つーか、ほとんど飲酒日記

<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

定例会、9月も終わり

 9月も終わり。よってT氏との定例会も9月最後の定例会となる。9月は2回開催かな。世間は半期の決算時期で「塙」めずらしくお客が少ない。久しぶりに常連さんに会わない定例会となりました。「エビス」「突き出し三品」で始まり、今回は魚のいいのがなかったつーことでお刺身はなし。「団扇海老」「サザエ」「茄子ときのこのチーズ焼き」「地鶏のたたき」だったかな。お酒はまずは「東一 純米吟醸」久しぶりに飲んだけど、これやっぱ美味い。そーとー美味い。まぁ、その分値もいいんだけどね。あとは「三井の寿 純吟」「奥播磨 芳醇超辛」「義侠60% 純吟」あとは。。。わかりません(^_^;) 仕上げに「じゃことシソのおにぎり」で終了(^_-)v シャッフルして帰宅。
[PR]
by shu_asa | 2005-09-30 19:45 | お酒・グルメ

J全☆

J全☆のチケットが手に入った。
ど〜でもいいや、と思っていたが、まぁ最初で最後だろうからよかった(^0^)
お祭りだから、トリニータのことはおいといて、目一杯楽しんでこようと思う。

でも、やっぱきになる今週のマリノス戦。是非勝ってください。勝てば「J全☆」最高に楽しめるから(祈)
[PR]
by shu_asa | 2005-09-28 23:46 | サッカー

ちょっと楽し。。。

これが結構当たるから、
面白いっす!
http://bandai.20q.net/
[PR]
by shu_asa | 2005-09-24 23:48 | その他

連チャン「塙」

 「るるる」さんと「塙」。外で飲むの何年ぶりだろう?記憶にない。。。もちろん「塙」では始めて。日本酒ダメって言ってたけど、「奥播磨 芳醇超辛」を気にって「美味しい!」とかなりすすんだ。日本酒のファンがまた増えた(^_^) 昨日につづきIY夫妻に会う。
[PR]
by shu_asa | 2005-09-24 18:30 | お酒・グルメ

誕生日会

 今週はIYさんの「誕生日会」で「定例会」なし。「塙」で、まずは誕生日らしくシャンパン「テタンジャのロゼ」で乾杯。プレゼントをあげてスタート。「奥播磨 芳醇超辛」「72シャトーカロン サンテミリオン」「01ローザンガシー」など、どんどんと飲んで、あとは不明。楽しい一日でした。
[PR]
by shu_asa | 2005-09-23 19:00 | お酒・グルメ

エギグング

そーとー久しぶりに、アオリイカのエギングに行ってきた。
夕食をすませ、食後の運動ってノリで。今日は中秋の名月、シチュエーションはばっちし。
20:30から21:30まで約一時間ほどのエギング。場所は大分港。
とりあえず一杯だけ釣れたけどまだ、小さすぎ(-_-;)80g位かな。餌木がひっかったとこで終了。あまりにも小っちゃいので、ためらったけど、約束してた「塙」に届けて、帰る。
[PR]
by shu_asa | 2005-09-18 20:30 | その他

熊本ホームゲーム:名古屋戦

 熊本でのホームゲーム。名古屋戦。今回は断念。公共交通機関で行くと帰れない可能性あり。ツアーは早く予約してなかったので×。車で行くと駐車場がない可能性大。先週の浦和戦の疲れがまだとれない。つーことで、アウルネット社長のM氏宅でインターネットライブ中継で応援。Macでも観れるといいんだけど(-.-;)

 もう、シャムスカ、スゲーとしか言えない、選手は催眠術にかかってるとしか言いようがない。今日も完璧に勝ったわ。試合内容も結果も完璧!うれしい!!夢のよう。。。シャムスカ信じていいのか?信じるしかないわな、この結果みせつけられると。。。

うれしくて、ハシゴ。
「福は内」「ばじ」「塙」だな。。。

大分×名古屋(2-0)
※主審:柏原 丈二/天候:晴時々曇/気温:29.3℃/入場者数:12683人(熊本KKWING)
[PR]
by shu_asa | 2005-09-17 16:00 | サッカー

9月最初の定例会

 9月最初のT氏との定例会、「塙」で。「エビス黒」「突き出し3品」でスタート。あとは「義侠60% 純吟」「関サバとキンキの刺身」。「イワシの塩焼き」「イカミンチステーキ」「松の司 純米吟醸」「奥播磨 芳醇超辛」そしてIY夫妻から「97グロ・ド・マルキ」を。そしてT氏とOさんが「91グランエシェゾー アンリ・ド・ヴィラモ」を開けてしまった、ごちm(_ _)m
[PR]
by shu_asa | 2005-09-16 19:00 | お酒・グルメ

久しぶりに「塙」

 週末、いろいろ忙しく、随分「塙」に顔を出してないので、平日だけど行ってきた。遠征のお土産もあったし。
「エビス黒」「突き出し3品」でスタート。なんかめちゃ久しぶりって感じ。まぁ、実際9月になって初めてだ。。。
 そして、絶対食べようと思ってた「さんまの塩焼き」を「群馬泉 超特選純米」超熱燗で。最高です。
 隣に居た美しい女性から「84ボーヌ ドメーヌ・デュセ」をご馳走になったので、「群馬泉 超特選純米」超熱燗をお返しに。ワイン、日本酒が大好きな方で、話が盛り上がる。
 遅くなり、常連のST氏、Oさん登場でいつもの「塙」だわ。そしてまたいつものことだけど、Oさんに「80ボーヌロマネ ドメーヌ・ノダン」をご馳走に。。。m(__)m
 その日内に、シャッフルで自宅へ。。。nano欲しい。。。

 そう、日曜日、渋谷の「アップルストア」に行ったんだけど、めちゃ楽しかった。最近こんな気持ちが皆無だったからかもしれないけど、久しぶりに、時間を忘れる時を過ごした。
 東京を離れる時に、もう魅力は全くないなって、と思ってたけど、ちょっとだけ、また東京に住んでもいいかなと思った。
[PR]
by shu_asa | 2005-09-14 18:40 | お酒・グルメ

アウエー遠征:さいたまスタジアム2002

 今シーズン初アウエー遠征、キャンセルせずに行った俺は「勝ち組」?

 いやぁ、まじいい試合でした。今シーズン最高の試合じゃないかな。勝ちを見たのも5月以来だし。90分通じて手に汗握るゲームで、特にロスタイム3分は気が遠くなりそうでした(^_^;)
 ホントよかった。サイコーでした。それしか言葉がない。。。

 夜は、宿泊がサンシャインプリンスだったから、池袋の「とりの」で祝杯。現地で偶然会った同級生も一緒に乾杯。ここでも会話は「よかった。サイコー」の繰り返しだった(^_^;)

浦和×大分(1-2)
※主審:太田 潔/天候:晴/気温:29.8℃/入場者数:35198人(埼玉スタジアム)
※池袋「とりの」:ミクシィで知り合った「あぽこ」さんに紹介してもらった店。鶏とおでん料理の店。焼酎と日本酒の品揃えがよくまた多くてびっくり。よかった。
[PR]
by shu_asa | 2005-09-11 16:00 | サッカー



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧