つーか、ほとんど飲酒日記

<   2005年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

定例会、ハニ&ダリ参加!!!

 定例会、今回はGWでハニ&ダリが参加!IYさんも駆けつける。もちろん「塙」で。久しぶりの再会を喜ぶ。うれしい。IYさんは仕事で遅れると言うことなので、4人で始める。

 いつものように「突き出し3品」を「エビスビール」で。美味い。ハニ&ダリもいつも僕のこの日記を見て、食べたくてしょうがなかったそうで、ほんとに嬉しそう(^0^) つづいて「城下カレイと関鯵のお造り」抜群に美味い。こんなの東京で食べたら、これだけで平気で4〜5千円はとられるねと話しながら食す。食に関してはほんとに、大分にいることが幸せだ!続いて「鯨の竜田揚げ」鯨はちょっと臭みが気になって、あまり好きじゃやなっかたけど今日のは美味い。お酒は「松の司 あらしばり純米吟醸」「義侠60%750kg仕込み」「天法 純米吟醸」と続く。
 そしてワイン。T氏がハニーの顔色を伺ってワインが飲みたいんじゃない?って、その通りだった。さすがT氏。で、ここからワイン。「ブルゴーニュ パストゥグラン」「ACブルゴーニュ フレデリック・マニャン 02」「ACブルゴーニュ マシャール・ド・グラマン 96」「シャンポールミジュニィ フレデリック・マニャン」「ボルドー…」料理もそれに合わせて「蛸のマリネ」「パンとチーズの盛り合わせ」等…

 途中から、IRさん、Oさんも参加。さすがに終わりの頃はちょっと記憶があやしい…最後まで生き残ったハニ&ダリ、T氏、ママとで二次会へ。IYさんがダウンするのもめずらしい。仕事乙です。
 どこに行くか迷ったけど「バーブラ」へ。ここからは…。ハニーが何飲んでいいか分からないからお任せってことで「カンパリソーダ」「カンパリオレンジ」を注文したことと、美味しい「ピッツァ」しか記憶が…。きっとまたハニーと繰り返し繰り返し同じことを喋っていたに違いない(^_^;)

 今日(4/30)電話で話して、笑ったのだが。ハニ&ダリも「塙」の終わりの頃から結構逝っていたみたいで、そしてめずらしくダーリンが逝ったみたいで「塙」の後の記憶が飛でるとのこと。ハニーは、また転んだみたいだし、まぁ、いつものことか(^0^)
 つー僕も、多分iPod shuffleして帰ったみたいだ。そしてビックリなんだがきちんと服をハンガーにかけ着替えて寝ていた。
 しかぁーし( ̄□ ̄;)!!
 メガネを踏み潰していた。。。

 まぁ、そんなんだが、本当に幸せな時だった。いつも冷静な?ダーリンが逝くほどだったって事は、ハニ&ダリもほんとに楽しかったんだと、勝手に思う。思っていいよね、ハニ&ダリ(^_^;)
[PR]
by shu_asa | 2005-04-29 19:00 | お酒・グルメ

大宮戦でiPod shuffle

 今日の大宮戦はかなり重要な試合。トリも取りあえず2連勝。これに勝てば4勝4杯勝ち点12、順位もかなりあがる。対する大宮も前回「マリノス」を破り上向き状態。一昨々年、アウエィでJ1昇格 を決めたとき以来の戦いだ。テレビ中継は埼玉テレビのみだから、ネットでチェック。

 まずは「地鶏の炭火焼きともやし、かいわれのミゾレポン酢かけ」「えだまめ」の下準備をしてから「ちびこのシャンプー&半身浴」 たっぷり汗をかいた。ちびこもさっぱり、機嫌がいい。これで準備は万全。



 ( ̄□ ̄;)!!

 前節の神戸戦でまぐれで勝ったのを勘違いした、ファンボのせいで負けました。懲罰だって、高校生のサッカーじゃないわ。プロだぜ!ほんと頭にくる(激怒)

 つーことで、今から怒り鎮めるため「塙」までiPod shuffleしてきます。。。


大宮×大分(3-1) 
※主審:野田 祐樹/天候:晴/気温:21.9℃/入場者数:5129人(大宮)
[PR]
by shu_asa | 2005-04-28 21:21 | サッカー

「魔王」と「白玉の露」

 このところづーと飲むのがつづき休肝日がない、よくないなぁと、、、今日こそはと思っていたが、白玉醸造の「白玉の露」が手に入ったので、同社の「魔王」と利き酒してしまった。これいいね。甘い香りとまろやかな甘さが口の中に広がる。芋の香りがとてもここちいい。かなり芋らしさを感じる。魔王の方がすっきりしてるが、僕はこちらの方が好きかも(^0^)
 肴はT氏が届けてくれた、塙ママの差し入れ「手作りお総菜三品」。美味しい(^_^)お酒がすすんじゃいます(^_^;)
[PR]
by shu_asa | 2005-04-26 22:44 | お酒・グルメ

心臓にわりぃー神戸戦!

 まぁ、なんとか勝利だな、と思った後半43分。なんと、神戸ゴール、同点に(-.-;)
 これはもう、負けたのに等しいショック。声も出ない。いっそ、負けてしまえとも。。。
 しかし信じられんことがおきる。ロスタイム、後半40分投入したJ1ルーキー、初出場の地元文理大出身、西野がゴール。絶対外すと思ったシュートだが。なんとゴール!ふつうはこんなシュチュエーションでは外して当たり前。こいつはそんな星の下に生まれたのかも。

 さて、気分良く高速飛ばし、自宅に帰りシャワーを浴びて、祝勝会。神戸を叩いた、つーことで「牛のたたき」で「アサヒスーパードライ」を。あまり好きなビールじゃないけど、今日は美味い(^0^)「天然ブリのお刺身」も買ったけどこれがあまり美味しくないので「リュウキュウ」にする。録画してあったビデオを観ながら、いい気分。「飛露喜無濾過純米」を、2合ほど飲んだところで昨日と同じパターン。「iPod shuffle+AKG K26P」で「塙」へ。

 めずらしく昨日に続き、今日も「塙」が空いてる。連休前はみんなお金使わないそうだ。空いてるから、めずらしくママも飲んでいる。まずはこれも昨日と同じく「義侠60%750kg仕込み」をもらう。それから知らないおじさんからワインをご馳走になる。「94CHポタンサック メドック」美味しかった(^0^)
 店終了後。屋台「ちとせ」へ。いろんなもん食った。お酒は「白波」をロックで2杯。久しぶりに、こいー(^_^;)話をしたような気がする(^_^;)

 今日もよく歩いた。「A駐車場-ビッグアイ往復」「自宅-都町往復」。合計2時間以上歩いてるわ(^_-)v

大分×神戸(2-1) やはり三浦アツのフリーキックは驚異だった。大分に帰ってくればいいのに。。。
※主審:松尾 一/天候:晴/気温:17.0℃/入場者数:21438人(ビッグアイ)
[PR]
by shu_asa | 2005-04-23 15:00 | サッカー

またまた、iPod shuffle

 昨日、贅沢な飲み会だったので、今日は大人しく家で「飛露喜無濾過純米」を。。。2合ほど飲んだら、ちょっと元気が出てきて歩きたくなってしまって、ついつい「塙」へ「iPod shuffle+AKG K26P」で。
 「義侠60%750kg仕込み」を一杯飲んだらもう閉店時間。店閉めて、よくママが行こうって言ってた「和風チャンポン」を食べに別府へ。
 「うた乃」ってとこ。ふつーに言えばチャンポン?だけど、確かにチャンポンって表現するしかないわ。焼きそばをスープで食べる感じかな。基本的にお好み焼き屋さんだ。広島風薄焼きも美味しかった。確かに時々無性に食べたくなるの分かる気がした(^_^;)

 カロリー摂りすぎ(-.-;)
[PR]
by shu_asa | 2005-04-22 23:00 | お酒・グルメ

誕生会

 IRさんの誕生会。「塙」で。
 誕生会だからまずはお決まりのスパークリングで乾杯( ^_^)/U☆U\(^_^ )  料理もお造りから「城下カレイ」「平目」「平目縁側」「イカ」そしてお酒は「松の司 あらしばり純米吟醸」
 お後は、ワインへ突入。次々とワインが開く「02サン・トーバン1er ドメーヌ・マルク・コラン」「サンロマン ドメーヌ・シャルソネ」「サンテミリオン グランクリュ」「ペトリュシュのセカンド」等、贅沢なラインナップ。今日の極めつけは「01DRC エシェゾー」もちろんこんなん開けれるのはOさん(^_^;)ゴチ!ですm(_ _)m
 平日なので、その日の内にお開き。なんとも贅沢な誕生会でした。。。

 往復「iPod shuffle+AKG K26P」です(^_-)v。
[PR]
by shu_asa | 2005-04-21 19:00 | お酒・グルメ

義侠の会

 「日本酒をたのしもう・義侠だらけ」に参加してきました。場所は鰯料理の「いなせ」

「義侠 純米 五百万石 60%精米 16BY」
「義侠 純米 山田錦  60%精米 16BY」
「義侠 純米 1500kg仕込 山田錦 50%精米 16BY」
「義侠 純米吟醸 750kg仕込 山田錦 50%精米 16BY」
「義侠 純米吟醸 750kg仕込 山田錦 40%精米 16BY」
「義侠 純米吟醸 三年熟成 山田錦 30%精米 火入れ 14BY」

 やっぱり「40%」が好みだったかな。料理がオール「いわし」だから「50%」のほうが合うかなとも思ったけど、日頃飲めないを「40%」一番沢山飲んだ(^0^) 「30%」はいつも思うけど、今回もやっぱ最初にお酒だけ純粋に楽しむお酒だなと思った。「1500kg仕込」と「750kg仕込」の違いは微妙すぎて僕には分かりませんでした(^_^;)
 いつもながら「田染荘」の「日本酒の会」は、今回もやっぱ贅沢な会でした。参加できることを幸せに思う。二次会は「塙」で、ちょっと逝ったみたいで記憶がほんの少ししか。。。
 今回も「iPod shuffle+AKG K26P」で歩いて帰宅です。

清水×大分(0-1) 勝つには勝ったが。。。ひじょーに複雑な心境。ファンボでいいのか?
※主審:岡田 正義/天候:晴/気温:18.8℃/入場者数:7931人(日本平)
[PR]
by shu_asa | 2005-04-16 19:00 | お酒・グルメ

週末だ!

 明日が「日本酒の会」だから、「定例会」はなし。の予定だったが急遽開催。T氏と「塙」で。
 「突き出し3品」と「モルツ瓶」でスタート。料理は「刺身の盛り合わせ(鯛、平目、縁側、鯵)」「アサリの酒蒸し」「ホタルイカの溜まり漬け」「豚ロースの塩焼き」「アサリのパスタ」と続く。まだあったかな?お酒は「鷹来屋特別純米」「飛露喜無濾過純米」「義侠60%750kg仕込み」「醴泉純米吟醸」最後はワイン「02サン・トーバン1er マルク・コラン」「01ACブルゴーニュ ミッシェル・コラン・ドレジェ」Oさんにご馳走になった「02サン・トーバン1er マルク・コラン」美味かった(^_^)
 そして今回も「iPod shuffle+AKG K26P」で歩いて帰宅。転ばず記憶も残して(^_-)v
[PR]
by shu_asa | 2005-04-15 19:00 | お酒・グルメ

トリニータ「ミニフラッグ」

 昨日は結局、日記をアップした後、ハニーと電話で遅くまで飲んでしまった、、、
ついつい時間を忘れてしまう。。。今日は辛かったです(^_^;)

 で、今朝、車に乗ったら「トリニータのミニフラッグ」(吸盤で付けるタイプ)がはずれて落ちていた。。。付けてから、もう2年以上になると思うが始めてのことだ。
 すごく悲しくなった(-.-;)

 話は変わって、「iPod shuffle+AKG K26P」やっぱいい。昨日、帰りの辛く遠いはずの「ビッグアイ→A駐車場」がアッという間だった。
[PR]
by shu_asa | 2005-04-14 19:09 | サッカー

セレッソ大阪戦

 今日の試合は、マジやばいでしょう。。。さすがに覚悟しました(-.-;)
 ホームで、平日なのに沢山のサポーターの前で、なんてざまだ(-.-;)

 前半、下位チームらしく、お互いお粗末な試合運びをしながらも、マグノの素晴らしいシュートでビッグアイは盛り上がり、前半終了。
 ところが後半になると、断然セレッソペース。変わって入った黒部に同点ゴールを許す。それでも時よりカウンター気味でシュートまで行っていた。で、ロスタイム、あ〜あぁ、今日も勝てなかったかとガックリきてたら、何とPK。最悪。勝ち点1どころじゃなく勝ち点0だよ!最下位だよ!!

監督ファンボのコメント
>伸二さん(C大阪・小林監督)に本当におめでとうと言いたい。
 ばかじゃないの(-.-;)

 今、「地鶏の炭焼きとカイワレのサラダ」で「ビール」をやって「ワイン」を開けた。美味い!!

(1-2)負け。
※主審:上川 徹/天候:晴/気温:13.3℃/入場者数:14830人(ビッグアイ)
[PR]
by shu_asa | 2005-04-13 23:41 | サッカー



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧