つーか、ほとんど飲酒日記

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

本日健康診断なり

健康診断でした。で、バリウム飲んで、まだお腹ピーピー(◎-◎;)
飲みたくないんだけど、中止さしてくんない(-.-;)
毎回、この為2〜3日調子が悪くなるのになぁ・・・

今日は、ミクシィのゆきはさんと全く偶然にも一緒に健診でした。
まさか健診が一緒になるとは、びっくりです(^0^)
おまけで、トリニータの選手とも一緒でした(^。^)
[PR]
by shu_asa | 2006-01-31 17:47 | その他

今年2回目の定例会

T氏との定例会、2週間ぶりの「塙」いつもの「突き刺し三品」「モルツ」でスタート。特に「肝和え」が美味い。すぐに日本酒今回は「醴泉(発泡)」から。「松の司 純米吟醸」「義侠60% 純米吟醸」「ヒラアジ、カンパチのお造り」「シャコ塩茹で」「白子のポン酢」「白子のソテー」「ウインナー盛り合わせ」最後めずらしく「くろめのみそ汁」「ご飯」でしめる。
「99シャンボル・ミイジュニィ シルバンカティアール」「ジュヴレ・シャンベルタン デュガ・ピィ」ゴチです。
ここで帰ればいいのに、またMからの絵文字メール攻撃でついフラフラと(-.-;)
[PR]
by shu_asa | 2006-01-27 19:00 | お酒・グルメ

一週間ぶり

体調も回復し、飲むことに(^。^)
日頃、あまり飲まない人から見れば、一週間の禁酒なんてどーってことない、と思うかも知れないけど、いつも飲んでる飲兵衛にとってはそーとー長い日々。
ほんとは「塙」にしたいけど、平日だし、自宅でならし運転。
料理の下準備をして、シャワーρ(^o^)♪
まずは「きろくソーダ割り」「白菜と豚ロースのはさみ蒸し」「地鶏の炭焼き」美味い(^。^)
そして「アオリイカお刺身」「ざる豆腐」と用意してたのだが、お腹が一杯。。。もう、食べれない(-.-;) 「きろくのロック」に切り替え、終わりそう。。。
[PR]
by shu_asa | 2006-01-24 21:42 | お酒・グルメ

orz 2

久しぶりの連続禁酒。
【3日目まで】
さすがに眠れない。午前2時くらいにやっと眠りにつくが、1時間毎に目が覚める。それと異常に汗をかく。特に後頭部。まるでシャワーを浴びたようにびっしょり。
【4日目】
まだ、寝つき悪し。やはり午前2時くらいだが、ちびこに一回起こされただけで朝まで眠る。でも、目が覚めたのは6時。短い睡眠だが、結構さわやかなな目覚め。汗もかかなくなった。午前中、仕事。午後は大分市美術館へ。街の喧騒をはなれ異空間でのんびりする。
【5日目】
夕方、少しうたた寝した影響か、眠れたのは午前1時過ぎ。しかし、4時頃ちびこに起こされた以外ぐっすり。朝7時、目覚ましで起こされる。目覚ましで起きたの久しぶり。本日は休日だけど仕事。もっと眠っていたかったが、でも爽やかな目覚め。
【6日目】
気分も体調もGood。今晩も眠れるだろう。明日でちょうど一週間禁酒。明後日「塙」しようかな。
[PR]
by shu_asa | 2006-01-22 22:05 |

orz

つらい。。。体もそうだけどメンタル面が特につらい(-.-;)
平日飲まないようにしてたのが、またいつのまにか毎日飲むようになってしまった。
多分これがよくないのだと思う。
昨日から禁酒することにした。しかし、薬がないので昨晩はなかなか眠れなかった(-.-;)
今晩も飲まないで、そして眠ることが出来るだろうか。。。
きょーれつな、寂しさが襲ってくる。。。
[PR]
by shu_asa | 2006-01-18 23:16 |

れんちゃん

 昨日につづき「塙」。新年会シーズンなのか。客は自分だけ「エビス黒」で「突き出し三品」「ラムチョップのグリエ」を食す。日本酒に変え「松の司 純米吟醸」「義侠60% 純米吟醸」「開運 純米」で「鯛頭の塩焼き」「牡蠣のムニエル」を。これでほぼ出来上がったが、まだひとりっきり。「お客さん来ないね」とママと話しながら飲んでたんだが、午後9時を過ぎた頃に、ワイン会を終えたリーフムーンさんが、それに参加した人4人を連れてやって来た。
 それをきっかけに一気ににぎやかになり、後は怒濤のように人がやってくる。しかしこの4人の中の一人に、パソ通時代の居酒屋メンバーで、その頃よく一緒に飲んでた酒豪のIさんがいた。多分、10年くらいぶり!昔話に花が咲く。
 そうしてるうちにS氏がワインを持って登場。ご馳走になる。名前は忘れたが美味しいワインだった。それから別府にいるはずのT氏が謎の登場。そして宮崎県のダーリンまでが登場。いったどうなってるんだ?この頃から記憶が怪しくなる。その後、NN氏が登場したのは憶えてるんだが、「塙」を出たのを憶えてない、気が付いたら家だった。

 翌日、携帯の履歴を見てちょっと焦ってママに電話。0時30分頃にNN氏と一緒に出ていって、2時過ぎにママと「バーブラ」で待ち合わせて、3時過ぎまでまた3人で飲んだ、そ・う・だ・。空白の1時間と、携帯のアドレス帳に「めぐ」ってのが増えていた。。。これって、かるくヤバイ?
[PR]
by shu_asa | 2006-01-14 19:00 | お酒・グルメ

定例会なし

 今週はT氏が「消防の出初め式」の為になし。で、ひとりで「塙」。「エビス黒」「突き出し三品」でスタート。「ホタテ焼き」「馬刺」「磯自慢純米吟醸」「松の司純米吟醸」といっってかなりいい気分に。そこに「02コルトン・シャルル・マーニュ オリビエ・ルフレーヴ」を手にぶら下げてOさん登場。ご馳走になる。おつまみは「ヴァシュランモンドール+ジャガイモ」ワインもチーズも、そーとー美味い(^0^)
 そうしてるうちに、今度は「本宮山のホルモン」をぶら下げてY氏が登場。ひとりで来てた女性も加わり大盛り上がり。ホルモンを焼いてもらい「群馬泉 超特選純米」超熱燗で逝く。最後「バーブラ」で沈没。
[PR]
by shu_asa | 2006-01-13 19:00 | お酒・グルメ

結婚パーティ2次会

 前、よく一緒に飲んでたAさんが結婚をした。おめでとうございます。2次会「バンチャット」へ。披露宴のドレスで来ると聞いてたけど、着替えていた残念。お酒はワインオンリー、さすがにワインだけだと飲み疲れる。で、いつものT氏、IYさん、ママとで3次会。この日は結構休みの店が多く、7軒ぐらいあたったがすべて休み。結局、おつまみを買って「塙」へ。最後「萬平」で、久しぶりにラーメン食べて帰りました。
[PR]
by shu_asa | 2006-01-09 17:00 | お酒・グルメ

初定例会

 みなさま明けましておめでとうございます。年末年始はどう過ごされたでしょうか。私は最近恒例となったパターンで、大晦日「実家」元日「兄の家」にお呼ばれ(^_^)飲みまくりました。東京から帰ってきた甥っ子、姪っ子夫妻+生まれたばかりの赤ちゃんと集まり大宴会。楽しい時を過ごしました。

 んで、今年初のT氏との定例会「塙」での予定だったんだけど、予約で入れないのでイワシ専門店の「いなせ」へ。IYさん、Y氏も参加。途中でリーフムーンさんも参加。久しぶりの「いなせ」今やイワシも高級魚。「お刺身」が美味い。日本酒もT氏が入れてるからばっちし。「イワシのさつまあげやフライ」を堪能したところで、「塙」へ移動。
 日本酒はもう、沢山飲んでるからワイン「サンテミリオン・グランクリュ シャトー・フォンベル」でスタート。食はS氏の捕った「鹿刺し」をいただく。これはまじ絶品。撃った後の処理が完璧だからこんなに美味いんだそうだ。そしてOさんの登場。また凄いワインをご馳走してもらった m(_ _)m「ボギエのシャンボル・ミジュニィ」いつの間にかボルドー好きからブルゴーニュ好きになってた(^_^;)僕には、香りを嗅いだだけで幸せになる。最高に美味かった。
[PR]
by shu_asa | 2006-01-06 19:30 | お酒・グルメ



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧