つーか、ほとんど飲酒日記

<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ホーム最終戦勝利!そして岡中引退。。。そして打ち上げ!

 トリニータに関してはホントに激動の年でした。9月の始めにはマジで降格を覚悟したものでした。アウエー最後の記念にと行った「浦和戦」思わぬ勝利。夢のようでした。ここからがシャムスカマジックの始まりだったんですが、この時はまさかと思ってました。そしてホーム最終戦。今日も勝ちました。あの時から「ジェフ千葉」の負け以外黒星なし。奇跡のようです。

 この試合で「岡中」引退。サブのメンバーに入っていました。少しでも出場を願っていました残念ながら、それはかないませんでしたが、それでもよかったです・゚・(つД`)・゚・
 J2→J1の時代を経験しいてる人にとって、岡中「神」でした。思いでは数々あるけれど、特に熊本での03/10月の京都戦、理不尽な判定のなかPKを止めて、残留の望みを残してくれた喜びは忘れられません。
 ありはとう。。。岡中。。。

 試合後の「岡中引退セレモニー」終了後、高速で急いで大分中心部へ。今年一年トリを一緒に応援してきたお友達と第一弾?の「慰労会」
 一緒に飲むのはほとんど2年ぶり?のメンバー5人で「塙」で。「塙」の美味しい料理とお酒でみんな満足(^_-)v 一次会終了後,少し飲み足らずで、Yさんと「バーブラ」へ。今回は疲れと酔いのため、シャッフル出来ずにタクシーで終了(^_^;)

※大分×大宮(2-1)11位。
※主審:扇谷 健司/天候:晴/気温:16.1℃/入場者数:21056人(ビッグアイ)
[PR]
by shu_asa | 2005-11-28 00:13 | サッカー

今月は定例会なっかったてか!?

 T氏がいろいろと忙しく、とうとう今月は「定例会」なしとなってしまった。今日は家飲みだ。

 明日はいよいよ、「岡中」最後の日。もう酔っぱらってるから、掲示板やらネットをみながらすでに涙ボロボロ。。。

 明日が思いやられる(-_-;)
[PR]
by shu_asa | 2005-11-25 22:34 | お酒・グルメ

J1残留決定!セレッソ大阪

 う〜〜残念(-.-;) 勝てなかった。悔しい。バー&ポスト4本、最後のオフサイドはついてなかった。
 しかし、よー肝考えれば、まさに優勝を争ってるモチベの高い「鹿島」「桜」につつけてドローなんだし、おまけに面白いし、圧倒してたし、すごいよ大分。
 それにしてもシャムスカのオフサイドについてのコメント素晴らしい。「ベンチから見たらオフサイドではなかったと思う。しかし判断するのは審判だし、一番近くにいるのが審判なので間違っていないと思う。試合中は思わず熱くなってしまい申し訳なかったと思います」ビデオを止めてみるかぎり、ぎりぎりオフサイドじゃないように見える。

 何はともあれ、今日で残留決定。来シーズンは上位を願います。その前に天皇杯か。「天皇杯の呪い」ジンクスなんてシャムスカ大分にはかからない、優勝賞をめざして欲しい。

※C大阪×大分(1-1)11位。
※主審:穴沢 努/天候:晴/気温:13.3℃/入場者数:16765人(長居)
[PR]
by shu_asa | 2005-11-23 22:24 | サッカー

鶏小舎ツアー

 ミクシーで、僕の日記を見て「鶏小舎」に行ってみたいつ、声が上がったので「ツアー」組んで塙のお友達5人で行って来ました
 まずは「生ビール」「瓶ビール」で乾杯。「たたき」を頂く。鶏の生はちょっと苦手なんだけどここのはいける。後は「焼き鳥コース」で。お酒はフツーなんだけど、前回、焼酎の「島美人」を発見したし、日本酒も「西の関」のお燗でまぁまぁいい。
 3人が初めてだったけど、満足してくれたと思う。

 2次回は「塙」に入れなかったので「メーシーズバー」でシングルモルト「ラフロイグ10年」やっぱアイラ島のが好みだ。
 最後はやっぱ「塙」で「ACブルゴーニュ」「きろく」

 今回は行きの帰りもシャッフル♪
[PR]
by shu_asa | 2005-11-22 19:00 | お酒・グルメ

鹿島アントラーズ戦

 爽やかな秋晴れ。ちょっと肌寒いかな。ビッグアイに30,000を超える観衆。可動席も出てほとんど満員。絶対勝って欲しかったけど、引き分け(1-1)でした。すごく残念。今は勝たないとなかなか満足できない。引き分けではね(^_^;)
 久しぶりに可動席での応援だったけど、やっぱピッチに近いのは良いね。いつもより角度がないから、最初距離感がつかめなかったけど、すぐに慣れてきた。選手の声も結構聞こえたし。
 水曜日は絶好調でとうとう2位になったコバちゃんのセレッソ戦、そして土曜日はビッグアイ最終戦の大宮戦。過密スケジュールだけど、少しでも上位に食い込んで欲しい(^_^)

 ガンバレ!シャムスカ「トリニータ」!!

※大分×鹿島(1-1)11位。
※主審:吉田 寿光/天候:晴/気温:13.9℃/入場者数:30048人(ビッグアイ)
[PR]
by shu_asa | 2005-11-20 22:22 | サッカー

金曜日

 金曜日だ、定例会はなし。一人「塙」に行く。「ボジョレ・ヌーボー」をママが出してくれる。「突き出し三品」を食べてると、NK氏が現れ一緒に飲む。「天然の鯛のお刺身」を出してくれたのですぐに日本酒「磯自慢 純吟」、料理も酒も最高に美味い、幸せ。続けてお魚「カンパチのカマ塩焼き」そして「群馬泉 超特選純米」超熱燗。新メニュー「牡蠣のソテー」日本酒にぴったし。
 そうしてるうちにIYさん登場で店は一気にうるさくなる。もとい、にぎやかになる。それから常連さんがつぎつぎと現れ、夜は更けて、逝った。。。

 そうそう、最後にママが作ってくれた「ホットワイン」最高でした(^_^)
[PR]
by shu_asa | 2005-11-18 19:00 | お酒・グルメ

ホジョレ・ヌーボー

 今年最後の日本代表の試合。キリンチャレンジカップ、アンゴラ戦。なんかつまんない試合だった後半44分の得点で1-0で勝ったものの、面白くなかった。まぁ、勝ったからいいけどね。。。

 あと1時間ほどで、「ボジョレ・ヌーボーの解禁」だ。今年は明日仕事休めなかったから、残念ながらパス。で昨年はどーしてたかなぁ、、、と日記を見たらやっぱ「塙」だった。
 昨年も今日と同じく、日本代表の試合(ワールドカップのアジア予選)があってて、それを観てる途中にT氏が迎えにきて「塙」つー、パターンだった。
 ボジョレーは買ってなくて、、、でも、なんかやっぱワインが飲みたくワイン開けてしまった。ボルドー(00プルミエ・コート・ド・ブライ)だけど(^_^;)

 来年は行けるかな(^_^)
[PR]
by shu_asa | 2005-11-16 23:10 | お酒・グルメ

秋の夜長。。。

 きろくのロックを用意して、トリのビデオを見ながら、同時に2ちゃんねるの実況スレのログを読み返す。

 これ、今の、最高の喜び┐('〜`;)┌
[PR]
by shu_asa | 2005-11-15 00:20 | サッカー

ヒートデビルズ

 今日はヒートデビルズの応援に行ってきました!別府ビーコン。コンベンションホールへ。地元にプロのスポーツがずっとなかった人にとっては、嬉しくて嬉しくて。。。サッカーについでバスケットリーグ出来たのに舞い上がって行って来ましたよ(^0^)
 演出は室内ならではの照明と音響を使ってのデハデハ!楽しい!!音量なんてロックコンサート顔負けの地響きを感じるくらいの大きさ。いいわぁ〜♪ チアリーダー「デビルガールズ」も観客を盛り上げてくれて思ったよりいかったよ(^0^)
 試合は、昨日に続きホームで2連敗。楽しかったけど、やっぱ勝たないと、お客さん来なくなると思う。次は11/26・27大阪戦。またビーコンだ是非勝ってね!
[PR]
by shu_asa | 2005-11-13 23:42 | バスケ

完勝!広島戦

 広島での試合。バスツアーで行きたかったが、バスでの日帰りは体力に自信なし。寂しい(-.-;)で、テレビ観戦。しかし実況も解説もあまり最近の大分知らない感じだった。
 完勝でした。どのゴールもどれも美しかった。金田さんなら完璧って絶賛してくれるかな。これで当初の目標をあっさりクリア。次の目標にに向かってスタート。7位ってか!シャムスカしびれます(^0^) サポーターもGJ!テレビから聞こえてくるのは大分の声援ばっかだった。まるでビッグアイのようだった(^0^)

 今もビデオ観ながら、祝杯中( ^_^)/U☆U\(^_^ )  何回観てもいいものだ(^_-)v

※広島×大分(0-4)
※主審:家本 政明/天候:晴/気温:14.7℃/入場者数:11013人(広島ビッグアーチ)
[PR]
by shu_asa | 2005-11-12 23:30 | サッカー



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧