つーか、ほとんど飲酒日記

<   2005年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ワイン空けちゃった。。。

「iPod shuffle」と「AKG K26P」が届いた。
大学の時、あの「セカチュウ」のカセット「ウォークマン2」で新幹線に乗って。。。
遠距離。。。を、
思い出してしまう。。。なんか。。。

感慨に耽って、ついついワイン「シャトー・ボシェーヌ・コート・ド・ローヌ2003」を開けてしまった、、、
ら、あっというまに、空いちゃった(^_^;)

20年以上ぶりの密閉式のヘッドフォン「AKG K26P」の経験。低中域の量が?想像以上の違和感。
でも、素性は良さそうだから、とにかく装置と耳のエージング。鳴らしまくるしかない!

 とか、言ってたら「セカチュウ」の「長澤まさみ」の声聞きたくなった。彼女はとにかく声が魅力。もちろん顔もかわいいんだけど、それ以上に、彼女の声は忘れられなくなる、麻薬的な声だ。。。

 今夜もまた寝れないか。。。

 4月になちゃった(^_^;)

恐るべし「iPod shuffle」いい!
[PR]
by shu_asa | 2005-03-31 23:50 | 音楽

W杯アジア最終予選:バーレーン戦

 今日は絶対負けられない。つーか、勝たなくちゃならない、ホームでのバーレーン戦。負けるとそーとーにやばい。前回の金曜日イラン戦は結局飲みに出て応援できなかったので、今回は家でテレビの前でしっかり観戦。さすがに埼玉スタジアムには無理だから(^_^;) ちょっと飲みたい気分だが、アルコールも無しとする。
 ガンガレ日本\(^0^)/!!!

 勝ちました(^_-)v(1-0)
 とにかく、ガマンガマン。山のようなコーナー、フリーキックのチャンスが、バーレーンの厚い壁に阻まれ得点できず。守ってカウンター狙いのバーレーンから点を取るのは大変。しかしこの諦めない攻撃が後半、相手のオウンゴールを誘う。結果がすべて。貴重な勝ち点3を取りました(^_^)
 よかった。。。少しドイツに近づいたかな。。。

※主審:イルマトフ/天候:晴れ/気温:12℃/入場者数:60000人(埼玉スタジアム)
[PR]
by shu_asa | 2005-03-30 22:45 | サッカー

iPod shuffle

 凄く魅力的で、欲しいんだけど、パワーブック持ち歩いてるので、実際使うチャンスがあまり無いように感じ、でも、やっぱ気になるし、、、と、悶々とした日々に決着つけるべく、やっとアップルストアでボタンを押しました(^_^)実際、一回飲みに行ったらこれ以上使うのしょっちゅうだのにね(^_^;)不思議、なかなか決心がつかなかった。ついでに、ヘッドフォンAKG K26Pも購入。
 さて、いつ、どこで使うか。まずはサッカーに行くとき持っていってみよう!
 即日出荷になってたから、浦和戦に間に合うぞ(^0^)
[PR]
by shu_asa | 2005-03-29 18:29 | 音楽

焼き肉が食いてぇ〜!白飯と焼き肉が。。。

今日は夕飯、すき焼き食って、しっかりとお腹いっぱいだったのに、シャワー浴びたら、喉渇いて、ついついワイン「パラシオ・デ・モンサドール2001」を開けてしまって、アッという間に一本空けちゃった。。。すっぺぇ〜、かった。
と、なんか突然お腹空いて来た。。。焼き肉と白飯が食いてぇ!!!
脳がやられてきたんだ(-.-;)この強烈な焼き肉の欲求は若返ったか???最近はどちらかと言えばお魚、お刺身なんかを体が欲しがっていたのに。。。酔って過去が蘇ってきてるか???
音楽聴いて、早く寝よう。。。明日が辛くなるから。。。
よく人に言われる「しゅーが、一番いいよ!」って。そんなんかなぁ、とも思ってしまう。自分では結構辛い厳しい人生送ってると思うが、きっと他の人にくらべたら、づっと甘いんだね。
でも、今日も、ちょっとだけ、ちょとだけ辛いですわ(^_^;)
[PR]
by shu_asa | 2005-03-27 23:25 |

「半身浴〜のんびりと」

 仕事も遊びもかなりハードな日々が続き、ちょっと疲れ気味。二日酔いの中、期日の迫っていた仕事をなんとか仕上げ、送信。一安心。なんかのんびり、ゆったりしたくなり、超〜久しぶりに浴槽にお湯を溜め、お風呂用のピローを持ち込み「半身浴」ちびこも一緒に。。。ちびこ久しぶりにシャンプー。お風呂用のラジオ、FMがうまく受信できない。お風呂用の音響設備が欲しい。それでもAMラジオを聞きながら1時間以上、たっぷりと汗をかく。

菓子杯 FC東京×大分(0-0) サンドバック状態(-.-;) でも10人になった後半、最後「魅せた!」
※主審:松村 和彦/天候:晴/気温:11.8℃/入場者数:14018人(味スタ)
[PR]
by shu_asa | 2005-03-26 17:00 |

定例会

 今日もT氏との「定例会」ワールドカップの予選もあるし直前まで決まってなかったけど結局開催。IYさんも参加。今回は「モルツ瓶」でスタート。「モルツ瓶」もいいね。すぐに日本酒「義侠60% 純吟」「飛露喜 特別純米無濾過」「三井の寿 芳吟」「醴泉 芳吟」を続けて飲む。食事と合わせるにはどれも抜群に美味い。ここでT氏めずらしくがワインを。このあたりから記憶があやしくなる。途中抜けて、違う「飲み会」に乱入した記憶がかすかに(-.-;) 最後「第二食道園」で焼き肉を白飯でがっついて食った記憶を最後に。。。気が付いたら、自宅のリビングの床だった。。。

W杯アジア最終予選イラン戦(2-1) 情報伝えてくれたKちゃんm(_ _)m 厳しくなったね(-.-;)
※主審:マイディン/天候:晴れ/気温:10.0℃/入場者数:約120000人(テヘラン)
[PR]
by shu_asa | 2005-03-25 19:00 | お酒・グルメ

蔵元見学、美丈夫

 (3/19)
 (PM11:00)
 今回、四国、高知県の「美丈夫」に行くことになり、「塙」に集合。メンバーはT氏、ママ、IY夫妻の5人。あまり早く「塙」に行くと飲み過ぎそうだから午後11時に家を出る。しかし家で思わずワインの栓を抜いてしまって結構飲んでしまった(^_^;) 飲んでるとき鹿児島のハニーから携帯。人間一人で生きてるわけではない、落ち込んでてばかりじゃ、元気出さないと、と思う。

 (3/20)
 (AM0:00)
 「塙」出発。深夜のため思わず早く佐伯に着いてしまい、フェリー乗り場の近くの「ジョイフル」で早速、生ビールで乾杯!もちろん運転手は我慢。
 (AM3:00)
 出航。3時間で宿毛に到着なので、がーっと、ワインを一本空けて、(-.-)zZZZ
 (AM6:00)
 宿毛港に到着。初日の目的地は宿泊地の「馬路温泉」。時間は十分あるので、まずは高知市へ。朝市に行く。規模の大きさに驚く。1時間ほどぶらぶらして、朝定食、モーニングコーヒーして、高知城を観光。桂浜へ向かう。
 (AM11:30)
 桂浜に向かう途中に、九州で地震の情報。かなり大きな地震のようで、桂浜の土産店のテレビでチェックするが震度6以上の地震がおきた事しかわからない。みんな連絡するが、まったく携帯が繋がらない。不安の時間が過ぎる。。。結果的に大分に大きな被害はなかったが、福岡の玄界島の被害は大変だ。
 (PM3:30)
 昼食にお約束の「讃岐うどん」を食べ。宿泊地「馬路温泉」到着。ここで「美丈夫」社長の「はまちゃん」と午後7時に夕食の予定。それまでは温泉に入ったりしてのんびりと過ごす。
 (PM7:00)
 「はまちゃん夫妻」も到着して「宴会」開始(^_-)v 山の中だからいつもの「お刺身」は無いけど「こんにゃく、タケノコ、ミョウガ、シイタケのお寿司」「アマゴの寿司」「しし鍋」等、普段あまり食べれないものばかりの料理。こんな経験も面白い。お酒はもちろん「美丈夫」
 社長のはまちゃんと若い奥様が、めちゃ楽しく、とにかく盛り上がる!宿の人に他のお客様に迷惑だからと注意されてしまったくらいだ(^_^;)
 部屋に戻って、二次会。半分は社長自慢の奥様とおのろけ話だった様な気がするが、ほんとに美しく、なおかつ才女の若奥様だった。またまたゲームで盛り上がり大騒ぎ。
 美丈夫2升、4合瓶2本、ワイン2本空けて、楽しい楽しい宴会終了。。。

 (3/21)
 (AM8:30)
 全員二日酔いながら朝食をすます。さぁ、ここからが今回の旅のメインテーマ「美丈夫、蔵元訪問」、が(^_^;)。。。帰りのフェリー乗り場まで4〜5時間はかかるので30分程しか滞在できなかった。それでも大急ぎで「蔵見学」「利き酒」を一応こなす。
 車に乗り込み、ナビで到着予定時刻を見るとPM3:30。フェリー出航時間はPM3:00。「やばっ!」昼ご飯も車の中でおにぎりで済ませ、ぶっ飛ばして宿毛港へ。無事間に合い、大分へ。
 (PM6:00)
 予定どおり、午後6時に佐伯に到着。途中、上浦町の「塩湯」つー店で夕食。「海鮮の炭火焼き」とにかく新鮮で安くて美味い。驚きだ。しかし何せ気軽に行くには遠すぎるし、車しかないので飲めない(-.-;) JRで行くにも大変だし。。。残念!

 楽しい旅だった。今回一緒した人、出会った人、みんなに感謝m(_ _)m
[PR]
by shu_asa | 2005-03-20 00:00 | お酒・グルメ

菓子杯

 (AM10:00)
 強烈な鬱状態で、目が覚める。最悪。かなりヤバい状態。ハニーからメールあるも返事も出来ず。危ないと思い「ソラナックス」を飲んだら落ち着いた(-.-;)
 (PM2:10)
 あまり気は乗らないが、声を出し体を動かせばセロトニンが増えるだろうと期待して「ビッグアイ」へ、トリの応援に出発。今回は「菓子杯」だから「リーグ戦」よりは人は少ないとはずだからゆっくり出発。
 弱い!ほんとに弱い!大分(1-3)千葉。言うことなし。疲れたのか家に帰ってから1時間ほど寝てしまう。出前で寿司をとって夕食。
※主審:家本 政明/天候:晴/気温:12.7℃/入場者数:14730人(ビッグアイ)
[PR]
by shu_asa | 2005-03-19 10:00 | サッカー

定例会

 直前まで決まらなかったが、結局T氏との「定例会」ちょっと遅めの午後8時スタート。いつものように「エビス黒」で「突き出し三品」をいただく。そしてすぐ日本酒を「醴泉 純吟」「三井の寿 純吟」「鷹来屋 純吟 おりがらみ」を飲んだところで「群馬泉 超特選純米」の熱燗へ。料理は「天然かんぱちのお造り」「あさりの酒蒸し」「まぐろの竜田揚げ」「チキンのガーリックソテー」。ちょっと昔話に花が咲き、アッという間に「群馬泉」が一升空いてしまう。で、久しぶりにカウンターで眠てしまう。閉店時間となりお開き。
[PR]
by shu_asa | 2005-03-18 20:00 | お酒・グルメ

「keiko&maika」と「義侠 58BY」

飲み会が続いてる(^_^;) 今日はフランス在住の写真家「keiko&maika」とご一緒させてもらいまいした。彼女達は、普段はヨーロッパ中を駆けめぐってワインの醸造家達の写真を撮り、年に1ヶ月日本に帰り、酒蔵を巡ったり美味しいもの求めて日本を中を巡ってるそうです。

 本日の会場はなんと豊後高田市。ママとJR大分駅で待ち合わせてJR宇佐駅へ。節約のため各駅停車で、約1時間の道程。JR宇佐駅にはT氏が迎えに来てくれ、会場「ひじり」へ。

 本日のメインは、なんといっても「義侠 58BY」
 信じられんお酒だ。20年近くも前のお酒なんだがまったくひねた感じがない。飲むのは今回2回目で、昨年1月に飲んだときは日記に「完璧」と表現している。まぁ、味覚は常に変化していて、今回はちょっと引っかかるとこが有ったけど、それにしても凄いお酒だ。後は「義侠 生30%」「義侠 生50%」なんと贅沢な。。。(^_^;)
 料理も、天然のふぐのいいのが入ったからということでまずは「ふぐ刺し」そして「カンパチお刺身」「メゴチの唐揚げ」「タバコニイナ」。最後「牡蠣フライ」と「エビフライ」で終わりました。満足。

 しかし彼女らと話していると、元気になる。話しているだけでパワーをもらえる感じだ。彼女らのエネルギッシュな活動が、こちらまでも刺激するだろうか。今回maikaさんが喉の治療をしていて声が出せないので、maikaさんだけ「筆談」という変わった形だったんだけど、今、思うとなんかそんなことも忘れて、一緒におしゃべりしてた感覚だ。
 彼女らが大分に来たのは、大林宣彦監督と交流が深く、彼に「臼杵のふぐ」を紹介されたのがきっかけで、一昨年が始めて。今年も臼杵へと言っていたけど、大分は別に臼杵にかぎらず魚は美味い。最後、来年は的山荘で「城下カレイ」をと約束してお別れした。

 帰りは特急「にちりんソニック」で、約40分。素晴らしい一日だった。
 企画セッティングしてくれたT氏に感謝m(_ _)m



※義侠58BY:昭和58年酒年度に出来たお酒で、4万円もするお酒です。

(3/13)新潟×大分(2-1)負け。監督も言ってるようにサッカーは結果がすべて。
※主審:奥谷 彰男/天候:曇時々雪一時晴/気温:3.0℃/入場者数:35337人(新潟)
[PR]
by shu_asa | 2005-03-14 19:00 | お酒・グルメ



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧