つーか、ほとんど飲酒日記

<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マイ・ブーム

 マイ・ブーム。かなり、つーか絶対怪しいけど、面白くてやめられない「モノ」がある(^_^;)
 「足裏・樹液シート」
 ネットで常備薬を注文したときに、ちょっと目に止まって、ついでに何となく注文した「モノ」 寝る前に貼って朝起きたら、シートが茶色のどろどろになってる。説明書によると体の有害物質が出てるとのことだが、多分、ただたんに汗がでてシートを濡らしてどろどになってると思う。でも、エアコンで夏でも足先が冷たかったのが、ほかほかで気持ちいいのでやめられない。足先がほかほかってことは、少なくとも、血行がよくなってると思うからいいんじゃない!って(^_^;)
[PR]
by shu_asa | 2005-08-30 23:19 | その他

ファンボ終了

 ファンボ監督が辞任した。当然の結果だ。遅すぎた。
昨日、書き忘れた、「吉田」だよ!トリの「要」は。
 さて、明日から、新スタートだ。
[PR]
by shu_asa | 2005-08-29 01:52 | サッカー

インターネットライブ中継

 アウエーでの神戸戦、今回は行かなかった。そして、始めての経験、インターネットライブ中継。マックでは見れないので、アウルネット社長M氏宅で観戦。想像以上に「いい絵」これなら今の感覚なら十分OK!で観れる。まぁ、これが普通にどこでも見れるようになればすぐに不満だらけの映像になるんだろうけどね(^_^;)
 まずは、エビスビールで乾杯。そして奥様Kちゃんの手料理。「豚肉のシソ巻き」「ポテトサラダ」「麻婆豆腐」「鶏のハーブ焼き」「豚肉と野菜の炒め」どれもほんとに美味い!M氏は幸せだわ(^_^)
 試合結果はも、なんともいいようもないが、覚悟はできたから、これからも、そして来年も応援していくことが出来るような気がした。なぜか「市陸」で応援してた頃が懐かしくなり、また、あの応援もいいかなって思った。。。

 さよならJ1(>_<)

神戸×大分(2-1)
※主審:砂川 恵一/天候:晴/気温:25.8℃/入場者数:10997人(神戸ユニバーサル)
[PR]
by shu_asa | 2005-08-27 21:00 | サッカー

今月最後の定例会

 はやいもので今月もう最後のT氏との定例会。八月は3回開催。いつものように「突き出し三品」でスタート。今回は「エビス瓶」すぐにお刺身で日本酒「ウニ、イサキ、アジ」「奥播磨 芳醇超辛」「義侠60% 純吟」実はウニは昨夜、甥っ子が北海道に遊びに行って「毛蟹と生ウニ」を送ってくれて、食べたばっかなのだが、今日も美味い(^_^;) そうしているうちにNK氏、SS氏登場。一緒に盛り上がる。新メニュー「牛ヒレステーキ」をたのんだとこで「97ボーヌ 1er ドメーヌ・ポール・ペルノ」そして「田舎風パテ」そして隣にいたお客さんが、中学高校の後輩とわかりまたまた盛り上がる(^0^) その後ST氏、Oさん、NN氏らいつもの常連さん登場で逝く。

(8/24)大分×柏(1-1) 17位、自動降格圏内突入
※主審:岡田 正義/天候:曇一時雨/気温:24.6℃/入場者数:19431人(ビッグアイ)
[PR]
by shu_asa | 2005-08-26 19:00 | お酒・グルメ

またまた急遽、ハニ&ダリと

 昨日の定例会の後遺症もあり、気怠い午後の時間。ちびこが爆睡してるので、チャンス!半身浴です。アルコールも抜けサッパリ気分で出ると、携帯の着信ランプが点滅。ハニーだ!

 午後7時、「塙」です。久しぶりの「ハニ&ダリ」でもそんな久しぶり感も感じない。やっぱネットのおかげか、リアルに会ってなくてもなんか会ってる気持ちが。でも、やっぱ実際会うとうれし!
 すぐに再会を祝って「エビス瓶」で乾杯。突き出しは「シジミの醤油煮」でっかいシジミだ。そしてお刺身。「イカとイワシ」すかさず日本酒「奥播磨 芳醇超辛」う〜ん、最高!「ゲソ塩焼き」が出たところで、僕は「磯自慢 純吟」「ハニ&ダリ」は今焼酎がいいってことでダーリンは「きろく」ハニーは「兼八」。だんだんアルコールは回ってきたぞ。そして僕の日記を見てて、絶対食べたかったって言ってた絶品「田舎風パテ」を注文。さすがにこれはワインが飲みたくなる。もちろん日本酒でも焼酎でも抜群なんだけど、やっぱワインも飲みたくなる。ハニーとブルゴーニュがいいと意見が一致したので、ママに選んでもらう。「ACブルゴーニュ ドメーヌ・シルバンカティアール」いいわぁ〜。どんどん盛り上がってるわ。そんなとこにOさん登場。福岡の「メゾン・ド・ヨシダ」の「フォカッチャ」「バケット」をお土産に。それと最近のOさんの定番「塩」今回のはどこのか忘れたがいつも世界の美味い「塩」を持ってきてくれる。この「塩」と「オリーブオイル」で「フォカッチャ」「バケット」最高です。そして「88ポマール1er ミシェルゴーヌ」をご馳走してもらう(^0^)いつもながらm(_ _)m

 盛り上がりはまだまだ治まらないが、さすがに0時を過ぎてお開きにする。

 でも、完全に火がついてしまってるから収まらないのは、僕とハニー。さすがにダーリンは運転でお疲れだし、明日ものこともあって辛そう。で、ダーリンは一足先にホテルへ。
 二次会はハニーと。ハニーが「コムタンスープ」が食べたいと、うったえてる。でまずは「第二食道園」。「マッコリ」と「コムタンスープ」「ロース」を注文。さすがに追加はなし。
 三次会。サイコーのバーって事でやっぱ「バーブラウン」僕は「ギネス生」ハニーは「ジントニック」追加で「カンパリソーダ」
 四次会「ピリ辛亭」もう食えないので「餃子」と「3倍辛メン」をひとつずつ注文。「生ビール」でやるが、このころはもう多分ほとんどぼろぼろ。自分が憶えてるのが不思議なくらい。ハニーはあの「おにぎりぼろぼろ事件」の時とほぼ同じ状態のような気がする。違ってらゴメン。
 で、お開き、でも、ハニーもしっかりした足どりでホテルまで歩いて、お別れ。僕はそれからシャッフルだ。

 最高に、幸せな時でした。。。


川崎×大分(2-1)
※主審:西村 雄一/天候:晴/気温:29.1℃/入場者数:7861人(等々力)
[PR]
by shu_asa | 2005-08-20 19:00 | お酒・グルメ

お盆も終わり定例会

 12〜15日と、お盆で実家で飲んだり、友人の引っ越し祝いで飲んだりで忙しかった。「02エール・ダルジャン」「96ピュリニー・モンラッシェ ルフレーブ」「03コルトン」など贅沢なワインを戴いたわ。これで夏の大きなイベントは全て終わりかな。

 で、いつものT氏との定例会。いつものように「モルツ瓶」と「突き出し三品」で始まり、即、お刺身と日本酒。今日は「ハゲ」と夏の定番となった「奥播磨 芳醇超辛」美味い!後は「義侠60% 純吟」「義侠40% 純米大吟醸」そして「群馬泉 超特選純米」の超熱燗。そうそう「生さんまの塩焼き」が美味かったです。さんまに熱燗、もうそんな季節になりました。それから肉も食べたくなり「豚ヒレの塩焼き」ほんとはヒレカツの玉子とじが食べたかったんだけど、カロリーを気にしてがまん。カロリー気にしてなど言ってるのに「じゃことカイワレのピザ」も食べました(^_^;)
 これでお開き、のつもりで帰ろうとしたときにNN氏登場。すこし一緒して「蟹味噌」「塩から」「義侠40% 純米大吟醸」「磯自慢 純吟」で〆。シャッフルして帰りました。
[PR]
by shu_asa | 2005-08-19 19:00 | お酒・グルメ

大塚愛

お子ちゃま音楽と思って、シングルヒット曲を「少・々・・・」聴いてみたことがる、程度だったんだが。。。

なんとなく「LOVE JAM」を聴いて、吃驚!!
いいわぁ〜。11曲中8曲もんくなし、約80%が、お気に入り(^0^)
こんだけの確率で、気に入ったのは「ELT」「あゆ」くらいだもんね。
大好きな「倉木麻衣」もアルバムは結構、好きじゃない曲が多い(-.-;)
さっそく、他のアルバムもゲットすることにする。

そうそう、「アップル・ミュージックストア・ジャパン」が4日にオープンしたとき何も書かなかったけど(^_^;)
実は、「シビレまくってた」
これからは、これですわ♪

でも、発売後時間がたって、レンタル出来る曲は、「ミュージックストア」で購入するのはちょっと値段的にためらうな、一曲だけ欲しいときはいいけど、アルバム単位じゃね(-.-;)
でも、これからの方向は、確実に見えてきたね♪

今、ちょっと、しびれてる〜〜〜よ〜〜〜ん〜。
[PR]
by shu_asa | 2005-08-18 23:59 | 音楽

お祭り最終日「花火大会」

 今年は花火付いてて、今日も花火大会。夕方からIY夫妻宅で「ブタしゃぶ」大会。暑い夏にエアコン効かせて「なべ」ってのも結構おつなもの。すっかり出来上がったところで、ちょうど花火開始の時間。缶ビールを片手に会場に。地の利を効かせてほとんど真下から。迫力ありました(^_-)v
 この後、ちょっとしたオチがあったのだけど、それは。。。
 帰りに三連チャンの「塙」に顔出して、お祭り終了。さすがに疲れた(^_^)
[PR]
by shu_asa | 2005-08-07 18:00 | お酒・グルメ

浴衣でポン♪

 恒例となった「浴衣でポン♪」和系の服装で行くと「塙」からシャンパンのサービス。今年は「甚平」で参加。

 まずは「塙」に集まりお祭り見物へ。「サンサン通りの屋台」で生ビールに焼きそば等。結構酔っぱらう(^_^;) そして「塙」でワイン「00ボギエ シャンボルミジュニィ」「98ジュブレ・シャンベルタン」「02ミュニュレ・ジブール ボーヌロマネ」「96シャトー・ポイヤック」「99パピヨン・ブラン シャトー・マルゴー」
 贅沢すぎ(^_^;)
[PR]
by shu_asa | 2005-08-06 17:00 | お酒・グルメ

祭りだ、定例会

 8月だ。8月最初の飲み会はいつものT氏との定例会でスタート。今日から3日間大分市のお祭りで中心部は大賑わい。でも「塙」。まずはビール、モルツが冷えてないってことで久しぶりに「エビス瓶」で「突き出し三品」そして今日のお刺身は「ヒラメ」「イカ」お酒は「義侠40% 純米大吟醸」「奥播磨 芳醇超辛」「東一 純米大吟醸」。そしてワインに「96バショレ ACブルゴーニュ」「97クロ・ド・マルキ」。新メニュー「田舎風パテ」「頬肉のワイン煮込み」が絶品でありました。
[PR]
by shu_asa | 2005-08-05 19:00 | お酒・グルメ



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧