つーか、ほとんど飲酒日記

<   2004年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

忘年会納め

 今年もいよいよ終わり、最後の忘年会。「塙」で。昨日で店は終わってるので、料理持ち込み、ママも席の方へ。変わりばんこでカウンターに立つが結局ほとんどママがしてくれた(^_^;)
お酒は、忘れました(^_^;)
[PR]
by shu_asa | 2004-12-30 19:00 | お酒・グルメ

仕事納め

 今日は「仕事納め」お昼は最後だからちょっと豪華にということで、有志で「山崎 光吉店」で焼肉。高級志向の店づくりだけど、お肉は。。。ランチ用のメニューだったからこんなものか(^_^;)。
 夜はA&Hさん、Nさんと忘年会。まずははAさんと始めての店「赤兵衛」でスタート。もう何年もろばた焼きには行ってなかったので新鮮でよかった。しかし見事にオヤジだらけで他に女性客が一人もいなかったのにはビックリ(^_^)
 二次会は「ラ・コート」ここからHさん、Nさんと合流。ワインを開けて、三次会「カラオケ」へ。今年の歌い納め。歌いまくって解散。
「生ビール」
「西の関 お燗で」
「黒霧 お湯割り 」
「アロース・コルトン クロ・ド・ラ・ブーロット96 アンドレ・ノダン」
「カラオケのみほ、生ビール、カンパリソーダ、オレンジ、カシスオレンジ等」
[PR]
by shu_asa | 2004-12-28 12:00 | お酒・グルメ

クリスマスイブ

 「塙」でクリスマス会。一足早く到着した僕とIYさんとで取りあえずスタート。後は次々にいつものメンバーがやって来て、日本のクリスマスらしく、ワインを飲み、ケーキも食べ、モスチキンを食べ、楽しい時を過ごしました。そーとー遅れてT氏参加したは、お決まりのキリスト教徒じゃないつーことで日本酒ばかり飲んでました(^_^;)。クリスマスが誕生日のハニーに、日付が変わった瞬間に電話して御祝いして、無事クリスマス会を終えました(^0^)

「エビス黒」
「99ACブルゴーニュ ドメーヌ・ジョセフ・ロティ」
「00Ch ロシェ・ベルヴュー・フィジャック 」
「ACブルゴーニュ」
「きろく」
[PR]
by shu_asa | 2004-12-24 19:00 | お酒・グルメ

忘年会はつづく

 今回はYさんとの忘年会。忘年会シーズンになって始めての「塙」で。久しぶりなので調べてみたら、一次会「塙」はなんと11/17の「ボジョレーヌーボー会」以来、Yさんとも9月以来の久しぶりの飲み会。楽しい一時を過ごし、今回は一次会だけで、海馬も逝くことなく帰った(^_^)
[PR]
by shu_asa | 2004-12-22 19:00 | お酒・グルメ

Cerisierさんとの忘年会

 Cerisierさんとの忘年会「さっぽろ」で。9名に予定だったがなぜか集まったのは6名(^_^;) 忘年会シーズン真っ盛りで、店は超満員。なかなかオーダーした品が出てこなかったり、いろいろ合ったが、ここのビールはやっぱ美味いし安い。飲み食べ放題プランもあったが、いつものごとく普通に好きなモンを注文。結果、飲み食べ放題プランと値段は変わらなかった(^_^)
 一次会終了で一応解散。二次会はT氏とIYさんと「塙」のはずっだたが満員で入れないので「一文字」へ。いつもココには深夜2時とかもう逝ってる時間にしか行ったことがなかったので、料理とかお酒を気にしたこと無かったが、意識のしっかりしている時に行ってビックリ。料理も美味いしお酒も「エビスの生」はあるし、焼酎もお酒も結構いいのがある(^_-)v 奥さんと喧嘩して家を飛び出して九州までやって来てココに飛び込みで入ったつー大阪からやってきたお兄さんと盛り上がる。明日には家に帰るそうだ(^_^)
 二次会でT氏撃沈。「塙」に連絡したがまだ席が2席しか空いてないつーことで、T氏復活したがここでお別れ。IYさんと「塙」へ。実は今日は「ハニ&ダリ」が急遽来県して「塙」で待っていてくれたので早く行きたかったのだが、もう「塙」に着いたときはかなり脳細胞がやられかけていて、ハニ&ダリ、IRさん、りーふむーんさん、Kおやじに会ったことしか記憶にない。何を話したかもほとんど記憶が飛んでいて。。。

 気がついてたら自宅のリビングの床でのたうち回っていた(-.-;)
[PR]
by shu_asa | 2004-12-18 19:00 | お酒・グルメ

湯布院で忘年会

 恒例の「アウルネットワーク」のお泊まり忘年会。今年は湯布院「なか屋」2年ぶりだ。社長のM氏以外のデザイナー、プログラマー、サーバー管理者とはなんと昨年の忘年会以来のご対面(^_^;)
 まずは「玉の湯」の「ニコルズバー」で食前酒。「シャンパンベースのカクテル」をお任せで。空きっ腹だからこれだけで結構回る。一時間ほどゆっくりして「なか屋」戻って温泉につかり夕食を待つ。さていよいよ本日メインの夕食。「鯛のお刺身」「サバの炙り寿司」「胡麻豆腐」から始まって最後の「赤鶏の鍋の雑炊」「デザート」まですべて満足のいく美味しい料理だった。ほんとにここの料理は美味い。お酒も持ち込みさせてもらって「エビス」で乾杯。後すぐに「田染荘」からの差し入れの「義侠生40%」このクラスはとにかく最初に飲まないとね(^_^;)そして「豊後牛のステーキ」が出たところで「00シャトー・ベルトール・ブリエット」あとは「義侠60%火入れ」「きろく」と続く。今回は料理すべて完食。飲む量が減ったか。。。そのまま、部屋で二次会。計画ではまた「ニコルズバー」に行く予定だったけどキツくなって部屋で飲む。一年ぶりに会ってのお話で盛り上がる。
 翌日、しっかり朝ご飯を食べ(びつくり!おかわりも出来そうだった位食べれた)、また恒例の「あーでん」でコーヒーブレイク。満ち足りた優雅な時間を過ごす。午前中はタンノイやっぱかな。
 観光気分で、別府サービスエリアで緑茶を飲み「アウルネットワーク」忘年会終了!満足(^_-)v
[PR]
by shu_asa | 2004-12-10 19:00 | お酒・グルメ

ELTコンサート

なま「もっちー」に始めて会った。もち、コンサートで。
彼女、声、もう限界だね。。。
まぁ、そんなことはどーでもいい。いかったよ。
アンコール最後の曲「五月雨」やっぱ、「これがめざしてる方向なんだ」と。。。好きだ。。。
[PR]
by shu_asa | 2004-12-10 00:45 | 音楽

ネットに接続

ハニーとこがネットに繋がった。IP電話で連絡があった。めちゃくちゃ嬉しそうでこっちまでめちゃくちゃ嬉しくなった。ハニーがこれを読むのいつになるのかな?楽しみだ(^0^)
[PR]
by shu_asa | 2004-12-07 23:13 |

The voice

 大好きな平原綾香の2ndアルバム。1stアルバムでがっくりさせられたが今回のはいいよ。ただ、すでにこれはベストアルバム?ちょっと早すぎ(-.-;)
 彼女の実力を感じさせる一枚でしたが、陽水の「心もよう」はちょっといただけなかった。。。
[PR]
by shu_asa | 2004-12-06 23:28 | 音楽

オレンジ・レンジ

ちょー久しぶりに男性ミュージシャン、気に入った。こいつらはいい!そーとーいい!!
くやしいがすぐに歌えなかったので。生まれて初めてカラオケのために練習してしまった(-.-;)
右脳の老化を感じる出来事で、さびしいことだな。。。
[PR]
by shu_asa | 2004-12-05 01:32 | 音楽



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧