つーか、ほとんど飲酒日記

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

家本劇場、川崎戦

 調子のいいトリニータ。相手も首位を走る絶好調の「川崎フロンターレ」九石ドームで。主審はあの「家本政明」これはなにか起こらなければいいなと、試合前から話していたんだが、やっぱやってくれました。家本劇場、炸裂!意味不明の反則判断基準で荒れ荒れ、川崎の監督は退場。トリの大海も退場。選手達が可哀想。あの大海のキレかたは尋常ではなかった(^_^;) しかし10人になってからのトリの攻撃は素晴らしかった。ナイスファイト。結果は(1-1)のドロー。まぁ、負けなくてよかった。ホッ(^。^)

※大分×川崎(1-1) 7位
※主審:家本 政明/天候:晴/気温:28.3℃/入場者数:20,873人(九石ドーム)
[PR]
by shu_asa | 2006-07-29 19:00 | サッカー

定例会なし

 今年はT氏と日程が合わない。本日も定例会なし。で、独りで「塙」。「突き出し三品」「モルツ」で始めるのも、6/9の定例会以来だから、そーとー久しぶり。やっぱ美味しい(^。^) 「太刀魚」を焼いてもらって「松の司」「奥播磨」そして「蛤の酒蒸し」といく。
 めずらしく知らない人ばかりの中でぽつんと飲んでたんだけど、少し酔ってきたとこで、一陣のお客さんが引ける。すると堰を切ったように常連の人達がおしかけ、あっという間に常連達で一杯。
 大いに盛り上がったところで「塙」終了。NN氏と「ロゼ」へ。そのあと「ビジオーネ」。「カルヴァドス」の飲みくらべ。「カルヴァドス」は「チーズのマリアージュの会」のとき飲ませてもらって以来、大のお気に入り。やっぱこのお酒好き(^。^) 店を出たら、空が白み始めてた(^_^;)
[PR]
by shu_asa | 2006-07-28 19:00 | お酒・グルメ

浦和戦

 正直、めちゃ悔しい・・・いい試合だった・・・
それにしても、シャムスカめちゃかっこいい!そして、やっぱすごい!!
終了後の選手たちへのコメントの一部

「今日の戦いは本当に素晴らしく、どんな相手に対しても勝利を目指す精神を持ったチームの監督として指揮が取れることを誇りに思う」

こんなこと言われれば、いやでも次がんばるわ・・・

※浦和×大分(1-0) 8位
※主審:松村 和彦/天候:晴/気温:28.3℃/入場者数:16,040人(駒場)
[PR]
by shu_asa | 2006-07-26 23:23 | サッカー

新潟戦〜お祭り

 新潟戦、J1リーグ再開初ホーム戦。王子神社お祭りと重なって、かなり迷ったがリーグ戦ホームは5/6以来だし、前回のセレッソ戦で快勝を魅せられてたので、やっぱ九石ドーム行って来ました(^_^)
 正解!今回も快勝!!。J1になって相性が悪く4連敗中で一度も勝ってない新潟。浦和を破って4位と調子にのる相手でしたが、完勝(^_-)v 実に気持ちイー↑↑試合でした。
 試合終了後、すぐに実家へ直行。御神輿にも十分間に合って、よかった(^0^)

※大分×新潟(4-0) 6位
※主審:吉田 寿光/天候:曇りのち室内/気温:26.1℃/入場者数:19304人(九石ドーム)
[PR]
by shu_asa | 2006-07-22 19:00 | サッカー

誕生日会

 「塙」のお友達、Y氏、NN氏の合同誕生日会でした。仕事の都合で参加が出来なかったはずが急遽仕事のキャンセルで参加、ラッキー(^_^)
 塙の誕生日会用料理に満足して、NN氏、S氏と二次会「アヴェニール」へ。歌いまくる♪ 最後NN氏と「ルペール」でワインを空け、逝く。。。
[PR]
by shu_asa | 2006-07-21 19:00 | お酒・グルメ

J1再開、セレッソ戦

 ワールドカップで中断していた、J1リーグ戦が再開した。再開初戦はアウエィでセレッソ大阪と。ライブ中継がネット配信の「ショータイム」のみなので、アウルのM氏宅で観戦。M氏ともしばらく飲んでなかったので、飲みながらの観戦となった(^_^) 奥様Kちゃんの美味しい手料理をいただきながら(いつもこんなに美味しい料理を食べてるM氏が羨ましい)、トリニータも最高の試合内容で、気分は最高(^0^)
 外は雨なんだけど、気分はもう希に見る晴天(^_-)v 6/10以来の「塙」へ。常連のS氏、NN氏と久しぶりに飲む。ママもソートーな歓迎してくれて、めちゃ嬉しかった(^0^)
 あとは、「ゆっこ」に行って記憶は逝った・・・

※C大阪×大分(0-2) 章太、司の素晴らしいゴール、最高\(^O^)/
※主審:片山 義継/天候:曇り/気温:24.6℃/入場者数:6806人(長居)
[PR]
by shu_asa | 2006-07-19 19:00 | サッカー

くじゅう倶楽部

(06/7/16 SUN 〜17 MON)
 「海の日」恒例、「くじゅう倶楽部」合宿に行って来ました。天候が夕方から雨との予報で外での焼肉が心配だったけど、抜群のタイミングでクリア。夕食終了と同時に降り出すグッドタイミングでした。やっぱ炭火で焼く肉は最高。それに今年はかなりの涼しさ。もうヒグラシが鳴いている。寒いくらいで気持ちよかった。とくに下界では猛暑が続いてるのでなおさらだ。夜、露天風呂に入る頃は雨も止み、真っ暗な森の中にぼんやりとした明かりでぽつんと浮かぶ温泉は、幻想的でホントに気持ちよかった。
 翌日、「男池」によって帰る予定だったんだけど雨模様なので、湯布院の「あーでん」へ。タンノイが奏でる音楽を聴きながらコーヒーを。下界の街の喧騒、灼熱地獄から離れた、贅沢な時間と空間を過ごせた2日間でした(^。^)
[PR]
by shu_asa | 2006-07-16 15:00

独り、自宅で。。。

金曜日、つーのにまた独り飲み。。。
今日は利酒会だった。行きたかったなぁ。。。
でも、しょがないや。。。きっと今はそんなときなんだろう。。。
(>_<)

おっと、ついついお酒をついでしまう(-_-;)
明日仕事早いんだから、自制しなくっちゃ(^_^;)

BGM:あゆ BLUE BIRD
やっぱ、いいなぁ♪ あゆは(^。^)
[PR]
by shu_asa | 2006-07-14 22:28 | お酒・グルメ

暑気払い、職場有志と

 職場の有志と、暑気払いということで飲み会。外飲みはなんと6/10以来。結構あつまり総勢17名で。場所は「じょうくら2」お酒は無理をいって別に「松露黒」を一升用意してもらって、料理も予算の割によく、美味しくて、結構気に入った(^0^)
 二次会は「スターダスト」の個室でカラオケ大会。閉店で追い出されるまで歌いまくりρ(^o^)♪イェ〜♪ 最後は「バーブラ」で。今回はわりと記憶があるわ。。。(^_-)v
[PR]
by shu_asa | 2006-07-07 19:00 | お酒・グルメ

ロボモップ

 一ヶ月近く外飲みをしてないので、ストレス溜まりなのか、岩盤浴マットとかゲルマニウムブレスレットとか怪しい健康グッズとかどーでもいいようなものをネットでついつい買ってしまう(^_^;)
 昨日「ロボモップ」なるものが届いた。お掃除ロボットなんだけど、ソートに怪しく、嬉しくなった(^_^;)
 値段が安いので、期待はしてなかったが、これが結構いける。30分タイマーでベッドルームを走らせてみたが、障害物だらけなのに止まることもなく、ベッドの下もきれいにモップがけしてくれた(^_-)v 動きもユーモラスで見てて楽しい。ちびこも目を丸くして(◎-◎)見入ってた(^。^)
 残念なのは構造からしてトーゼンなのだが、段差があるとダメってとこか…(-.-;)
[PR]
by shu_asa | 2006-07-05 18:17 | その他



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧