つーか、ほとんど飲酒日記

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

一休みだな(-.-;)

 ジェフ千葉戦だ。M氏とビッグアイへ。よし君はバスケの試合で今回はパス。
 負けちゃった・゚・(つД`)・゚・負けるとゆう文字が、頭の中から全く消え去っていたから、試合終了のホイッスルを聞いたときは、かなりのショック。すぐに席を立ち駐車場へ。まぁ、後で考えれば、いい試合だったし、メチャ面白い試合だったし。たまたま今回は負けただけで、本来なら選手達に拍手を送るべきだったけどね。両監督の試合後のコメントも涙が出るほどすばらしい。

 夜はM氏と「祝勝会改め、残念会」久しぶりに「鶏小舎」やっぱここの焼き鳥は、ホント美味い。これでお酒が揃ってれば最高なのにね。二次会は「ばじ」。ここで一応お開き。
 最後にやっぱ「塙」に顔をだし、今日も逝ってしまった。。。

※大分×千葉(0-1)11位。
※主審:松尾 一/天候:晴のち曇/気温:16.7℃/入場者数:22674人(ビッグアイ)
[PR]
by shu_asa | 2005-10-29 15:30 | サッカー

金曜日だ

 T氏にワイン会が入ってるので定例会はなし。でも金曜日なので「塙」へ。いつものように「エビス黒」「突き出し3品」でスタート。「奥播磨 芳醇超辛生」「鱸頭の塩焼き」を食べてたらすぐにNK氏が登場。一緒にやる。少ししてIYさんも現れ一緒に。こちらがかなり出来上がったときに一次会を終えたT氏が。そしていつもの常連さんが次々とあらわれ、大盛り上がり。日本酒もワインもそーとー飲んで、よー憶えんです(^_^;)

 シャッフルして帰宅。
[PR]
by shu_asa | 2005-10-28 19:00 | お酒・グルメ

また、勝っちゃったよ(^_^;)

 今回は、首位のガンバを食っちゃった(^_-)v
TV関係全て中継ない日だったので、今回もアウルネット氏宅でネット配信で観戦。
前半、風下で不利な状況でもほとんど互角以上。後半、10分ほどのガンバの猛攻を耐えた後は、完全にこっちのペース。マグノの2発で勝ちを確信。遠藤のFKで1点返されたが、これはお見事キックで遠藤を褒めるしかない。連続失点がとぎれたのは残念だけど、まだ流れからの失点は1点もない。
 もう、負ける要素がまったく見えない。
 来週は、ビッグアイだ。まだ一回も勝った事のない、オシム千葉。シャムスカなら勝つね(^_-)v

 祝杯をあげに出たかったが、昨日もいーぱい飲んだしガマン。
 自宅で( ^_^)/U☆U\(^_^ )

 \(=^O^=)/'`*:;,。・★ ラリホォ〜 ☆・:.,;*

※ガンバ大阪×大分(1-2)10位。
※主審:高山 啓義/天候:曇/気温:15.3℃/入場者数:18374人(万博)
[PR]
by shu_asa | 2005-10-22 23:59 | サッカー

10月2回目の定例会

 T氏との定例会。いつものように「モルツ」「突き出し3品」でスタート。お酒は「奥播磨 芳醇超辛生」「義侠60% 純吟」「三井の寿 純吟」お刺身「カワハギ肝付き」であとは「秋刀魚塩焼き」「ブリカマ塩焼き」「牛ロースステーキ」
 そして、この季節がやって来ました「群馬泉 超特選純米」熱燗。「シジミの佃煮のおにぎり」が抜群に美味い。
 T氏ダウン後、Oさんが登場して、また「ワイン」をご馳走になったが、記憶がかなり薄い。。。
 シャッフルでおどりながら帰宅した。。。はずだ。と、思う。。。
[PR]
by shu_asa | 2005-10-21 19:00 | お酒・グルメ

ブラームスの季節が、やっと。。。

やっと、涼しくなりました。やっと秋を感じ出しました、
例年より一ヶ月ほどずれてる感じがします。

秋のスタートは、やっぱ。ベーム/ウィンフィルのブラーム。4番でスタート(^_^)

暑い夏の間、ずっと火が入ってなかった、
電熱器「エクスクルーシブM4a」(パワーアンプ)に火を入れ、1時間ほどウォームアップ。

そして、、、鳥肌です!!!
なんて美しい音なんでしょう。。。恐ろしいほどの美しさです。。。
長岡式バックロードホーンD-70+ヤマハツイーターJA0506Ⅱの最強コンビは、
ますますエージングがすすみ、ダイナミックで、さらに柔らかく美しく繊細に。

夏の間、ただ馬鹿でかくスペースを占領していたオーディオ装置が、
頬擦りしたくなるほど、いとおしくなる、秋の瞬間です。

美しさの極みです。。。
[PR]
by shu_asa | 2005-10-19 00:15 | 音楽

強すぎ!大分

 夢のようだ。今日も勝った。と前回のマリノス戦と同じ書き出し(^_^)
 今日はシャムスカ大分初登場。前半、清水も調子がいいのか結構向こうのペース。これはやばいかなと感じていたときに、大分が得点。これで流れが変わった。後半になってはもう怒濤の攻め!(5-0)で快勝!!
 しかし、木島のGKとの一対一。三回外したのは笑った、まぁすでに5点も取ってるから笑えるのだが。。。連続無失点の記録も伸ばしてるので最後は大量得点にもかかわらずちょっとドキドキ。楽しかった(^_-)v
 来週はアウエイで首位のガンバ。勝つような気がしてきた(^_^)

※12位。
※主審:家本 政明/天候:屋内/気温:21.9℃/入場者数:19678人(ビッグアイ)
相変わらず家本イエロー、ファウル出し過ぎ。PKエリア内のシュミレーションお互いひとつずつ。
[PR]
by shu_asa | 2005-10-15 16:00 | サッカー

定例会

 T氏との定例会、10月始めて。今回はワインを沢山飲んだ。もちろん日本酒もだけど「エビス黒」「奥播磨 芳醇超辛生」「義侠60% 純吟」「三井の寿 純吟」「02ポンソ ACブルゴーニュ」「99ニコラ・ポテル ACブルゴーニュ」「突き出し三品」「ウニ、鯛」「鯛のお頭塩焼き」「田舎風パテ」「ウオッシュタイプのチーズとポテト」よう飲んだ。最後、S氏がフランス展で来県してるフランス人を連れてきて、もう一本赤ワインを飲んだかな。。。
[PR]
by shu_asa | 2005-10-14 19:00 | お酒・グルメ

オールスター in ビッグアイ

 オールスターだ。昨日の誕生会で遅くなり、午前9時死ぬ思いで起床。頭が痛いのでバファリンを飲み少し横になり、10時過ぎに出発。普段なら30分もかからず到着なのに。高速の出口が1Km以上も渋滞。1時間以上かっかた(-.-;)
 いつものリーグ戦の時は食料はコンビニでゲットしていくのだが、オールスター弁当食べたく買わずに行ったのだがこでが裏目に。まともな弁当類はすでに全て売り切れ、屋台村は長蛇の列。やっと買えたのが、冷たいソーセージ飲みのホットドッグ、肉団子ようなぶったいのみのハンバーガー(-.-;)
 でも試合は、楽しかった。大分の選手も活躍してくれたしマグノ、高松、西川、GJでした(^_-)v
 帰りも渋滞で駐車場を出るのに1時間(-.-;) リーグ戦3万人キャンペーンを毎回やってるけど、駐車場問題どうにかしないと、めげるよ。

 まぁ、どっちが勝ってもいいんだけど、一応 WESTが勝ったつーことで「塙」へ祝杯をあげに。ちょうど「塙」の前でOさんに会いご一緒する 。「松の司 純米吟醸」「奥播磨 芳醇超辛」をやりながら、今日のオールスターの話題等で楽しくお話しててあっという間に2時間。飲み会で大分に来ていたT氏が二次会で登場。「99シャトー・ド・フォンベル AOCサンテミリオン・グラン・クリュ」を開ける。その後S氏も登場で、今日もよく飲んだよ(^0^)
[PR]
by shu_asa | 2005-10-09 13:00 | サッカー

お誕生日会

 「塙」ママのお誕生日会。「塙」で。自分の誕生日会なのに「お仕事」つーのも可哀想だが、そこは、、、がまんしてもらって(^_^;)
 シャンパンで乾杯!お料理はママが大皿に用意してくれたもの。すぐに日本酒「義侠生40% 純米大吟醸」「関サバのお刺身」「ハゲの肝」が抜群。こんな美味いもん食べれることに一同感謝。
 あとは、ママの好きな白「オリベエ・ルフレーブ コルトンシャルルマーニュ」「ディジャック モレ・サン・ドニ」をはじめとしてガンガン飲んだ。
 一次会終了後、今日の為宮崎からかけつけてくれたハニダリとママとで「バーブラ」へ、途中さっきまで一緒だったS氏とばったり会い、また「バーブラ」ではNN氏に会い一緒に。
 飲み過ぎた。。。
[PR]
by shu_asa | 2005-10-08 19:00 | お酒・グルメ

また勝った。。。マリノス戦

 夢のようだ。今日も勝った。横浜Fマリノスに(0-3) シャムスカになって4試合、3勝1分け。失点もレッズ戦の1点のみ。すげーよ!
 もちろん結果が一番重要だけど、今日も試合内容が抜群。今日もだよ。とにかくシャムスカになってすべて内容もすばらしい。観てて面白い。楽しい、ワクワク、ドキドキ。

 これで、来週のオールスター。楽しめる余裕が少しは出来た(^_-)v

※暫定14位。降格圏内脱出!
※主審:奥谷 彰男/天候:晴/気温:24.5℃/入場者数:18139人(日産スタジアム)
[PR]
by shu_asa | 2005-10-01 23:50 | サッカー



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧