つーか、ほとんど飲酒日記

<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

木曜日だけど

 今週末も仕事が入っているので、木曜日だけど「塙」へ。NK氏とIY夫妻と一緒する。あの暑かった日々が嘘のように今日は涼しかったので久しぶりに「エビス黒」で乾杯。「突き出し三品」が美味い(^。^)「イカと鯛のお刺身」「鱸のアラの煮付け」「山芋のステーキ」で日本酒をがんがん行く。「飛露喜」「東一」「奥播磨」「瀧自慢」「義侠」・・・それから「ACボルドー」も少し。
 これで今回はまじ終了のつもりで、塙を出ようとしたらNK氏にばじマスからメール。懐かしい人が来てるからと。で当然「ばじ」へ。クサレンジャーのブラックだ。クサレンジャー結成時の話題で盛り上がる。かなりお酒が回ってきて「もう一軒、帰りたくない病」が出てきたが、翌日のためにNK氏に無理矢理タクシーまで連行され強制送還。助かりましたm(_ _)m
[PR]
by shu_asa | 2006-08-31 19:00 | お酒・グルメ

さぁ、劣頭かかって来いやぁぁぁぁ!!!

 この暑さの中、超過密スケジュールも今回で一息。最後の力を振り絞って頑張って欲しい。平日なので仕事が終わってすぐに高速で自宅に。それから前回と同じくM氏ファミリーと九石ドームへ。さすがに米良IC出口付近がいつもに比べて混雑はしてたが思ったほどではなくすんなり到着。
 つおいよ、大分!見事な勝ちでした。最近、試合の入り方まずくて失点していたので心配だったが上手く入れた。前半は完全に大分ペース。田中達也も前をまったく向かせなかったし、ワシントンにも仕事をさせなかった。小野、サントスらも、存在を忘れるくらい消していた。得点は高松ゴール前の混乱(ドタバタ)の中、決めてくれた。
 さすがに後半は前半飛ばしていた疲れか、ディフェンスが退き気味になったところをつかれることがあったが、何とかしのいだ。高橋のシュートは見事!美しいゴールだった。
 帰ってビデオを観ながら祝杯をあげてたら2時になってしまった(^_^;) しかしトゥーリオは2枚のイエローで退場になったけど、完全にイエローじゃないね。次回出れないのが痛い。それから小野伸二は海外に行って、ホントに汚い男になったな、ムカついた(-.-;)

※大分×浦和(2-1) 6位
※主審:山西 博文/天候:晴/気温:25.7℃/入場者数:27,843人(九州石油ドーム)
[PR]
by shu_asa | 2006-08-30 19:00 | サッカー

残念、またもドロー

 アウエー新潟戦。テレビで応援。連戦の疲れ、10人での試合等で、集中力を欠いたのか、試合の入り間際を新潟につけ込まれた。開始25秒、7分と続けざまに2失点(-.-;) どうなるかと思ったが何とか盛り返して前半で追いつく。後半いったんは逆転したけど、またすぐ失点。これも集中力を欠いたプレーから。残念な結果となった。まぁドローだが、今の実力差は、はっきりと感じる事が出来た試合だった。

※新潟×大分(3-3) 7位
※主審:片山 義継/天候:晴/気温:27.0℃/入場者数:40,446人(新潟ビッグスワン)
[PR]
by shu_asa | 2006-08-26 19:00 | お酒・グルメ

今週も定例会はないけれど

 定例会はなし。「塙」するかほんの少し迷ったが、来週はまた土日と仕事が入って行けないので行くことに。しかし、塙が予約で入れない(-.-;)
 で、トリもも肉の炭火焼きが食べたくなり「隠れ家」へ。NK氏と。始めてなんだけどトリ料理の大衆居酒屋って感じかな。次は久しぶりに「ばじ」そして数年ぶり超久しぶりの「のっけ」不思議な巡り合わせで、昔弾いたのっけにあるギターはNK氏が置いていったものだった(^0^)
 やっと「塙」が空き、落ち着く。散々飲んで、ここからはNN氏と。「アヴェニール」で思いっきり弾ける。ここですでに4時は過ぎてたな(^_^;) でも、まだおさまらす「フューチャー」へ。そしてまだまだ続く。お腹が空いたっていうKaさんにスペシャルピザをご馳走して終わり。完璧に朝だったわぁ(^。^)
[PR]
by shu_asa | 2006-08-25 20:00 | お酒・グルメ

今回も頑張った、でもくやしい。

 ホームでの清水戦。アウルネットM氏ファミリーと。清水とは今シーズン、アウエーで4-0と大敗してるので雪辱戦。前売りの状況があまりよくないといってたのに、開けてみれば19,000人弱。平日この数はりっぱだ。で試合はつーと、日曜日に続き、もうくたくたになった。蒸し風呂の様な暑さの中での壮絶な撃ち合い。一喜一憂。ゴールシーン6回も(^_^;)
 結果は(3-3)のドロー。残念。まぁ調子のいい4位の清水なのでよしとするか。でも、やっぱぐやじぃ〜。しかし今の清水はやっぱ上手い。結構順位が正直に今の力を現してる。次は土曜日アウエーで新潟戦。ホームで異常に強い新潟。過密スケジュールだが頑張って勝って欲しい。
 休肝日にしようと思ってたけど、応援でたっぷり汗をかいたので、軽くビールを。いつもは350mlをもてあますのにさすがに一気に飲み干す。結局これで火がつき、新しい電話機を購入したこともあり、ハニーとTel飲み。1時過ぎまで飲んでしまった(-.-;)

※大分×清水(3-3) 6位
※主審:柏原 丈二/天候:晴/気温:29.3℃/入場者数:18,864人(九州石油ドーム)
[PR]
by shu_asa | 2006-08-23 19:00 | サッカー

焼肉

 時々無償食べたくなる焼肉。で「太平楽」へ。最近おきまりのメニュー「上ロース」「上カルビ」「ホルモン」「生レバー」「トリモモ」「焼き野菜」「キムチ」そして「生ビール」「壷入りマッコリ」今回も美味かった(^。^)
 帰りに「塙」に顔を出し、いつものメンバーと。「義侠 生40%」「東一」。さすがに夜は少し涼しくなったので、シャッフルで帰る。
[PR]
by shu_asa | 2006-08-22 19:00 | お酒・グルメ

とうとう6位に

 アウエーでの広島戦!兄の家に行きBS-iでテレビ観戦。試合開始から広島ペースで調子がよくない。しかし前半15分相手のミスのボールを「梅崎→ラファエル→松橋」と繋げてあっという間に得点。これで流れが少しトリに・・・しかし、前半ロスタイム、三木が痛恨の一発レッド。ここからはもう一方的に攻められ・・・耐えに耐えて、とうとう無失点で試合終了。よー頑張った。しかしこんな試合で勝ち点3を稼げるとは、上位も夢ではない。まぁ、試合としては面白くなかったし、とにかく疲れた。くたくたになった(-.-;)
 久しぶりに実況と解説に怒りを憶えた。さすが亀田の八百TBS↓↓ 審判もこいつ、いつもトリに不利な判定するんだけど、彼の時はなぜか負けてない(^0^)
 とうとう、ジェフを抜いて6位になっちゃった。やっぱシャムスカマジックだよ。

※広島×大分(0-1) 6位
※主審:扇谷 健司/天候:晴/気温:27.9℃/入場者数:10,145人(広島ビッグアーチ)
[PR]
by shu_asa | 2006-08-20 22:49 | サッカー

あこがれ

今日は金曜日つーのに、一人自宅で飲んでる(-_-;)
まぁ、仕事の都合でしょうがないけど(-_-;)

この前、「バーブラ」で飲んでて、感じたのだけど。。。
仕事でちょっと遅くなった時に、ふらっと「バーブラ」によって、「ギネス黒の生」「スレーキorパスタ…」とかたのんで、それでちょっと会話を楽しんで、さっと、店を出る。。。

まじ、こんな飲み方をしたい。いつかは、できるのだろうか。。。(-_-;)
[PR]
by shu_asa | 2006-08-18 22:40 | お酒・グルメ

久しぶりに

 泉水荘のA氏が山から降りてくる(^_^;)というので、アウルのM氏と3人で久しぶりに飲む。シャムスカがよく行くらしいブラジル料理店に行く予定だったのだが、移転?で昨日までの営業だった(-.-;)
 で、久しぶりに「ちきりんばやし」へ。ここは予約しておまかせコースで頼むと、驚きの料理を出してくれるのだが、今回は飛び込み。お盆明けの平日で、出来る料理も数少なく限られてた(-.-;)
 やっぱ予約しとかないとだめかなぁ。。。と思いながらも。とにかく出来る料理をいっきに注文する。「蛸の酢和え」「ポテトサラダ」「マグロとアボカドのサラダ」「地鶏もも肉の炭火焼き」「ホルモン炭火焼き」「焼き野菜」と。
 びっくりだ!!久しぶりってのと、お客が少ないってのもあるけど、やっぱここの料理が素晴らしい!どれも、もう、ばつぐんの美味しさ。ちょっと感動(^_^) 〆に来年の2月頃のメニュー化をめざして格闘修行中って「冷麺」を試食。さすがにイマイチだったけど、ママのチャレンジの気持ちと姿勢に感銘。きっとメニューとして出る頃は自慢の逸品になってるだろう(^。^)
 二次会は、「バーブラ」。「シングルモルト」に定番の「手作りビーフジャーキー」ここも素晴らしい。「甘いカクテル」を飲みお開き。
 満足(^。^)素晴らしい時を過ごせました(^。^)(^。^)
[PR]
by shu_asa | 2006-08-16 17:00 | お酒・グルメ

九州ダービー

 先週と同じパターンだ(^_^;) 朝までコースで一日ダウン(^_^;) 夕方シャワーを浴びて、復活。今日は始めての「九州ダービー」アビスパ福岡戦だ。博多だから応援に行きたかったが、金曜日朝までコースになるのがわかってたから断念。直前までお誘いがあったのだが・・・
 「ゴルゴンゾーラとモッツェレラの石窯ピサ」「馬刺」を用意して、ピザにぴったしのイタリアワイン「エピコ03 ドミニオ・デ・エグーレン」を開ける。
 完勝!でした。試合が終わる頃にはワインが空くペースだったので、大声を出して応援していた(^_^;) しかしホントにトリは強くなったものだ。若い選手達がシャムスカのマジックにかかり、自分の能力を最大限発揮できている。素晴らしい。試合直前に購入したmini totoも当たりかなりいい気分!ビデオで再度観ながら「きろく」を飲んでたら、気を失っていた(^。^)

※福岡×大分(0-2) 7位
※主審:砂川 恵一/天候:晴/気温:29.8℃/入場者数:18,205人(博多の森)
[PR]
by shu_asa | 2006-08-12 19:00 | サッカー



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧