つーか、ほとんど飲酒日記

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

練習試合

 いよいよJ1開幕まで一週間。今日は開幕までの最後の練習試合を観にビッグアイに行きました。メインスタンドとトリ側ゴール裏だけの解放でしたが、メインスタンドがほぼ満員。びっくりしました。しかし格下の「V・ファーレン長崎」相手にぼろぼろ。かろうじて3-2で勝ったものの不安が残る試合内容でした。シャムスカだから大丈夫、とのほほんとしてたけど今日の試合を観ると・・・大丈夫かいな(-.-;)
[PR]
by shu_asa | 2006-02-26 21:12 | サッカー

2月の定例会

 T氏と定例会、NK氏、IYさん参加。飲酒は先週の誕生日会以来。いきなりだから少しドキドキ(^_^;) でも、飲んでみると別にフツーだ。まずは「モルツ」で乾杯。小瓶を3人で(^_^;) 一口ずつ、これで丁度いい。美味い。すぐに日本酒「松の司 山廃純吟」そして後は、来月来県する「美丈夫」の社長ご夫妻に敬意を表して???「美丈夫」オンリー。
「突き出し3品」「鯖、鯛お刺身」「白子焼き」「つくねの温泉玉子添え」「バケット」「鶏ももの大蒜焼き」
 美味しいお酒に、美味しいお料理、そして楽しい仲間、やっぱ最高でした。

おまけ
 最終バスで帰るつもりだったけどさすがに無理(^_^;)でも、「塙」のみで終わったので、久しぶりのお酒にかかわらず、次の日思ったより楽でした(^_^)
[PR]
by shu_asa | 2006-02-24 19:00 | お酒・グルメ

誕生週 2

 「塙」のお友達から、T氏と合同の「誕生日会」をしていただきました。豪華な料理、お酒、プレゼント、ありがとうございました。おかげで、幸せな時間を過ごせることが出来ました。
 参加してくださった皆様、本当にありあがとうございましたm(_ _)m
「義侠 生30%750kg仕込み」「日本酒」「ワイン」多数
「関サバお造り」「天然鯛と帆立貝柱のお造り」「イサキ香草焼き」「鯨竜田揚げ」「地鶏のサラダ」「帆立のチーズグラタン」「ポテトサラダ」「イカ墨パスタ」特別参加「しゅくりん特製シシトマトソース煮込み」

・義侠は40%が一番自分に合うと思ってたけど、30%美味かった。好みが変わってきたかな?
・こんなりっぱな関サバ食べれるのも、大分にいるおかげ。最高に美味かった(^。^)
[PR]
by shu_asa | 2006-02-18 19:00 | お酒・グルメ

誕生週

 さあ、金曜日。今週も日曜日から禁酒。誕生日の夕食も「玄米ご飯」「冷や奴」「生卵」「海苔」「キムチ」「野菜ジュース」と超ヘルシー。

 でも、さすがに今日は外で飲もうと思ってたけど、定例会中止のメール。

 冷凍庫を探してみると「木村屋のヒレ肉」が出てきた。今晩はこれに決定!
美味い!!ここのヒレ肉は脂は少ないが赤身が美味く柔らかい。箸で切れる。
「もやし」をたっぷり茹でて「山葵+ポン酢醤油」で食す。お酒は「滝自慢 しぼりたて生酒」。BGMは「ELT」

 「つらかった記憶」が少しずつ洗い流される。。。

 独り飲んでると、やっぱ人恋しく「塙」に行くことに。最終のバスに間に合うようなので急いで支度してバス停へ。。。
[PR]
by shu_asa | 2006-02-17 22:00 | お酒・グルメ

さくら組会合

 「さくら組」ミクシイで知り合った人&フィットネスクラブの仲間?のオフ会。今回第二回目。一回目は都合で参加出来なかったので始めての参加。9人集まったが発起人のさくらちゃん以外は全員始めて。「福は家」で。まずは自己紹介。ほとんどの人がフィットネス系?で最初は場違いかとちょっと退いたが、飲み出せばこっちのもの、お酒の話しを中心に盛り上がりぃ!「福は家」はお酒の種類が多いので、かなりの種類を飲んだ。すごく楽しかった。マイミクのAちゃんにも会えたしね。
 そのままののりで、二次会「バーブラ」へ。ここでも楽しく盛り上がり。久しぶりに食べた「生パスタ2種(クリーム系とトマト系)」が美味しかった!お酒は「シャンパン(モエ・エ・シャンドン ブリュット)」で乾杯。あとは「ギネスの生」に「アイラ島のを二種」をストレートで頂く。
 盛り上がりは収まらず一同三次会へ。僕はここで失礼して「塙」へ、「ドニ・モルテ」を少しいただく。「群馬泉 超特選純米」超熱燗を仕上げに飲んで帰宅。
[PR]
by shu_asa | 2006-02-11 18:00 | お酒・グルメ

肉だ!

 今週もT氏の都合が悪く定例会なし。焼肉「太平楽」へ。焼肉は時々無性に食べたくなる。昔みたいに量は食べれないけど、食べたくなる。前回行ったときに「壷に入ったマッコリ」が気に入っちゃって今回もそれに惹かれて。まずは「生ビール」そして「マッコリ」「上ロース」「上カルビ」「上塩ロース」「激辛ホルモン」「生レバー」「野菜焼き」「キムチ」。特に「マッコリ」と「生レバー」の相性が抜群で美味い!ご飯ものも食べたかったがお腹一杯で残念。
 帰る前に「塙」に顔出したら、ちょうどT氏ともやって来て、もう店は終わってたのでママと3人で寿司を食べに「月の木」へ。「美丈夫」の熱燗でお刺身を「大トロ?」それからにぎってもらったけど「ウニの軍艦巻き」「コハダ?」食べたくらいまで記憶があるが後は・・・もっと沢山食べたはずだ(-.-;)
[PR]
by shu_asa | 2006-02-10 18:30 | お酒・グルメ

練習

今週も平日、禁酒。
健診の結果がきた。最悪の結果。ちょっとやばいかも・・・

でも2月はイベントが沢山(^_^;)
それはこなさないと、だから・・・

さっそく、明日からあるので、練習で、今週始めて飲んでますσ(^◇^;)
[PR]
by shu_asa | 2006-02-09 22:46 | お酒・グルメ

ELT

「五月雨」と「good night」

こんな裏話があったとは。。。
あらためて、この2曲を聴くと、涙涙涙・・・
「五月雨」もう歌えないって、「good night」の発売時期から行って、一昨年の12月のライブでのラスト曲、あれが最後になったんだ。。。
[PR]
by shu_asa | 2006-02-09 21:03 | 音楽

変な「はしご酒」

 土曜日、大人しく家飲み。マイブームの「地鶏の炭焼き」を「瀧自慢 しぼりたて生純米」でやる。最近はずっと「まるひで」の「地鶏の炭焼き」。いろいろ試したが、今一番お気に入りが「まるひで」のもの。安くて美味い、コストパフォーマンス抜群。食べ方はもやしをラップしてレンジで1分。それからお肉をその上に置いて50秒。そしてカイワレを3つ位に斬ってたっぷりとかけ、一味唐辛子もたっぷり、「京都祇園 原了郭の黒七味」を少し。ポン酢(かぼす)で頂く。美味い!
 三合ほど飲んでいい気持ちなになったところで、タクシー読んで、都町。すでに23時なんだけど、昨日の飲みの成り行き上、NN氏と「ロゼ」へ。すぐに「ビジオーネ」移動。ワインを1本開け、また「ロゼ」そしてまた「ビジオーネ」と変なはしご。気付いたら朝でしたσ(^◇^;)
[PR]
by shu_asa | 2006-02-04 23:00 | お酒・グルメ

2月初外飲み

 T氏との定例会がないので、NK氏と「塙」に行ったのだけど満席で入れない。で、かねてから1回行ってみたかった「いよや」へ。お酒はT氏が入れてるのでバッチシなのだが食べるものがあまりない。ドアが無く?寒いので「群馬泉 超特選純米」熱燗を一気に6合も飲んだ(^_^;)空きっ腹に飲んだのでかなり効いた・・・ホッピーがあるので飲みたかったがさすがに寒くてちょっと。次は暑いときに来てホッピーを「ガー」って飲むことにしよう。そうそう「豆腐(温)」は美味しかった。
 2次会は「唐唐」感じのいい小料理屋さん。暖かくてホッとする(^_^;)「サバの塩焼き」「牡蠣フライ」「モツ煮込み」を「島美人」でやる。美味しい。そうしてるうちにママからおいでコール、ちょっと意地悪して「行かん」って言ったが「Oさん待ってるよ〜」で、即「塙」へ。
 「塙」へ着いたらS氏とOさんが席に。「00サンテミリオン グランクリュ」と、まるで密のような色の「白ワイン」をご馳走になる。シェリー酒の様なひねた香りがとても素敵だった。そして「豊後牛のステーキ」も・・・幸せ。閉店頃の記憶は飛んでるが、後で来たNN氏と「ロゼ」で逝く。
[PR]
by shu_asa | 2006-02-03 19:00 | お酒・グルメ



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧