つーか、ほとんど飲酒日記

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

「塙」今年の飲み納め

 本日で、「塙」最終日。当然、顔を出す(^。^)
 この一年間、ほんとにありがとうございました。美味しい料理と美味しいお酒、幸せな時をありがとうm(_ _)m 今日もいつもの「突き出し三品」で始まりお酒はもう日本酒、ワイン、銘柄は。。。もういいや。
 最高の盛り上がり\(=^O^=)/'`*:;,。・★ ラリホォ〜 ☆・:.,;*
 そして、T氏はあたりまえだけど、他、湯布院映画祭のK氏を始めとして、今年交流のあった沢山の人と次々お会いして、今年最後の「塙」を楽しみました。
 最後なぜかKちゃんといて、久しぶりの“朝までコース”、「バーブラ」「ピリ辛亭」「ちさと」???朝になっちゃいまいした。夢だったのかもしれない。。。
[PR]
by shu_asa | 2005-12-29 07:00 | お酒・グルメ

クリスマス&誕生日会

 ハニーの誕生日会。「塙」で。ハニダリがフグを食べに行ってて、ちょっと遅めの8時過ぎに全員が揃って、シャンパンで乾杯。お約束のケーキも唐揚げも食べたし、満足(^。^)
 二次会はオープンしたての「すし 月の木」すごくおしゃれなお寿司やさんで気に入っちゃいました(^0^)
 最後「ピリ辛亭」で逝きました。。。

※今回のバースデーケーキは名前が入ってなかった(^_^;)
ケーキを買いに行ったM君。お店の人にお名前はなんといれますか?と聞かれ、、、ふつうなら「○○ちゃん」と平気なのだが、さすがに「ハニー」とは言えなかったそうで。。。
一同なっとく(^_^)
[PR]
by shu_asa | 2005-12-24 20:30 | お酒・グルメ

氷の世界

日本列島すべて、強烈な寒波が襲ってきてます。

今日は仕事、朝7時半に家から出勤。。。そして職場に着いたのはなんと11時。ありえん。
でも、そうだった。通常20分の通勤が3時間半だった(-_-;)疲れた。。。

明日から3連休。当然、今日は「塙」に行こうと思ってたんだけど、寒さと疲れでちょっと迷ってた。。。でも、やっぱ行きたくて、着替えて、準備して。。。そして、でもひょっとしてと思って電話したら、「入れんよぉ〜!」と一言、そーとー冷たいお言葉(^_^;)

急遽スーパーに買い物。「豚しゃぶ」だぁ! 牡蠣も食べたいので牡蠣も!!


お腹いっぱいです。。。ついでに、酔っぱらってもいます(^^)V
[PR]
by shu_asa | 2005-12-22 23:12 | お酒・グルメ

定例会がないので

 今週も仕事の都合で定例会はなし。で、今回はIYさんと「塙」。寒波がやってきてすごく寒いのだがまずはビール「エビス黒」と「突出し3品」。美味い(^。^) そしてすぐに日本酒「開運 純米」「松の司 純米吟醸」そして冬の定番「群馬泉 超特選純米」超熱燗と続く。料理は新作「牛肉のバルサミコサラダ」でスタート。「白菜のクリーム煮」「牡蠣とチーズ焼」「蟹ミソ」「卵焼き」まだ何か食べたかな?IYさんは今日もはじけて絶好調。店全体を巻き込んで盛り上げる(^0^)
 閉店後、最近「塙」オンリーが多いんだが二次会「バーブラ」でアイラ島の「シングルモルト」「カンパリソーダ」「ハムのパイ」三次会「ピリ辛亭」で「ビール」「5倍辛麺」「餃子」
 よー飲んで食べましたわ。シャッフルして帰ろうと思ったけど酔いと寒さで断念。完全に逝きました(-.-;)
 朝寒さで目が覚める、家にいるのに寒すぎ。ブレーカーが落ちてた。。。多分、家の中の全ての暖房器具のスイッチを入れてたようだ(◎-◎;)
[PR]
by shu_asa | 2005-12-15 20:00 | お酒・グルメ

天皇杯5回戦

 リーグ戦も終わり、是非優勝を狙って勝ち抜いて欲しかった天皇杯だったが、負けちゃった。がっくり。立ち上がりの決定的な2本を高松がはずす。これを入れてれば流れは違ったんだが。。。これで今シーズンのトリニータはすべて終了。

 デジカメがないのはやっぱ不便。で、ソニーのT7をネットで購入。新製品のT9と迷ったが、機能よりデザイン優先(薄さ)で T7に決定。

※大分×鹿島(0-3)
※主審:奥谷 彰男(カシマスタジアム)
[PR]
by shu_asa | 2005-12-10 13:00 | サッカー

忘年会真っ盛り

 会社の忘年会だった。「壷中の天地」ってところ。一次会が終わってすぐ「塙」へ。その後三次会でまた会社の人と合流。久々の「マイルス」。最後、屋台「芭蕉」で終わり。久々にタクシーで帰宅でした。
[PR]
by shu_asa | 2005-12-09 18:30 | お酒・グルメ

「塙」忘年会&5周年

 午後2時より今シーズン最終節のベルディ戦。テレビで中継があったのでテレビ観戦。シャムスカになって最悪の試合(-.-;)

 試合終了後、ちょっと後味悪しだが、シャワーを浴びて気持ちを入れ替え、別府へ。久々02年以来の2回目の「お泊まり忘年会&5周年記念パーティ」。場所は「たつのや」
 楽しかったですわ(^_-)v 料理も最高だし、お酒ももちろん豪華。ブラインドなんかもやったりして(^_^;) 2次会は予定してたお店が一杯だったので、宿の「春日荘」で。旅館の部屋での2次会も久々で格別。旅行気分で盛り上がる\(^O^)/

※東京V×大分(4-2)11位。今シーズン終了
※主審:太田 潔/天候:晴/気温:10.4℃/入場者数:7281人(味スタ)
[PR]
by shu_asa | 2005-12-04 23:55 | お酒・グルメ

久々、定例会

 10/21以来のT氏との定例会。今日はレディースデー?なのか、我々以外は全て女性(^_^)
 久々に常連無しで静かに飲んでたけど、すぐにIYさん登場で一気ににぎやかに(^_^;) その後NK氏も登場して盛り上がる、みんな明日の忘年会あるつーのに。。。定員8人ところ10名ですし詰め状態。それがかえってよかったのか(◎-◎;)
[PR]
by shu_asa | 2005-12-02 19:00 | お酒・グルメ

イレギュラーで「塙」

 美味しいも食べたくなって、IYさん誘ったら行くってから、急遽「塙」へ。明日も定例会で行く予定なの行ってしまった。IYさんの到着が遅くなり、ずーと一人だったんだけど、結局最後はS氏も登場して盛り上がりぃ〜の。仕事の疲れかハイテンションのIYさんのマシンガントーク♪も冴えわたる。今回は極上のロース肉が手に入ったってことで、それをステーキにしてくれて、美味かった(^_-)v

 Oさん「コルトン・シャルルマーニュ」ゴチですm(_ _)m
[PR]
by shu_asa | 2005-12-01 19:00 | お酒・グルメ



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧