つーか、ほとんど飲酒日記

<   2004年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「ブルゴーニュワイン会」

 さて、夜は久しぶりのワイン会。「ブルゴーニュワイン会〜コート・ド・ボーヌ特集〜」場所は「塙」。僕はどっちかと言えばボルドーファンなんだけど、いろいろ飲んでみないと。
「99ACブルゴーニュ ドメーヌ・ルフレーヴ」白
「84ボーヌ 1er レサン・ビューニュウ ドメーヌ・ディシュ」赤
「94ヴィーニ・レ・ボーヌ 1er レ・マルコネ ドメーヌ・シモン・ビーズ」赤
「99サントネイ 1er マラディエール ドメーヌ・ブリュール・ブリュネ」赤
「96ヴォルネイ 1er レ・ゾッシー ドメーヌ・ビトゥゼ・ブリュール」赤
「99サシャーニュ・モンラッシェ 1er シャン・ガン ドメーヌ・マルク・コラン」白
 今日のママはのっていた、料理がすごかった。ほんと美味しかった。とくに最後にでた「タンとダイコン煮」は、もうお腹が一杯なのにぺろっと食べちゃいました。一応ワイン会は終了して、そのまま「塙」で日本酒を飲む。ハニーと電話でお話したりもしたなぁ。「義侠 60%純吟」「松の司 純吟」
 さて二次会は「大海寿司」ワイン会のメンバー半分以上がそのまま移動。盛り上がり午前1時頃まで宴は続く、熱燗が美味い。ここで今日はお開き。
 なんとなくまだ帰りたくなかったので、「ラ・コート」へ。久しぶりにHさんと飲む。グラスワインをたんのだけど、これが美味しい。思わずお代わりしてしまった。「ラ・コート」のグラスワインはほんといつも美味しい。
 最後、もう一件、韓国麺(辛さ3倍)と餃子を生ビールでいき、長かった一日が終わる。
[PR]
by shu_asa | 2004-10-30 19:00 | お酒・グルメ

神戸戦-ビッグアイ-

 トリニータ、とうとう前節でセカンドステージ最下位に転落。通算でも14位。最下位と勝ち点6差。ファーストステージ、今年は心配ないと思っていたが、堂々と崖っぷちランキングに(-.-;)
 サッカーライブ観戦は久しぶり。あまり乗る気じゃなかったが、年チケもあるし、しょーがないから観にいってやった。
 久しぶりの勝利!やっぱ、勝てばうれしいものだ。前半は割と早い時期に得点できいい感じ、ちょっと安心。2-0で後半に。後半はちょっとだれた感じで、攻めてるんだけど攻めきれず結局無得点。10人相手に無得点は(^_^;)まぁ、結果、勝ったのでよしとする。
 よかったよかった。。。これで今晩のワイン会も楽しくできる(^_-)v
※主審:家本 政明/天候:晴/気温:21.0℃/入場者数:18364人(ビッグアイ)
[PR]
by shu_asa | 2004-10-30 15:00 | サッカー

今日は、ほんとに。。。

 一人で飲んでる。なぜか今日は「ハナミズキ」を聴きたくなり、、、それを聴きながら、ハニーとちょっとメールでお話。
 先週の「白昼夢」を実行して「豚しゃぶ→キムチ鍋」。「エビス黒」で始め「きろく」ロックで、もう4杯、だいぶん脳みそ麻痺ってきた。。。
 先週のハードな旅から、また目が調子悪い。よー見えんくなった。なんなんだろう。もう、いやだ。今は、酒で麻痺して痛みはないけど。。。
 かなり、逝ってる。明日の朝が怖い。。。
[PR]
by shu_asa | 2004-10-29 23:55 |

順序は

どうなる?

編集機能のテスト。
やべ〜(^_^;)
おもしれ〜よ、これ。早くねらんと。
きろく、飲んでしまったよぉ(-.-;)
[PR]
by shu_asa | 2004-10-28 00:07 | その他

取りあえず、やってみる

ホームページの作れない人の日記くらいにしか考えてなかったブログ。
トラックバックなんて、づーづーしい機能を発見して(おそいってか)興味津々。
取りあえず作ってみました。
[PR]
by shu_asa | 2004-10-27 23:46 | その他

蔵元訪問とハニー&ダーリンに会いに。。。

 「田染荘」T氏と「塙」ママと鹿児島、宮崎へ。蔵元の訪問はT氏のお仕事にくっついて行ったつう感じかな。800kmの車の旅は超ハード。一日目は鹿児島県阿久根市「大石酒造」日置郡市「濱田酒造」時間があれば揖宿郡「田村合名会社」にも伺うつもりだったが行けなかった。蔵元の訪問記は「田染荘」ホームページの「蔵元探訪」で詳しくアップされると思うのでそちらを参照(^_^;)
 蔵元の訪問を終え、鹿児島市内中心の台風避難用のマンションへ。台風避難用なのに5LDKの豪華さ… 一休みしてさっそくお食事に。一軒目は黒豚しゃぶの「いちにさん」、二軒目はダーリンが若いときから行ってるというお店「豊仙」って店に。ここでは色んな焼酎をいただきました。ストレートで「山元」「百合」「園の露」「黒 伊佐錦」「島美人35°」「島美人25°」「島乙女」、黒ぢょか(お燗)で「黒瀬」。どちらの店も大変美味しく大満足。後は「豊仙」でお土産に作ってもらったピザを持ってマンションで「ワイン」「日本酒」。ここでダーリンは明日の仕事のために宮崎へ。そーとーみんなで飲む誘惑をしたが意志が硬く最後まで飲まなかった。シャワーを浴びサッパリしていつでも寝れる体勢でまずは「95ピュリニー・モンラッシェ1erクラヴォワヨン ドメーヌ・ルフレーヴ」そして「義侠60% 純米生詰」。旅の疲れで少々キツかったが、結局疲れとアルコールで脳みそが麻痺してきてハイテンションに。僕はハニーを付き合わせて調子こいて3時まで飲んでしまった。次の日聴くとハニーも記憶が完全に逝って、ぜんぜんないそうだ。
 2日目、ほとんど廃人状態で宮崎県児湯郡「黒木本店」へ。今日はハニーも一緒で4人。黒木社長の案内で、「本社工場」を見学。その後お昼をご馳走してくれたんだけど、ほとんど食べれず。伊勢エビに関アジ、牡蠣のコースと超豪華の昼食だったのに。。。社長ごめんなさいm(_ _)m
 昼食を終えて、社長自らの運転で「尾鈴山蒸留所」「肥料工場」「いも畑」と案内していただき、半日たっぷりかかりました。ありがとうございました。
[PR]
by shu_asa | 2004-10-24 07:00 | お酒・グルメ

ソムリエ合格

急遽連絡あり。塙ママが「ソムリエ」二次試験合格。御祝いに「塙」へ。T氏と。試験の後、ママが実技で結構大きな失敗をしたから絶対ダメって、話してたから寝耳に水ってやつか。試験っていうのは概してこうある。自信のあるときの方が結構、まずかったりする。でも、ほんとよかった。
 まずは、常連さんのプレゼント「ヴーヴクリコ イエローラベル(シャンパン)」で乾杯。そしていつものように「エビス黒」で「突き出し3品」をいただく。そしてすぐに日本酒。今日は豪華。「ハマチ、アメタのお刺身」をもらい「義侠 慶 純米大吟醸」「磯自慢 純米大吟醸」「東一 純米大吟醸」「松の司 あらばしり 純米吟醸」「鷹来屋 純米吟醸 山田錦」「奥播磨 芳醇超辛」「義侠60% 750kg仕込 純米吟醸」といく。そしてワインも。「83ボーヌ・ペリエール メゾン・ルロワ」とにかく大賑わいでした(^_^)
 店閉店後「バーブラウン」でママと。「ギネス生」「シェリー」と「極細パスタ」。よー飲みました。 次の日、一日死んでましたから、ソートー飲んだんでしょう(-.-;)
[PR]
by shu_asa | 2004-10-22 19:00 | お酒・グルメ

月曜日、まだ始まったばかり。。。

 土、日曜日と、家で深酒をしてしまった。特に土曜日、日曜に仕事が入っているというのに、海馬が逝くくらい飲んでしまった(-.-;)。ここんところ精神的にかなり調子悪し。今日こそは完全休肝日と思ってたが、梅酒を飲んでしまった。催眠鎮静剤,抗不安剤のソラナックスも飲んだし、早やく寝ないと。。。
 今日からWOWOWで韓国ドラマの「秋の童話」が始まった。泣くことはかなりストレス解消になると思って、会社の女の子が「泣くには”秋”が一番、絶対見よ!」って言うから見たが、ストーリーはともかく、脚本演出ともあまりの臭さにちょっと拒否反応。映像照明もただ明るいだけで、ちょっと無理かも。。。取りあえず今日は一話と二話。来週三話四話に挑戦してダメだったら、韓国ドラマはあきらめよう。
[PR]
by shu_asa | 2004-10-18 00:00 |

「定例会」

 T氏と「塙」へ。金曜日はイベントが続き、何もなしでふつーに飲むのはなんと9/10以来。で、T氏との「定例会」と名付ける。
 ちょっと風邪気味と、今週ワールドカップアジア1次予選でリズムが狂い体調があまりよくなかったのか、、、いつものように「エビス黒」で始まりあとは「松の司」「奥播磨」「美丈夫」「義侠」「群馬泉」。わがまま言って、牡蠣フライなんぞ作ってもらい。。。「群馬泉」のお燗攻撃で、閉店間際からかなり海馬が逝っとります。たしか「ビジオーネ」に行った記憶がかすかにあるが、、、どうやって帰ったかわからない(-.-;)
[PR]
by shu_asa | 2004-10-15 19:00 | お酒・グルメ

EXODUS

 これまでUtadaはあまり聴かなかったけど、このところ車ではずっとこれ。いいねぇ〜。
声質が変わってきてる、透き通った声がぐっと来ます(^_^)
 アメリカでは売れてんのかな?
[PR]
by shu_asa | 2004-10-15 01:00 | 音楽



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧