つーか、ほとんど飲酒日記

<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

サテライト広島戦

 爽やかな青空に誘われて、サテライト広島戦へ。アウルのM氏とスポーツ公園のサッカーラグビー場。今年からサテライトも有料(500円)になったけど、年チケ購入者は無料。年チケにスタンプを押してもらって入場。
 前半はゴール裏の芝生で寝っ転がってのんびりと、後半はメインスタンドの席で観戦。ここのグランドは、メインスタンドの方からピッチまでがすぐで、かなりの迫力。選手達のかけ声はもちろんのこと息づかいまで聞こえてくる。特にGK高嵜はまるでぼやき漫才を見るようで、そーとーウケた(^0^)
 結果は(0-0)だったが、昨日の試合(菓子杯FC東京戦)よりよっぽど面白かった(^_^;) 試合終了後、試合には出てなかったがパットが家族ときていて、ファンにサインや記念撮影をにこやかにサービスしていた。すごくフレンドリィな感じで、見てて気持ちよかった(^0^)
[PR]
by shu_asa | 2005-05-29 15:00 | サッカー

「菓子杯FC東京戦」と「IYさんと飲み会」

 菓子杯、FC東京戦。希に見る。。。言うこと無し。。。

 夜はIYさんと「塙」で盛り上がる。「突き出し三品」「マグロの竜田揚げ」「山芋ステーキ」「しし肉の塩焼き」「うきたむ 純米吟醸」「松の司 純米吟醸」「義侠60%750kg仕込み」隣席のS氏とそのお友達から「ルロア ジュヴレイ・シャンベルタン94 白」「ヴォルネイ96 赤」をご馳走になる。IYさんのトークで開けさせた感もあるが(^_^;)でもラッキー(^0^)。しかし酔っていたのか「ルロア」がいまいちぴんとこなかった(-.-;)
 今日はIYさんが早めに帰らなくちゃならないから一緒に帰ろうと思ってたんだけど。りーふむーんさんの登場で結局、閉店までいることに(^_^;) 店終了後、またはしご。ママ、りーふむーんさんと三人で、「ベイビームーン」でチェコ?のベリーのビール、「極楽とんぼ」でVSOP、で今日も逝く〜。

菓子杯:大分×FC東京(0-2)
※主審:穴沢 努/天候:晴/気温:26.7℃/入場者数:16188人(ビッグアイ)
[PR]
by shu_asa | 2005-05-28 19:00 | お酒・グルメ

5月最後の定例会

 いつものT氏との定例会。5月最後で今月3回目。「塙」で。
 今日は完全に男デー。女っ気が全く無し。カウンター全部が男つーのも凄い景色。こんな日もある(^_^;) でも途中からやって来たNK氏、Y氏らと盛り上がる。「胡麻豆腐」「貝、烏賊お刺身」「関サバの白子」「マグロのカマの塩焼き」「じゃこのピザ」美味かった(^_^) お酒は、「瓶モルツ」「義侠60%750kg仕込み」「三井の寿 純米吟醸」「うきたむ 純米吟醸」「松の司 純米吟醸」店終了後、ママ、Y氏と「大海寿司」「群馬泉 超特選純米」熱燗で逝く。
[PR]
by shu_asa | 2005-05-27 20:00 | お酒・グルメ

リルラ リルハ

 自分で信じられんが、なぜか「木村カエラ」に、はまってきている(^_^;)
 ついつい「sakusaku」なんぞも、なんとなく見てしまう。不思議に面白い、これが(-.-;)。。。

 まぁ、「iPod shuffle」するには最高なんだが。。。
[PR]
by shu_asa | 2005-05-26 20:41 | 音楽

誕生会

 Kさんの誕生会。「塙」でT氏と。
 誕生会だからまずはお決まりのスパークリングワインで乾杯( ^_^)/U☆U\(^_^ )「突き出し三品」をあっという間に平らげから「城下カレイ」お刺身だからすぐに日本酒、ママからのプレゼントで「義侠 慶」後は、おまかせで次々と日本酒。なのを飲んだかはわかりません(^_^;)
[PR]
by shu_asa | 2005-05-21 19:00 | お酒・グルメ

陶磁器美し、でも今は磁器がいいわぁ〜

 最近、「器」に興味が出てきて、「陶磁器」の中で、いいままであまり興味のなかった「磁器」が美しいと思うようになった。で、そんなことを知り合いと話していたら、すぐにいい店があるからって紹介してくれ「トキハ」に入ってる、有田の「深川」に行って来た。そりゃー当然有名だわね。でも「トキハ」の店は直営店じゃないから当然、種類が揃ってないから、予めカタログやネットで調べて気にいたものを取り寄せてもらって(ワガママだ)、実際、手にして見て選んだ。
 で、二つ選んで購入した。ひとつは自分の毎日のお酒を呑む器。ちょっと贅沢かとも思ったけど、そんなことはない。美味しいお酒や食べ物を装う器。これはいい物の方が絶対いい。だから毎日の「自分の器」として購入。もうひとつはプレゼント用。
 今、「深川」の「ブルーワイナリー」シリーズのゴブレットで「きろく」をロックで飲んでる。見た目の美しさも当然あるが、唇にあたる「器」の感触は格別のなものだ。またひとつ喜びを見つけた感じだ。
 と、書いてところに。。。ハニーから電話。今こそ書いてる「器」の話をすると、メチャ、ストライクな応答。ハニーも「器」は好きなんだ。ダーリンとも長く話す。そしてさすがハニー、思わずとこで知ってるし、詳しい。やっぱ、話が合うわぁ〜
[PR]
by shu_asa | 2005-05-21 01:17 | その他

第7回別府アルゲリッチ音楽祭

 今年も「アルゲリッチ音楽祭」のオーケストラ演奏会に行ってきました。恒例に成りつつあるアウルネットM氏、泉水荘A氏と3人で。今回もアウルネットワークのご招待m(_ _)mです。今年はオーケストラ演奏会が一回だけで、「別府ビーコンプラザ・フィルハーモニアホール」のみ。このホールは行ったことがなかったので楽しみにしていました。場所は4階席だったんだけど4階席は一列しか座席がなく、すごく雰囲気も音響もよかった。いいホールだ。
 演奏は、東京芸大(講師と学生での編成)の実力は昨年思い知らされていたので、ビックリはしなかったが今年もほんとに素晴らしかった。編成は昨年にくらべれば少人数だけどそれでも60人位はいたと思う(昨年はマーラーの巨人だったから超大編成)時間が経つにつれてどんどんよくなって、「弦楽セレナーデ」の美しさはもう筆舌に尽くしがたい、、、語彙が少なくて表現が出来ない(-.-;)
 アルゲリッチも力強い迫力のある演奏で、素晴らしく、最近、前にも増して涙腺が弱くなっきてるおじさんにとっては、涙がぼろぼろ出てくる演奏でした(^_^;)

 行く前は、自分がちょっとお疲れ気味で、あまりのってなかったんだけど、ホントに行ってよかったと思った。素晴らしいコンサートでした(^_^)
 平日だったので、終了後飲みに行けなかったのがちょっと残念(>_<)

 マルタ・アルゲリッチ(ピアノ)、セルゲイ・ナカリャコフ(フリューゲルホルン)
 ユーリー・バシュメット(指揮)
 東京芸術大学別府アルゲリッチ音楽祭特別オーケストラ(管弦楽)
 ○モーツァルト/ディヴェルティメント ニ長調 K.136
 ○ハイドン/チェロ協奏曲 第一番 ハ長調(フリューゲルホルンでの演奏)
 ○プロコフィエフ/ピアノ協奏曲 第一番 変ニ長調 作品10
 ○チャイコフスキー/弦楽セレナーデ ハ長調 作品48
[PR]
by shu_asa | 2005-05-19 19:10 | 音楽

メシだぁ〜!2

「定番夕食」に二品追加しました。
[PR]
by shu_asa | 2005-05-17 21:28 | その他

ジュビロ戦

 がっくり。今日勝てば、6勝5敗1分でやく1.5ヶ月のリーグ戦中断を迎えられたのに(-.-;)
 天気もいいし、ビッグアイでパブリックビューイングやってるから行こうかとも思ったんだけど、家でビール飲みながらのテレビ観戦となりました。昼間は滅多に飲まないビール飲んだから、試合が面白くないのも手伝って、後半はほとんど寝てしまっちゃいました(^_^;)

磐田×大分(2-1)
※主審:吉田 寿光/天候:雨のち晴/気温:21.1℃/入場者数:13559人(ヤマハ)
[PR]
by shu_asa | 2005-05-15 22:29 | サッカー

連休後始めての飲み会はやっぱ「定例会」

 連休明け始めての外飲み。定例会。IYさんもやっと仕事が一段落したようで、久しぶりに最初から参加(^_^) 久しぶりに酒を月〜木と四日間抜いたのと、休み癖がついたところの連続五日間の勤務が終わり、やっと週末。凄く楽しみだった。
 19時過ぎT氏と「塙」に着き、IYさんはちょっと遅れると連絡あり、即、スタート。
 まずはいつものように「突き出し3品」を「モルツ」で。次はまたまたお決まりのお刺身。最近はなんのお刺身が出てくるのが楽しみになってきた。今日のお刺身は「さより」そして「鯛の白子」白子は冬の物かと思っていたが鯛の白子は今だそうだ。なんとも表現のしようがないほどの美味さ。間もなくIYさんが到着(^_^;) 日本酒は「義侠 生40%」「東一 純米吟醸」「鷹来屋 純米無濾過」「松の司 純米吟醸」「うきたむ 純米吟醸」「初亀」「三井の寿 純米吟醸」と続く。料理は「マグロの竜田揚げ」「豚の冷しゃぶ」「じゃこのピザ」そしてまたワインも開けてしまった「ACボーヌ1er」「ACボルドー」
 途中、ハニーと電話。楽しかった。
 最後はいつものごとくちょっと怪しいが、しっかりiPod shuffleして帰った。
[PR]
by shu_asa | 2005-05-13 19:00 | お酒・グルメ



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧