つーか、ほとんど飲酒日記

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もうすぐW杯テストマッチ & 焼肉

 早いものであれからもう4年。W杯開始まであと9日。直前の親善試合、開催国ドイツとのテストマッチ。目覚ましより先に、朝4時には目が覚める。体も気持ちもだんだんW杯モードに入り、わくわくしてきた。試合結果は2-2の引き分けに終わった。でも、テストマッチとしては最高だったと思う。後半、高原の2得点で2-0とし、これは勝ったと思ったら、、、。なんと高さを活かしたセットプレーであっという間に追いつかれて同点。ドローでも気持ちは負け気分・・・
 しかしこれはテストマッチ。もちろん2得点あげたのだから攻撃はよかったのだが、守備の反省点=課題がはっきりと浮き出されたのは収穫。本番までにこの点をしっかり修正して望めばいい。勝つよりよかったかもしれない。本番で反省点が見つかってももう遅いからね。

 夜は「太平楽」に焼肉を食べに。りーふむーんさんと。先週くらいからずーと食べたかったんだけど、なかなかチャンスがなくて、やっとって感じだ。いつものように「上ロース」「上カルビ」「ホルモン」「生レバー」「トリモモ」「焼き野菜」「キムチ」「冷麺」「ご飯」そして「生ビール」「壷入りマッコリ」美味かった、満足です(^。^)
 そして「塙」お腹は一杯なのでひたすら飲む。「群馬泉 超特選純米」超熱燗を五合ほど(^_^;) 仕上げに「シェリー(アモンティリャード ヒィノ)」「シャルトリュウズ」を。「アモンティリャード ヒィノ」はかなりお気に入り。昔ママにご馳走して貰ったのを思い出してなぜか飲みたくなって。、。(^。^)
 最後ちょこっと「オンリーユー」で歌って逝く・・・
[PR]
by shu_asa | 2006-05-31 19:00 | お酒・グルメ

定例会5月その二

 二週間も人と飲んでないとストレスでかえって体に悪い。つーことでT氏との定例会、「塙」へ。いつものとおり「突き出し三品」と「モルツ」で乾杯。いつも変わるこの突き出しが楽しみ(^。^)そしていつも美味い。モルツも今回のバージョンはパワーアップで前より美味い。そしてお造り、日本酒へ。「ハゲの薄造り、鰈の昆布じめ、ハゲの肝ネギ巻き」「うきたむ」。
 少し酔ったところで、S氏登場で久しぶりのお遊び。ブラインド。セパージュ、絶対「ピノ」と思ったが(それしかわからん(^_^;))違って「ロワールのアンジュ地区 カベルネフラン、ソービニヨン」のワインだった。絶対わからん。
 後は超久しぶりの「野菜たっぷりメンチカツ」を。「トリモモのガーリック焼き」「ポークビーンズ」「鯨刺し」「松の司」「飛露喜」・・・そしてなぜか「爆弾ハナタレ」を飲みたくなって・・・(^。^)
 十分盛り上がったところで、他の飲み会が終わったメンバーから連絡。「ワシントンH」で待ち合わせて「バーブラ」へ「ギネス生」「ラガブーリン」。シャッフル♪で帰る。
[PR]
by shu_asa | 2006-05-26 19:00 | お酒・グルメ

飲んじゃった

 今週は毎晩「神の雫」「レモンハート」等、お酒のコミックスを読んでて、とうとう我慢できなくなり飲むことにした。
 「神の雫」で紹介されていた「サン・コム レ・ド・アルビオン」ビンテージは違うが、とにくく抜栓。すぐに一口だけ飲んでみる。少し舌を刺すようなイメージの香りと味。これをスパイシーって表現するのか?
 で、料理を作り始める。いつもの「地鶏の炭焼きのサラダ」。時間を稼ぐためゆっくり作る。今回は意識して「祇園原了郭 黒七味」も多めに(結果的に山椒で少し舌がしびれてしまった(^_^;))
 「サン・コム」は時間がたって確かに随分まとまってきた、獣の香りが強く感じられる。地鶏のサラダがちょっと物足りなく感じ、ふっと思いつき「パルメザンチーズ」を加えてみる。
 成功だ。美味い(^_-)v ワインも進む・・・(^_^;)
[PR]
by shu_asa | 2006-05-24 22:17 | お酒・グルメ

チャンピオーネ

 このところ毎朝、W杯テーマ曲オレンジレンジの「チャンピオーネ」ρ(^o^)♪をかけて出勤。元気がでる(^0^) 早い歌詞にも慣れやっと追えるようになった。これから1〜2月間の期間限定ものだから旬のうちに…早く(歌えるように)しないと(^_^;) 復活したらカラオケで歌いたい(^_-)v
 毎曲、思うのだけど彼らの曲作りは天才だと思う。この曲もきっと「あっ!」という間に、そして簡単に出来たのだろう。モーツアルト、レノン&マッカートニーを彷彿させる。すばらしい(^。^)

 他にも、湘南乃風「純恋歌」ケツメイシ「旅人」とカラオケで歌いたい曲が多く、いそがしい今日この頃だ(^0^)
[PR]
by shu_asa | 2006-05-23 17:41 | 音楽

一安心

 今日は日曜だけど仕事で出勤。体中のぶつぶつもステロイドが効いたのかひいてきた。かゆみもおさまり楽になった。引き続き抗アレルギー剤を服用だけど一安心。週末には復活できるか(^。^)
 隣のIYさんと、金曜日一緒出来なかったのでランチする。
[PR]
by shu_asa | 2006-05-21 22:00 | お酒・グルメ

体調悪し・・・

 やはり体調が悪い、まじで今日から再度禁酒だ。。。

※菓子杯:大分×川崎(2-0)
※主審:奥谷 彰男/天候:曇時々晴/気温:21.8℃/入場者数:14861人(九石ドーム)
[PR]
by shu_asa | 2006-05-14 20:00 | お酒・グルメ

またまた久しぶりの定例会

 連休中飲み過ぎたのか、体調悪し。なかなか回復しないが、久しぶりなので「定例会」。日曜日から5 日間禁酒してたので、試しに飲んでみることに(^_^;)
 久しぶりに塙の料理、美味い(^0^) T氏も調子があまりよくないので最初はお通夜みたいでうっとしいと、NK氏から非難の声があがったが、徐々にアルコールが回ってきていつものペース。常連さん達と盛り上がり終了。シャッフルで帰る(^。^)
[PR]
by shu_asa | 2006-05-12 19:00 | お酒・グルメ

京都戦、そして第1回「しゃぶパン」

リーグ戦、ワールドカップで中断前の最後の試合。是非とも勝っておきたい試合。なんとか勝ちました。疲れた・・・まぁ、勝ったからよしとしよう(^_^;)
 終了後、急いで帰宅。買い出しに行って準備。今日は今シーズン始めての「焼肉パンティ」の予定が、都合により急遽しゃぶしゃぶに変更。で、「しゃぶしゃぶパンティ」これまたかなり怪しいネーミング(^_^;) 昨年、同様、NK氏の誕生日会でもある。
 塙で準備してもらった「お刺身盛り合わせ」と「醴泉」の発泡日本酒で乾杯。それから「ハゲの肝のポン酢和え」「地鶏の炭火焼きのサラダ」「鷹来屋五代目 純吟」と続く。そしてメイン「豚しゃぶ」「シャブリ」・・・
 絶対食べきれないと思った量の料理も完食。もちろんお酒も(^。^) よく飲んでよく食べました。焼きパン中止ってアクシデントはあったけど、けっか、すごく楽しい飲み会になりました(^_-)v

※大分×京都(2-1)
※主審:上川 徹/天候:屋内/気温:21.3℃/入場者数:21874人(九石ドーム)
※焼肉パンティの由来は(03/6/7)を参照
[PR]
by shu_asa | 2006-05-06 15:00 | お酒・グルメ

なんとなく「塙」

 席が空いてるということで、「塙」へ。リーフムーンさんから連絡があり一緒する。じっくりお話しするのはかなり久しぶり。話も弾み、多分一升近くのんだんじゃないか(^_^;)
 知ってる常連さんもやってこないし、第一陣が掃けたところで「バーブラ」へ移動。店を閉めたママと合流して終了。・・・のつもりだったけど、アウルのM氏から連絡。ちょっとしたトラブル。急遽、アウルネットワークへ・・・
[PR]
by shu_asa | 2006-05-05 19:00 | お酒・グルメ

鹿島戦、夜はNA氏宅におよばれ

 昨日の飲み過ぎがこたえて、15時開始の「鹿島戦」の放送が始まっても気分悪し。気分とは反対に試合は、いい試合だった。何といっても今まで勝った事の無かった鹿島相手に前回の菓子杯を含めて2連勝!内容もよかったし、満足。ただ審判には敵意を感じた。
 夜はNA氏の自宅におよばれ。IY夫妻とS氏と行く。オーディオルームも実に整理整頓されててびっくり。僕は出来ない(-.-;) ママの差し入れのシャンパンで乾杯して、NA氏の料理をいただく。後はS氏のセレクトワイン。最後デザートにフルーツ、ケーキ、コーヒーとフルコース。ご馳走様でしたm(_ _)m S氏と2次会「塙」へ。久しぶりにシャッフルして帰る。

※鹿島×大分(0-1)
※主審:前田 拓哉/天候:晴/気温:15.8℃/入場者数:22948人(カシマ)
[PR]
by shu_asa | 2006-05-03 18:30 | お酒・グルメ



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧