰ると宣言して飲む。誘惑はあったが、なんとか無事に最終バスに乗ることが出来た。しかし、帰宅してから飲み過ぎた(^_^;)

(3/28 金)
 お昼過ぎ、なんとか復活して、マイミクになった理容師のアサヒさんの所へ髪のカットに行く。話が弾んで、ニラの苗えおもらう(^。^)
 夜は会社の送別会、「香港楼」で。二次会、スナックで弾けて、うどん食べて、最後は「BP」

(3/29 土)
 お昼に復活して、秋から手入れをしていない「庭」の草取り。たっぷり2時間やって、久しぶりに大汗かいて、その後昼間っから「ジンギスカン」。先日手に入れた「セラコール」で、、、一緒に買った味付けラム(マトン)肉をガンガン焼いて、エビスで流し込む。
 昨晩「wowow」で録画してた「X-Japan」の復活生中継ライブを見ながら、涙する(>_<)

 できあがったところで、「BP」へ。カウンターで隣になったおじさんと盛り上がり、その後やはり隣になった24歳のアメリカ人のDと意気投合して、逝く。美しい顔だ、お人形さんみたい、芸能人でいえば、ウエンツかな(^。^)
 そして彼と「バーブラ」になだれ込み、弾けて、終了!

(3/30 日)
 「塙」に行きたかったが、冷たい雨とトリニータの試合がアウエィであったので断念。
 またまた「セラコール」で焼肉。お酒は「エビス」「亀齢」と飲み、ちょっと贅沢に「05 モン・ペラ」を開ける。美味い(^。^)

※名古屋×大分(2-1)
※開始14時/主審:吉田 寿光/天候:雨/気温:7.9℃/入場者数:8764人(瑞穂)
[PR]
by shu_asa | 2008-04-01 21:39 | その他

夏も終わり…(07/10/21 SUN)

 今朝、寒さで目が覚めた。気温を見ると室内15℃。結構保温性の高い部屋だから外気温は10℃以下かも。さすがにタオルケット一枚じゃ…。暖房入れた。先週の今頃は、泳ぐことが出来たのだから、この急激な差はかなり堪える。今年の暑く長い夏もとうとう終わった。

 帰ってからずっと仕事。宿直もあったし、今日も。こちらも堪える。当然、飲みにも出ていない。来週の半ばでも代休をとって飲みに出よう。

 トリニータ、昨晩は熊本ホーム試合。勝った。これでほぼ大丈夫かな?

(10/20)
※大分×柏(2-1)
※開始19:30/主審:前田 拓哉/天候:晴/気温:12.4℃/入場者数:14671人(熊本)
[PR]
by shu_asa | 2007-10-21 17:59 | その他

ヒアルロン酸(07/8/24 FRI)

 ちょっと外飲みが増えて、いろんな意味で厳しいので今日は家飲み(^。^)

 数日前、TVCMでよく見かける飲むヒアルロン酸「皇潤」がセールをやっていたので、藁にもすがる思い(^_^;)ってか、ポチッってしまった。今日それが届いた。もともと関節系が弱く、時々コンドロイチン錠を飲んだりしていたんだけど、今回はきっちり飲んでも治らない。果たして効くのか分からないが飲んでみることにする。なんか情けなくて悲しくなる…。

 ※コンドロイチン錠:これは数年前、口を開けることが出来なくなるくらいひどい口の痛みで、歯医者に駆け込んだ事が有ったんだけど、虫歯ではなかった…。
 その時は歯が悪いんではないという結論しか出なくて、でも痛みはよくならないので、顎関節が悪いのでは?と考え、購入したコンドロイチン錠。結果は、痛みはなくなり、副作用として?それまで辛かった腰痛も膝痛も全然よくなった。
[PR]
by shu_asa | 2007-08-27 00:06 | その他

沖縄がなぜか近寄ってくる(07/8/19 SUN)

 昨日こそ「涙そうそう」の映画のこと書いたけど、今日また「沖縄」がやって来た。(もちろん「涙そうそう」が沖縄舞台の映画だったなんて全く知らなかった。)

 今日、テレビを消そうと思ってチャンネル触っていたら、沖縄の海の絵が画面に映った。消そうとしていた手が止まった。思わず見入ってしまう海の写真が次々と映る…。
 沖縄の昔ながらの漁をしている漁師を撮り続けている、女性写真家の番組だった。いい番組だった、写真家の彼女も被写体の漁師(海人だたっけ?)達も。「情熱大陸」って番組だった。

 実は、テレビを消そうと思った前に見てたのは「おしゃれイズム」って番組で、これも偶然沖縄の内容で、ゲストの所さんの沖縄別荘の特集の1時間枠の特番だった。東京ドーム3個分の広大な敷地の別荘。凄かった。圧倒されて、羨ましかった。

 そして、そのすぐ後に「写真家の彼女の番組」。また違う意味で、彼女にも圧倒されて、羨ましかった。

 なぜか、今、沖縄が僕に近寄ってくる…。
[PR]
by shu_asa | 2007-08-20 00:30 | その他

台風4号

 大型の台風がやってくるのでせっかくの連休が台無し。7月の台風では過去最高の規模の台風だそうだ。恐ろしい。本日応援予定してた「バサジィ大分×ペスカドーラ町田」のプレマッチも中止に。明日の九重キャンプも中止。今日は早く目が覚めたので、DVD 観たりして一日中ゴロゴロのひきこもり。「フラガール」を観たけどこれは面白かった(^。^)
 結局、ビリーズブートキャンプは休息日の予定だったけど、やってしまった。腹筋が昨日よりまた少し進歩した。嬉しい(^。^)

 買い物に出てないので、あるもので夕食を作る。「自家製完熟トマトとアボカドと豆腐のサラダ」を「きろくのソーダ割り」でやる。ちょっとレモンが多すぎたか酸っぱい(^_^;)でも乳酸回復にはいいかも。

 現在21時過ぎ。いやに静か…。四国の方に向かっているようだけどこれから吹き返しか。いつも吹き返しの方が激しいのでまだ油断はできない。
 でも、もうかなり酔ってきた(^_^;) ちょっと前、博多山笠ツアーのお誘いメールが来て、午前二時に大分インター出発。でも後5時間も無い(◎-◎;)さすがに、無理…(-.-;) ビリーやってなければ、なんとかなっていたかも…。
[PR]
by shu_asa | 2007-07-14 21:30 | その他

ビリーズブートキャンプ入隊体験記(後)

(7/5)
4日目。昨日と同じ、応用プログラム。55分。
朝起きたら、起きれないくらいの筋肉痛になるかと思っていたら、そうでもない。
昨晩の強烈な痛みは取れて回復していた。やっぱ運動後すぐの痛みは乳酸によるところが多かったのか?
もちろん、ふつーに筋肉痛は残っているけど。
今日は昨日より、楽に出来るかなと思っていたが、とんでもない。かなり辛かった。
なんとか\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
でも、ちょっと吐きそう。。。

2時間休憩したけど、食欲がないので、取りあえずビール「一番搾り」。お土産でいただいた、お気に入りの「宗像のわさび入り空まめ」をおつまみに。
ビールはあっという間になくなる。「亀齢 辛口純米」にする。
何か食べないとと思い「トマトのサラダ」を作る。トマトをスライスして、その上にタマネギ、バジル、パセリのみじん切りを置き、クレージーソルトしてオリーブオイルをかける。僕はポン酢が好きだからそれに少々ポン酢をかけて、冷蔵庫で30分。簡単でこれが美味い!食欲がないときでも抜群(^0^)
家に「バジル」「パセリ」植えてるとほんと重宝する(^_-)v

(7/6)
5日目。腹筋プログラム。35分。
朝起きたら、今日も昨晩の強烈な痛みは回復していた。
でも、今日は最初から諦め気味。基本プログラムでも腹筋は付いて行けなかったのに、腹筋だけを35分も無理に決まっている。でも、取りあえずやってみる。
20分くらいまで、思ったより全然楽だ。多分上手く腹筋を使えてないんだろう。
残り15分。マットでの運動。まったく付いて行けなくなった。ひたすら苦痛に耐えてるだけでなにも出来ていない。無理にしようとすると苦しいから変なところに力が入って痛めそう。首が痛い。
なんとか最後までしたが、後半はただ苦痛に耐え、のたうち回っているだけで、トレーニングになっているのか?時間が短いせいもあるのだろうが、疲労感もあまりない。

で、ちょっとやり方を変えてみようと思う。腹筋プログラムはやめる。そして最終プログラムも見てみたけどやっぱ動きが早すぎる。正確にするのはまだ全然無理だ。
少し休憩して来週から「基本プログラム」中心に休みを入れてやっていこうと思う。

夕食はピザロッソのピザを焼く。今日はスモークサーモン。フライパンとガスコンロの片面焼きグリルを使った焼き方も慣れてきて上手く焼けるようになった(^_-)v
お酒は「カンパリソーダ」を作って、食す。
[PR]
by shu_asa | 2007-07-06 21:40 | その他

ビリーズブートキャンプ入隊体験記(前)

(7/2)
ビリーのブートキャンプに入隊
とりあえず第一回目のビクトリー\(^0^)/
55分なんとかやりました。負荷はなしだけどね。しかし基本プログラムなのに腹筋がきつすぎる。
まったく、ついていけなかった(-.-;)

夕食は食欲がなくて「きつねどん兵衛」を食べてみた。たぶんカップ麺のうどん食べるの生まれて2回目だと思う。昔、始めて食べたとき、こんなもん食えないと思って以来だ。でも今日は結構美味かった(^_^;) 「カップヌードル」は月1〜2位食べてるんだけどね(^。^)

(7/3)
2日目は昨日と同じプログラム。55分。
歳のせいか、まだ激しい筋肉痛はやってこない。でも、今日は一日中、身体が熱かった。
格闘技の基本を知らないので、パンチ、キックは2日目もまだ戸惑う。
腹筋は、昨日よりさらにキツい。キープするのがやっと(◎-◎;)
本日もアッという間の55分。ビクトリー\(^0^)/

ご褒美に、「国産牛のサーロインステーキ」と「一番搾り」。サシの沢山入った200gはやっぱ食えなかった。オーストラリア産の「サーロイン」のほうがいいか(-.-;) つか、ヒレかな(^_^;)

(7/4)
3日目。応用プログラム。55分。
ぼちぼち体中が筋肉痛だ。大丈夫だろうか。
始めてしまえば、もう筋肉痛なんて言ってられない。基本プログラムより早い。
追いつくのが大変。最後の腹筋はもほとんどついて行けなかった(-.-;)
そして、最後の腰を落としてキープ。地獄の長さ。
いらんことしゃべらんでいいから、早く止めてくれ〜(>_<)と叫んでしまった。
でも、本日もビクトリー\(^O^)/

今日のご褒美は「カニのポーションとエリンギのバターソテー」と「一番搾り」。今日は抜群に美味い、思わず笑みがでるくらい…(^_-)v

今、ちょっと動くにも身体が痛い状態…、このまま続けていいのだろうか…
[PR]
by shu_asa | 2007-07-04 22:42 | その他

いいもの見つけた(07/6/26 TUE)

 開墾もやっとメドが立ち、4日ぶりの草取り作業。暑いので滝のような汗をかく。山椒の木の下の雑草を取っていたら、目の前に「蝉の抜け殻」何年ぶりに観るのだろう。記憶にない。何か得した気分(^。^) しかしまだ早いのではないかい?
 パセリも順調に育ってます(^_-)v

 シャワーを浴び一休みして、「皇朝」の「シュウマイ」を「一番搾り」でやる。そしてT氏からの差し入れの「活天然鯛のお刺身」を「亀齢 辛口純米」で。美味い〜♪

b0053425_22151284.jpg
[PR]
by shu_asa | 2007-06-26 22:15 | その他

なんとアスパラが…(07/5/28 MON)

 本日も約1時間半の開墾作業。実働13日目
 金曜日に土からちょこっと顔を出したのを発見したアスパラ、今日はぐっと育ち約30cm程に。このアスパラ、実は10年以上も前に植えていたのが、まだ生き残っていた。あの雑草にも負けず生き残っていたのだ。凄い。
 思わず収穫して食べようと思ったがこのまま育てることにする(^。^)
b0053425_2134355.jpg
[PR]
by shu_asa | 2007-05-28 21:03 | その他

開墾3〜メタボ予防・解消(07/5/17 THU)

 開墾5日目(実質)になるが「ミニつるはし」があまりにも効率が悪いので、もう少し刃が広い「片手鍬」を買ってきた。
 やっぱダメだ。ぜんぜん地面に入ってかない(-.-;) 結局「ミニつるはし」で地道にやるしかないか…

 しかしものは考えようで、今流行のメタボの予防・解消しながら庭が綺麗になると思うことにする。

 そしてタイミングよく、先週行われた会社の職員研修会が「運動」がテーマのセミナーだった。
 その時学んだことによると、この作業は「厚労省のいう身体活動量」でいうと「身体活動エクササイズ表>生活活動>庭の草むしり・農作業等」で4.5メッツ。1時間半行うと4.5メッツ×(90分÷60分)=6.75エクササイズ。これを週4回するとして27エクササイズ。
 厚労省お薦め「一週間の身体活動量」は23エクササイズ。だからこれだけで軽くクリアだ(^。^)
 そしてなぜかわからないが「生活活動」だけじゃダメだそうで、「運動」のカテゴリーとして「週一、シャッフル♪」を。「身体活動エクササイズ表>運動>やや速歩」は3.8メッツ。3.8メッツ×(60分÷60分)=3.8エクササイズ。
 一週間合計「身体活動量」=「運動」+「生活活動」で「30.8エクササイズ」
 
 メタボ予防・解消(^_-)v
[PR]
by shu_asa | 2007-05-18 17:40 | その他



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧