つーか、ほとんど飲酒日記

<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ACOUSTIC:LATTE

やっぱこのアルバムは、僕のもとにくる運命だったんだ。誕生日に発売だもんね(^_^;)
そして誕生会の時、プレゼントしてくれた。
いろいろあってじっくりと聴いてなかったけど先日始めてじっくりと聴いた。

「ぜんぜん、へーき!じゃん!!」

と、聴いてたけど、やっぱ。。。(涙)

「ELTの前の曲」は聴きすぎでいっぱいいっぱいなんだけど、「fragile」「Over and Over」は新鮮でした!
[PR]
by shu_asa | 2005-02-28 00:05 | 音楽

出版記念パーティ

 昨日、Kさんの本「大分の酒蔵」が出た。今日は「塙」のお友達でのその出版記念パーティ。楽しかった。
 終了後、「バーブラ」「ピリ辛亭」で逝く。うれし。。。

※「大分の酒蔵」おおいたインフォメーションハウス
[PR]
by shu_asa | 2005-02-26 19:00 | お酒・グルメ

ホルモンツアー

 第二回目の「本宮山」での飲み会。前回同様JR大分駅で待ち合わせて出発。現地集合組と合わせて総勢9名。しっかり食べてきました。二次会は「塙」しっかり体中に臭いを付けて。。。金曜日の夜なのに奇跡的に7名入れました。閉店まで居座って解散。しかし、今回は調子に乗って食べ過ぎた。ニンニクガンガンのタレがきいたのか胃の調子が。。。
[PR]
by shu_asa | 2005-02-25 19:00 | お酒・グルメ

誕生会

 塙のお友達がT氏と私の「誕生会」をしてくれました。沢山の人達にかけつけていただき、沢山のプレゼントもいただき、有り難うございました。感謝(>_<)です。
「義侠 慶」が美味しかった。 「群馬泉 純米」熱燗「ワイン」等多数。完璧に壊れました。
[PR]
by shu_asa | 2005-02-18 19:00 | お酒・グルメ

ハニー来県

 ハニーが帰ってきた。「塙」でT氏と私のふたりの誕生日を祝ってくれた(^0^)
幸せだった。。。

「エビス黒」
「群馬泉 純米」熱燗
「カロンセギュール2000」ママがご馳走してくれた。
後は、記憶にありません(-.-;)
[PR]
by shu_asa | 2005-02-15 19:00 | お酒・グルメ

久しぶりの焼き肉

 なんか、お肉が食べたくなり焼き肉やさんへ。久しぶりに「嘉牛」ぶんご牛のA5。もう霜降りの肉は厳しいので、じゃない肉を注文。もっと美味しい赤身の肉が食べたい(^_^;)
 まぁ、それなりに満足して、「ヴァンチャット」へ。信じられんが実はなぜか始めてなんです「ヴァンチャット」は。スタッフ全員が代わる代わる、挨拶に来てくれて、ちょっと面白かった。ようはチェックなんだけどね(^0^)
 最後「天狗円」で〆。始めて。ここは「一慶」の関連店なんだけど、焼酎のラインナップは凄かった。どこから入れてるんだろう?

「生ビール」
「ピアドール ロゼ」
「芋、白波???」
「ムートンカデ2000」
「店お薦めレア芋焼酎2種類」
[PR]
by shu_asa | 2005-02-12 18:30 | お酒・グルメ

ワールド杯アジア最終予選開始

 初戦は「北朝鮮」ふつーに勝ちそうなのだが、サッカーは何が起こるかわからない。オフシーズンでいまいちサッカーどーでもいい、つー気持ちが続いてたけど今日になると、さすがに興奮してきた(^_^;)
 さて、試合はつーと、開始早々の得点で楽勝かと思ったんだけど。。。良くある話だが、ゆだんではないのだろうがその後はまったくいいとこなし。後半16分にはとうとう同点にされ、負けに等しいドローかと思われたロスタイム。逆転。なんとか勝った。
 まったく、すっきりしないが、、、

 「とにかく勝ちゃあ、いいんだよ!ワールドカップは!!」
[PR]
by shu_asa | 2005-02-09 23:30 | サッカー

チーズとワインのマリアージュ

 今回のワイン会は、チーズのプロ、チーズアドバイザーのWさんをお招きしての「チーズとワインのマリアージュ」つーことで。めちゃお得で、贅沢な会でした(^0^) チーズにもAOC、それにスイスもAOCがあるの始めて知りました。
 チーズって結構お腹にたまるのね。お腹一杯、苦しくなるほど食べちゃいました。

 今回のお酒達
「'99 ACブルゴーニュ ルフレーヴ」白
「'00シャンボル・ミュジニー シルヴァン・カティアール」赤
「'00シャサーニュ・モンラッシェ ユベール・ラミー」赤
「'00ニュイ・サン・ジョルジュ アンブロワーズ」赤
「'00フィサン フェヴレ」赤
「'00サントネ マルク・コラン」赤
「'94ムルソー ミッシェル・ラフアルジェ」白

 チーズ達
「ブリヤ=サヴァラン(フランス)フレッシュ
「ブリ・ド・モー(フランス イルドフランス地方AOC)白カビ
「カマンベールドゥノルマンディー(フランス ノルマンディー地方AOC)白カビ
「フルムダンベール(フランス オーヴェルニュ地方AOC)青カビ
「プチ・ヴュバネ(フランス)ウォッシュ
「グリュイエール・アルパ−ジェ(スイス グリュイエール地方AOC)ハード
[PR]
by shu_asa | 2005-02-05 19:30 | お酒・グルメ

定例会

 今回はT氏の都合で異例の22時30分スタート。仕事で遅くなったIYさんと「塙」落ち合う。「エビス黒」で始め、時間が下がってるのですぐに「群馬泉 純米」熱燗にいく。アッという間にT氏と8合ほど飲んでしまう(^_^;)
 「塙」閉店後、IYさんと「サロン・ド・ブーベ」で「カクテル」、「ピリ辛亭」5倍麺、餃子で「生ビール」多分帰り着いたのは4時前?(-.-;)
 明日は「ワイン会」つーのに大丈夫?ってか!
[PR]
by shu_asa | 2005-02-04 22:30 | お酒・グルメ

もうすぐ開幕、トリニータ年間シート

 来シーズン分、なんとなくためらっていたトリニータの年間シート。今日やっと申し込みをした。今年も、指定席以外はすべてOKなA席にした(^_^) 貧乏性なので、きっとこれで来シーズンも、ほとんど応援に行くだろう。開幕戦は天皇杯制覇で勢いに乗るの東京ベルディ。。。厳しいがホーム試合。なんとか勝ってもらいたいものだ。
[PR]
by shu_asa | 2005-02-01 21:52 | サッカー



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧