つーか、ほとんど飲酒日記

<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ジェフ千葉戦

 先シーズン、シャムスカマジックと言われた快進撃を止められたオシム、ジェフ。リベンジだ!!観客も今シーズン最高の2万超え。舞台は整った。。。
 どうしてジェフとはこんな試合になるのだろう。。。いいとこを消されるのか、見えないので面白くない試合だ(-.-;)
 勝てば飲みに出ようと思ってたが、負けたので自宅で飲む。「地鶏の炭焼き」と「ボール一杯の野菜サラダ」で「サントリーモルツ」。負けても美味い(^_^;)

※大分×千葉(0-3)
※主審:家本 政明/天候:晴のち曇り/気温:21.6℃/入場者数:20543人(九石ドーム)
[PR]
by shu_asa | 2006-04-29 20:46 | サッカー

定例会なし

 T氏の体調が悪いので定例会なし。みんな無理が利かなくなってる(-.-;) IY夫妻と「塙」で飲む。先週も誕生日会で一緒だったんだけど、席が離れてたから久しぶりの感じ。じっくりお話しできて充実(^。^)
 その後、ダブルN氏と。。。「バーブラ」「ルペール」「ロゼ」「オンリーユー」で撃沈。。。

(4/26 WED)
※菓子杯:大分×鹿島(1-0) 公式戦初勝利
※主審:松村 和彦/天候:屋内/気温;13.4℃/入場者数:9876人(九石ドーム)
[PR]
by shu_asa | 2006-04-28 19:00

由布院クラブ(06/4/24 MON〜25 TUE)

 「あーでん」のYさんから宿泊券があるってことでお友達と「由布院倶楽部」へ。チェックインしてすぐに夕食に出発。「和食工房 もみじ」おまかせコースでお酒は持ち込みをさせて貰った。とてもおしゃれな空間で、料理もとても上品で美味しかった。その後「Bar Stir」へ。「玉の湯 Nicol's Bar」のI氏が独立して出した店。ここもとても心地が良かった。また来たいが、湯布院で飲むチャンスはそうないなぁ(^_^;)
 久しぶりに「大浴場」に入った。小さな露天風呂もいいけど「大浴場」もきもちい(^。^)
[PR]
by shu_asa | 2006-04-25 19:41 | お酒・グルメ

アウエィ大宮戦、ザーズ「サッポロ」へ!

 中継がShowTime(ネット中継)しかないので、アウルネットワークM氏のところで応援!ほぼ負けで諦めかけた後半ロスタイム。なんと同点に(^_-)v
 うとうとしてたのが一気に目が覚める。その勢いで飲みに出る。ザーズ「サッポロ」でエビス生。その後M氏宅でバーボンで終了。
 勝ちたかったが、、、でも、負けなくてよかったって気分(^_^;)

※大宮×大分(2-2)
※主審:扇谷 健司/天候:晴のち曇/気温:18.3℃/入場者数:6162人(駒場)
[PR]
by shu_asa | 2006-04-22 15:00 | サッカー

誕生日会

 IRさんの誕生日会「塙」で、何回目なのかな?(^。^)
 お約束のシャンパンで乾杯( ^_^)/U☆U\(^_^ )。「城下カレイ」「関アジ」「ママ特製オードブル」の数々。「ワイン」「日本酒」がんがん飲む。補助席も足りなくなるほどの大盛況(^0^)
 楽しかった(^_-)v
 誕生会終了後、まっすぐ帰るつもりがついつい。「バーブラ」「アヴェニール」「オンリーユー」で、またまた朝だ。。。声がガラガラのとこをみるとオレンジレンジまくったんだろう(^_^;)
[PR]
by shu_asa | 2006-04-21 19:00 | お酒・グルメ

第8回別府アルゲリッチ音楽祭

 昨日の天気が嘘のような、雲ひとつ無い天気に誘われて、大分スポーツ公園へサテライトの観戦に。ちょっと寒かったが二日酔いを醒ますにはちょうどいい感じ。気持ちよかった。

 夜は恒例になった「アルゲリッチ音楽祭」アウルネットM氏、泉水荘A氏と3人で。グランシアタでのオーケストラコンサート。今回もアウルネットワークのご招待m(_ _)mです。
 やっぱ、素晴らしかった。アルゲリッチとラモス瑠偉(^0^)は凄い。凄まじいテクニックと迫力に圧倒されました。ちょっと疲れ気味だったので、1曲目と2曲目は完璧に熟睡状態(-.-;)だったんだけど、アルゲリッチの登場で完全にたたき起こされました(^_^;)
 オーケストラは毎年、東京芸大だったけど今年は東京音大。徐々に乗ってくるのか、アルゲリッチのオーラのせいかどんどんと良くなっていきました。
 最後はラモス瑠偉(^0^)。ショスタコヴィッチは多分CDじゃ3分も聴けないだろう曲を30分間、息もつかせず、聴かされました。ちょっと残念だったのは、あれだけアンコールの拍手があったのに、しなかったこと。無伴奏をちょこっとでもやってくれればもっと満足だったのに・・・

 下野達也(指揮)/東京音楽大学シンフォニーオーケストラ

 ○ヴィラ=ロボス/ブラジル風バッハ 第9番
 ○ベートーベン/ピアノ協奏曲 第1番 ハ長調
  スティーブン・コヴァセヴィッチ(ピアノ)
 ○プヴィラ=ロボス/ブラジル風バッハ 第1番
 ○ベートーベン/ピアノ協奏曲 第2番 変ロ長調
  マルタ・アルゲリッチ(ピアノ)
  スティーブン・コヴァセヴィッチ(指揮)
 ○ショスタコヴィッチ/チェロ協奏曲 第1番 変ホ長調
  ミッシャ・マイスキー(チェロ)
[PR]
by shu_asa | 2006-04-16 18:00 | 音楽

甲府戦勝利!「塙」で乾杯!!

 また、寒くなってきた。九石ドームは市内中心部より寒い。おまけに雨。でも結果は(3-2)で勝利。なんか、やっと勝ったって感じでそーとー疲れた、でも、この勝利は大きい、で、気持ちは暖か(^。^) ホーム連勝、勢いづいて欲しい(^_-)v

 昨日はせっかくの金曜日なのに、宿直勤務だったので当然、定例会もなし(-.-;)
 で、今日は勝利を祝って「塙」で飲むことに。まぁ、予約してるんだから、勝っても負けても飲むんだが(^_^;) IYさん夫妻と一緒する。久しぶりにS氏とも飲めたし、凄く楽しかった(^。^)
 「塙」終了後、NN氏と「エルミタージュ」「ロゼ」「ビジオーネ」・・・後は憶えていません(-.-;)

※大分×甲府(3-2)
※主審:西村 雄一/天候:屋内/気温:10.6℃/入場者数:15138人(九石ドーム)
[PR]
by shu_asa | 2006-04-15 19:00 | お酒・グルメ

浮き沈み。。。&菓子杯京都戦

 今年は、浮き沈みが激しすぎる。。。毎日ジェットコースターに乗ってるようだ。絶好調かと思ったら、そこから急にどん底に落とされたり。。。激しいときは数時間単位で波がやってくる、もう体がもたない。。。
 今日も、午前中かなりのブルーだったのが、午後一転して思わぬ、めちゃ嬉しいことが。。。
でも、きっとこれが原因でまた落ち込むことになるのだろうなぁ。。。
 まぁ、そんなこと言っても、いくら運命にもて遊ばれようと、受け入れるしかないので、サッカーの応援へ。。。なんのこっちゃ(^_^;)

 今日は、まぁ、どうでもいいちゃいい、菓子杯の京都戦。平日だし、今のトリの調子だから観客も寂しい。結果はで(2-1)勝ち。前半23分、相手の一発レッドで11×10の優位な状況で攻めまくってたが、ドン引きの相手に点を取れずにいた。嫌な予感が頭を過ぎり始めた頃、案の定ワンチャンスを相手に決められてしまった(>_<) しかし2分後4〜5人のディフェンスをかいくぐり高松がヘッド。スーパーゴール!同点。あとはおせおせムード。決勝点はゴール前での大混乱の中、記録はオウンゴールだったが、その前のシュートがすでにゴールだった様な気がする(^_^) 今季ホームで初勝利。単純に嬉しい(^。^)

 宮崎のお土産の「地ビール」と「地鶏の炭焼き」で一杯やる。。。
 今日も酔っぱらぁ〜い(^。^)

※菓子杯:大分×京都(2-1)
※主審:東城 穣/天候:曇/気温:16.2℃/入場者数:8311人(九石ドーム)
[PR]
by shu_asa | 2006-04-12 23:18 |

今日のトリは散々(06/4/9 SUN)

 今シーズンはアウエィでは絶好調のトリ。おまけにまだ負けたことのない相性のいい清水戦。BSiでの放送しかないので、兄貴の家へ。
 最悪・・・清水は良すぎたのもあるが、トリのいいところ全くなし。。。
 こんな日もあるさ・・・(-.-;)

※清水×大分(4-1)
※主審:片山 義継/天候:晴/気温:18.6℃/入場者数:10039人(日本平)
[PR]
by shu_asa | 2006-04-10 00:25 | サッカー

久々定例会

 なんと3月は定例会一回も無し。久々の定例会。「塙」も最初からは、ほんと久しぶり。
 「醴泉」の発泡で( ^_^)/U☆U\(^_^ )  突き出し3品が美味い!まじ美味いよ、やっぱ「塙」だな(^_-)v お造りは「イカ・鯵タタキ・貝」「鯵の塩焼き」「バケット+特選オリーブオイル+特選塩」そして「義侠60%」「松の司」。。。「群馬泉 超特選純米」超熱燗をおかわりしだしてから、ちょっと飛ぶ(-.-;)
 めずらしくT氏が生きてるので、店終わってママと3人で「バーブラ」へ。

 その後NN氏から連絡ありで「アヴェニール」「オンリーユー」で朝になる。。。
[PR]
by shu_asa | 2006-04-10 00:24 | お酒・グルメ



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧