つーか、ほとんど飲酒日記

<   2005年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日も定例会

 今日もT氏との定例会。「塙」で。いつものように「突出し三品」と「エビス黒ビール」でスタートと先週と同じ、つーか、いつも同じパターンか(^_^;) 飲み始めたらすぐにIY夫妻も登場!
 料理は「アメタのお刺身」「天然のブリカマ塩焼き」「豚バラともやし炒め」美味しかった。。。今回もよー飲みました。ちょっとしか飲んでないもんもあるけど
「義侠 慶」
「義侠 40%」
「義侠 60%」
「飛露喜 純吟」
「磯自慢 純吟」
「松の司 あらしばり純吟」
「鷹来屋 純吟」
「開運 ひやづめ純米」
「奥播磨 純米」
「久保田 千寿」
「きろく お湯悪で」
 すげ〜(^_^;) 今回なんで普通飲まないはずの「久保田」を飲んだかつーと、「久保田」が話題に出て久保田当てゲ〜ム!をママがやってくれました(^_^)ラインナップは「義侠 慶」「磯自慢 純吟」「開運 ひやづめ純米」「久保田 千寿」ブラインドで。さすがにいつ来てる常連さん達。全員が正解。久保田は当たりました(^_^)でも後はビミョ〜。。。でもさすがにはT氏完璧全部正解!凄い(^_-)v
 「義侠 慶」は僕にとって凄くたいへんでビミョ〜なお酒。凄く美味しい時となんじゃこりゃ、って時がある。最初に飲むときは大抵美味しいんだけど、アルコールがかなり入った後の「義侠 慶」はなんじゃこりゃ!なんですわ。。。僕にはまだ、とーいお酒なのか。。。
 最後、りーふむーんさんと盛り上がって、今日も「塙」終わる。。。
[PR]
by shu_asa | 2005-01-28 07:30 | お酒・グルメ

定例会

 めちゃ寒い一日でした。今年二回目のT氏との定例会。「塙」で。いつものように突出し三品と「エビス黒ビール」でスタートして、お造り「鰆のたたき」「平目の縁側」が出たのですぐに日本酒 「義侠 60%750Kg仕込み」 「松の司 純吟あらしばり」を。「鰆のたたき」は始めての経験。鰆は「西京焼き」しか食べたことなかったのでビックリ。美味しかった。次に「94シモンビーズ サヴィーニ・レ・ボーヌ1erオーマルコネ」を開ける。特性「ハチノス(トリッパー)のトマト煮込み」でやる。後は「キスのフライ」を、日本酒をそーとー飲んだと思うがもう何を飲んだか憶えない。最後の〆は「きろくのお湯割り」だった。電話でハイテンションのハニーとも話す。遅くIY夫妻、N氏も登場。盛り上がったと思う(^_^;)
 店、閉店後、ママと「ピリ辛亭」で焼酎のお湯割りと5倍麺、餃子を頼んで終了。5倍でも全く辛さを感じなかった。。。次はもう一ランク上ををたのもう(^_^)
[PR]
by shu_asa | 2005-01-21 19:00 | お酒・グルメ

iTune

遅ばせながら、やっとOS10を導入してiTuneの最新版を使い始めた。
前から「すぐれんもん」のソフトでもちろん使用してたんだけど、OS10からのバージョンは驚くべく進化を遂げていた。とにかく圧縮の技術は格段にアップ。ここ数日でよく聴く曲はすべて取り込みをしなおして聴いたけど、MP3の時うるさかった音がほとんど優しく静かになった。多分高域の情報量がオリジナルと同じ程度になったんだろう。おそるべし!AAC!!

 iPodとiTuneを使うためだけにマックを買っていいと思う♪
「ウィンでもiTune。。。って、ゆ〜んじゃなぁ〜い。。。」
「ウィンに、、、音楽は似合わないんです!   残・念・!!」
[PR]
by shu_asa | 2005-01-14 22:39 | 音楽

飲んでしまった。

まるで、禁酒を強いられてる、アルコール依存症患者の気分だ。。。
年末年始と飲むことが続き、体調も心も思わしくなくて、昨日一昨日と2日飲まなかったが今日は飲んでしまった。目が、そーとー、調子悪い。。。この画面もよー見えん、
怖いよ。。。

年末にHDレコーダーに録画した、WOWOWの「倉木麻衣立命館ライブ」を観てる。
「明日へ架ける橋。。。」
かわいい。。。彼女。。。

完全に、「アルコール」と「彼女の姿と歌」に、癒されてきてるよ。。。

だから、明日は、もう、

どうでもいい。。。
橋は見えない。。。誰もいない。。。
[PR]
by shu_asa | 2005-01-14 00:50 |

すれ違い。いつものことだ(-.-;)

 もう午前4時。眠れなくて飲み続けていたら、ママからメール。僕はいつもこうなのか。ママも本気で飲みに行くつもりで早く店閉めてくれて。。。それが僕には伝わらなかった。。。僕は僕で約束はしたけどママの様子見ると辛そうだし、と思って寂しく独り帰途についたのに。。。ママはしょうがないから独りでいままで飲んでいたそうだ。。。
 相手のこと、真剣に思いやって、一生懸命思って、それがいつも今日のようにあだになる、、、まぁ、いつものことか。。。これが僕の生き方ってか。。。
[PR]
by shu_asa | 2005-01-10 04:11 |

独りだ!

 今日は色んな意味で初体験ばかり。自分の意志で、なんのイベントもないのに、一人で飲みに出てしまった。そして、ほとんどしらふの状態で、その日の内に帰ってきた。すべてが自分の中ではいままで異有り得なかったことばかりで画期的。
 アルコールが少し回ってきて、いつものように暴走を始めかけた時に、ママが「ホットワイン」を。
 きっとこれで最後まで、大人でいれたような気がする。それとやっぱ僕は独り飲みは似合わないとつくづく感じた。
 ほんとはママと店閉めた後飲みに行こうって約束してたんだけど、やっぱ一緒に飲みに行くのは二人のテンションが大切。お互いが乗ってないと面白くない、なんか感じなかったので帰ったんだけど、正解か。

「エビス黒ビール」
「松の司 純吟あらしばり」
「ホットワイン」
「義侠 60%750Kg仕込み」
「きろく無濾過 お湯割り」

 さて、もう家だ。安心して飲もう!!明日も休みだから後はしらん。。。
[PR]
by shu_asa | 2005-01-09 19:00 | お酒・グルメ

辛くて。。。

辛いよ。昨日も楽しかったはずなのに、辛いことしか心に残ってない。
[PR]
by shu_asa | 2005-01-08 23:18 |

新春定例会

 今年もT氏との定例会がスタートしました。今年からは大人の飲み方をしようと思ったが。やっぱ逝ってしまったようだ(-.-;)

「エビス黒ビール」
「義侠 60%750Kg仕込み」
「奥播磨 芳醇超辛 」
「松の司 純吟あらしばり」
「85サヴィニ・レ・ボーヌ ルモワスネ」
「98 ACブルゴーニュ ルロワ」
「00ボルドー?」
「きろく無濾過 お湯割り」
[PR]
by shu_asa | 2005-01-07 19:30 | お酒・グルメ

新年会

Oさんのマンションで新年会。新年会なので豪華にワインと美味しい手作り料理を。

「エビスビール」
「02パピヨン・ルージュ・シャトー・マルゴー」
「01シャンベルタン・クロ・ド・ベーズ」
「00クロ・ド・ヴージョ・ドメーヌ・メオ・カミュゼ」
「01シャトー・ローザン・ガシー」
「02ニュイ・1erクリュ」
「松の司」
[PR]
by shu_asa | 2005-01-03 19:00 | お酒・グルメ

明けましておめでとうございます

 大晦日「実家」元日「兄の家」にお呼ばれ(^_^)
 飲みまくった。東京から帰ってきた甥っ子、昨年結婚した姪っ子夫妻も集まり大宴会。楽しい時を過ごした。
「エビスビール、スーパードライ」
「群馬泉 超特選純米」
「醴泉 活性にごり 」
「開運 大吟醸」
「義侠 侶」
「魔王」
「兼八」
「きろく」
「久米仙 ホワイト」
「ロジャー・グラート カヴァ・ロゼ 」
「97ACマルゴー CHカニュエ」
「96CHモンティス」
[PR]
by shu_asa | 2005-01-02 23:50 | お酒・グルメ



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧