つーか、ほとんど飲酒日記

<   2005年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

別府花火大会

 夏祭り真っ盛り!
 で、お友達5人で別府の花火大会に行って来ました。花火大会に行くのは、そーとー久しぶり。多分15年以上は行ってないと思う。暑ちーし、人多すぎだろうし、あまり乗る気ではなかったけど。。。
 でも、生ビールを飲み、唐揚げ、豚バラ、ポテト、ナシゴレンなど食べてると、祭り気分が盛り上がる。また、この屋台の唐揚げが美味くびっくり、生ビールがすすみます(^0^)

 近くで見る花火っていいね。それに昔と違って、ただ花火だけじゃなく音楽とコラボして、コンサートのノリ。おもわず踊っちゃいました。あまり期待してなかったからか、メチャ楽しかった(^0^)

 終了後、即JRで大分に戻って2次会。99ジュブレ・シャンベルタンをゴチになりました。
[PR]
by shu_asa | 2005-07-31 18:00 | その他

手入れ会

 タイプミスで「手入れ会」となった(^_^;)自分でうけたのでそのままにする。

 T氏との定例会。7月は順調にこなして4回開催。塙に着いたらりーふむーんさんが待っていた。かなり久しぶり。いつものように「突き出し三品」と「モルツ瓶」でスタート。そしてお刺身「イサキ」「太刀魚」「ウニ(箱)」お酒は「奥播磨 芳醇超辛」。うにと奥播磨が抜群に美味い!幸せの時。後は「三井の寿 純吟」「鷹来屋 純吟」「義侠60% 純吟」。お料理は「牛のたたき」「太刀魚の塩焼き」塩焼きうま〜♪
そうそう、今日は復活したIRさんもやって来た。久しいよぉ。次々と常連さんがやって来て盛り上がる(^_^)
 ワインは「ボーヌ1er ドメーヌ・デュセ」を空ける。
[PR]
by shu_asa | 2005-07-29 20:00 | お酒・グルメ

まただ( ̄□ ̄;)!!

今朝、また恐ろしい夢をみてしまった(-.-;)
今回は、何体ものゾンビに追いまわされる夢ら。。。
汗、ぐっしょり。

悪い夢なんで、報告しました。
[PR]
by shu_asa | 2005-07-27 09:50 |

まじぃ〜

どうなってるんだ?

J1は約一ヶ月お休みで、今日から一ヶ月は親善試合や日本代表の試合が楽しみ。
まず、東京ヴェルディ×レアル・マドリード。
信じられん展開。。。

ヴェルディ1−7ガンバ
ヴェルディ0−7レッズ
ヴェルディ0−0FC東京
ヴェルディ3−3ヴィッセル
ヴェルディ0−6ジュビロ
ヴェルディ0−3サンフレッチェ

ヴェルディ3−0レアル

J1、トリより下の17位のヴェルディだよ。
笑ってしまった。
[PR]
by shu_asa | 2005-07-25 23:03 | サッカー

負けたよ、関係ないけどオレンジレンジいい♪

負けたぁ〜。
もう、どうでもいいや。

帰って、勝利で、焼こうと思って用意してた木村屋のフィレ肉、負けたけど予定どおり焼く。美味しい(^_^)
ワインも予定どおり、二日目の「01ACブルゴーニュ ドメーヌ・ミッシェル・ノエラ」香りは出てこない。でも、美味しい(^_^) お肉だけど、今はこれの方がいい(^_^;)

最近、キーワードおまかせ録画してるはずの日曜日の「速報Jリーグ」が録画されてないので、へんだなぁと思っていたのだが、今日、つーか、さっき原因がわかった。TBS系のドラマ「いま、会いにゆきます」を毎週録画予約してた(^_^;) 同じ時間帯だった(^_^;)
このドラマの曲、オレンジレンジの「キズナ」 いい。。。
もう最近はオレンジレンジに、やられっぱなしだよ。発売8/24だって、信じられん。
待てんよ┐('〜`;)┌
[PR]
by shu_asa | 2005-07-25 00:01 | サッカー

大人しく家飲み

21日に開けた、「01ACブルゴーニュ ドメーヌ・ミッシェル・ノエラ」まだ開らかない(^_^;) でも、好きだ。なくなるとまずいので、今「きろく」にしました(^_^;)
明日は新潟戦。絶対負けられない試合がココにある。
[PR]
by shu_asa | 2005-07-23 22:51 | お酒・グルメ

夏祭り

 王子神社のお祭りだ。飲まなくちゃならないから、実家に歩いて帰る。子供の時と大分に帰ってきた年に「御輿」を担いだ以外はいつも傍観者。でも、祭りは楽しい。
 オヤジはもうあまり飲めないので、兄、姪っ子の旦那と盛り上がる。久しぶりに「いいちこ(フラスコボトル)」を飲む。ボトルが気に入った(^0^)

 23時前「御輿」が回ってきた後、「塙」に顔を出してシャッフルして帰る。
[PR]
by shu_asa | 2005-07-22 19:30 | お酒・グルメ

お祭り、前夜

 明日は王子神社のお祭り。で、前日の練習。「01ACブルゴーニュ ドメーヌ・ミッシェル・ノエラ」を開ける。作り手の意向で開いてくるのが遅いので、抜栓して最低36時間以上置かないと味わいと香りが出てこないらいしいので、とりあえず開けて一杯だけ。好きな感じ。
 後は最近のマイブーム「きろくのソーダ割り」にする。同じ黒木本店の白麹の「橘」でもやったけど黒麹の「きろく」の方が断然いい。つーか今は「きろく」が一番気に入ってるのだ。久しぶりに麦も試そうと思って「兼八」でやてみたけど、「兼八」はやっぱロックかお湯割りがいいな。
[PR]
by shu_asa | 2005-07-21 22:32 | お酒・グルメ

携帯その後

 ドコモから封書が届き、行方不明、死亡と判断した携帯P504iが、大分中央署に保管されてるので、取りに行ってくれとのこと。すでに必要がなくなってる場合でも行ってくれとのこと。思い入れのある大好きな機種だったので、早速、引き取りに行く。
 当然、死亡していると思って受け取ったのだが、家に帰って万が一と思って電源を入れると、なんと復活!信じられん。すぐに電池ボックスを開けてみたが、やっぱ雨に打たれたのか、水濡れチェックシールが真っ赤ににじんでる。よく生き返ったもんだ。
 何回もあってはまずいが、またもしもの時の為に大事に机の中で休んでいてもらうことにする。
[PR]
by shu_asa | 2005-07-19 23:26 | その他

くじゅう倶楽部

 恒例となった、海の日の「塙」お友達との「くじゅう倶楽部」合宿。今回は7名。出発の時はめちゃ天気がよかったんだけど、夕方から山の天気で雷雨。多分やむだろうと思ったが、待ちきれずに、部屋でホットプレートで開始。ここまで来て屋外炭火じゃないってつーのは、そーとー残念だったど、飲み出せばもうそんなことは忘れて、楽しい(^0^)
 「エビス」と「ピノ・シャルドネスプマンテ」で乾杯してすぐに、赤ワインへ。
 「00バルバレスコ」「02カリュアド・ド・ラフィット」まだ早く、ひらいてないと 、ちょっともったいなかったが、それでもそーとー美味しかった(^_^;)
 あと「早瀬浦 山廃純米」日本酒、美味い!!!
 翌朝、皆さん早起きで(^_^;) 朝ご飯を沢山いただいて(朝から焼き肉(^_^;))今回も無事終了です。
[PR]
by shu_asa | 2005-07-17 13:00 | お酒・グルメ



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧