つーか、ほとんど飲酒日記

<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

日本代表戦 in ビッグアイ(九州石油ドーム)

 キリンカップチャレンジカップ、日本×エクアドル戦。
 相手のコンディションのせいか、だいたい日本ペースで進んでいたが、決定力不足?なかなか決まらない。しかし、後半40分に交代したばかりの広島の佐藤寿が、決勝ゴール。なんとか勝ちました。しかし、寒かったぁ(-.-;) 冷え込むのはわかってたので、相当厚着して行ったけどそれでも寒かった(^_^;) でも楽しいね(^。^)行ってよかった!(^_-)v

※日本代表×エクアドル代表(1-0)
※主審:シャムスル・マディン/天候:晴/気温:℃/入場者数:36,507人(九石ドーム)

(3/29)
※菓子杯:鹿島×大分(4-1)
あのシャムスカが審判のPK判定に不満をもらしてる。
よって、審判うんこ認定!内容は悪くはなかったみたい、次節のリーグ戦に期待!(^_^;)
※主審:吉田 寿光/天候:晴/気温:6.8℃/入場者数:4664人(カシマ)
[PR]
by shu_asa | 2006-03-30 19:20 | サッカー

スポーツバーで、グランパス戦

 完璧(^_-)v 気持ちイイ勝利だ!!
 今日はアウエィ名古屋戦。さすがに現地には応援に行けなかったので、最近オープンした明野のスポーツバーで応援!!
 チーム状態もどんどんよくなり、ほんとにシャムスカの言うとおりになってきた。これで次のリーグ戦、ジュビロ戦でオズマールが活躍したら、まさにマジック(^0^)

※名古屋×大分(0-3)
※主審:松尾 一/天候:晴/気温:15.9℃/入場者数:11878人(瑞穂)
[PR]
by shu_asa | 2006-03-26 14:00 | サッカー

美丈夫の社長をお迎えして

 高知の蔵元「美丈夫」の社長はまちゃん、奥様が、大分へ来県。「あら川」で歓迎の利き酒会。ちょうど一年前、高知でお会いして、お世話になって以来だ。
 お酒はもちろん「美丈夫」づくし。どれも美味しい。おまけで「宇宙酵母」を使ったお酒もあり、味はともかく(^_^;)面白かった。
 二次会は「塙」ワインを飲み、ゲームをして、またまた大いに盛り上がって逝く・・・
[PR]
by shu_asa | 2006-03-25 18:00 | お酒・グルメ

今日はスポーツデー、日本世界一!!

 王ジャパンやりました!世界一!!WBC初代チャンピオンだ!世界一自分勝手でわがままな国が自国がチャンピオンになる為に開催した大会で勝ち取ったチャンピオン、すごく嬉しい(^0^) あのイチローのはしゃぎっぷりも忘れられない。ほんと勝ってよかった(>_<)

 ところで今日はトリもホームでマリノス戦。WBCの5回6-1で松坂から渡辺にスイッチして完璧に抑えたところで勝利を確信して、九石ドームへ出発。
 負けちゃったよ。シャムスカになってなんか負ける気がしないので、負けはショック。でもしばらくして試合を振り返ると今絶好調のマリノスに対して、結構いい試合内容。ショック感は徐々に薄らいでいき、帰りの高速の時にはほとんど消えてた。

 今日は、王ジャパンに乾杯だ\(=^O^=)/'`*:;,。・★ ラリホォ〜 ☆・:.,;*

※大分×横浜M(1-2)
※主審:家本 政明/天候:曇時々晴/気温:13.4℃/入場者数:17341人(九石ドーム)
[PR]
by shu_asa | 2006-03-21 23:01 | サッカー

ディズニーシー

 塙のお友達とディズニーシーに行って来ました。遙か昔、まだ東京に住んでた時、ディズニーランドがオープンして間もない時、それ以来だ(^_^;)
 前の記憶では、こんな楽しい所はない!夢の様な所だった!!んだけど。。。
 さすがに今回は疲れた(^_^;) 80分待って3分で終わるアトラクションは、やっぱ辛かった(^_^;) それでも楽しかったよ(^_-)v また行くことを約束して解散しました。
[PR]
by shu_asa | 2006-03-19 06:00 | その他

やっぱ相性がいい、ガンバ大阪

 快勝だね(^_-)v 全員がいい仕事してた。得点はオズ○とショータ!待望の得点だ(^0^)
 シーズン始まりの時はどうなるかと心配になったけど、シャムスカの言ってた通りになってきた。やっぱシャムスカを信じて応援してればいいんだよ(^。^)
 さて21日は、絶好調のマリノス戦。ホームだから是非勝って欲しい。今日はマグノ、次は吉田の前でね(^_-)v

※G大阪×大分(1-3) 審判は知らんやつ、下手くそだった。
※主審:前田 拓哉/天候:雨/気温:9.0℃/入場者数:8388人(万博)
[PR]
by shu_asa | 2006-03-18 22:19 | サッカー

ボブさんとモレノさん

 今週も、「定例会」なし。家飲み・・・

 大笑いだ(^0^) 同じ事やってる両国。悲しいレベルの国だ(-.-;)
メキシコありがとうm(_ _)m ディズニーワールドは効果あるんだ(^。^)

 仕事場に「ガイキチ」を飼ってるので、「鬱」気味。。。
 リフレッシュの為に、ディズニーシーに行って来よう。。。(^。^)
[PR]
by shu_asa | 2006-03-17 22:58 |

ホーム開幕

 悔しいぃ〜〜〜! 負けと同じくらいのショック(-.-;) まさかのロスタイムの同点(-.-;)

 さすがに同点の時は落ち込んだけど、、、でも、面白い試合だったわぁ(^_^;)
試合に勝てなかったのは、もちろんメチャ残念だけど、今、飲んでると、なぜか結構ほんわか、幸せな気分(^。^) 前回の内容からすると格段によかったのと、試合が面白かったせいかな。。。

※大分×広島(1-1)
※主審:東城 穣/天候:屋内/気温:9.4℃/入場者数:17043人(九石ドーム)
[PR]
by shu_asa | 2006-03-12 22:20 | サッカー

ホーム開幕前々夜祭

 日曜日はいよいよホーム開幕!必勝祈願で「ザーズ・サッポロ」で飲む!何でも飲む口実に・・・(^_^;) エビスの生が美味い(^_-)v
 仕上げはやっぱ「塙」いつものメンバーで逝く。。。
[PR]
by shu_asa | 2006-03-10 19:00 | お酒・グルメ

J1開幕

 Jリーグが開幕した。トリニータの開幕戦はFC東京。味の素スタジアム、アウェイスタート。中継は「BSi」だから我が家で観れないので、兄の家で応援。九州石油ドーム(旧ビッグアイ)でパブリックビューイングがあったけどイマイチのらなかた。
 結果は、がっかり。まだぜんぜん仕上がってない感じ。FWの高松とオズマールはぶっつけ本番だし、プレシーズンマッチってか(>_<) 特に前半は連携がまったくとれてなく、パスミスだらけ。後半は少しは修正され、いい形になったこともあったが、まだまだ。来週はホーム開幕戦。早急な仕上げ、修正を望む。是非、勝ってもらいたい。。。

※FC東京×大分(2-0)
※主審:松村 和彦/天候:晴/気温:12.1℃/入場者数:22531人(味スタ)
[PR]
by shu_asa | 2006-03-05 22:43 | サッカー



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧