つーか、ほとんど飲酒日記

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

千葉戦〜飲み(06/9/30 SAT)

 まだ勝ったことのない千葉。テレビ関係の放送が全くないので、今回もアウルネット社長M氏宅で「ショータイム」で観戦。ナイターって事もあって当然飲みながらの応援。
 審判にやられちゃった(>_<) やっぱジョージだった。柏原!オメーだよ(怒)判定の基準さえしっかり平等だったら、文句はないけど、めちゃくちゃ。まったくその場限りで基準が見えない。そしてPK(-.-;)
 かなり。イライラのつのる試合でした。トリの決定力不足は否めないけど、負ける内容ではなかった。。。
 シャムスカのコメント
「日本に来て初めてレフェリーにがっかりする試合だった。ミスジャッジが続いた」と初めて公の場で審判への不満をぶちまけた。
 滅多にこんな事言わないのにね(-.-;) 試合中も選手から止めに入られてたくらいだから・・・
 ジョージ、研修行きだよ(怒)

 後味の悪い試合で、かなり腰が重たかったが、やっぱ「塙」へ。
丁度、第一陣の客が引けたところで、静かな「塙」。ママに不平を訴えて飲んでたら、いつの間にか閉店時間。久しぶりにママと二人で飲みに。「バーブラ」「ルペール」「ビジオーネ」。最後は完全に逝きました。気が付いたら我が家のソファーでのたうち回ってました(-.-;)

※千葉×大分(1-2) 6位
※主審:柏原 丈二/天候:晴/気温:21.8℃/入場者数:10,609人(福田電子アリーナ)
[PR]
by shu_asa | 2006-09-30 18:30 | サッカー

ライブハウス

 十数年ぶりに「ブリック・ブロック」へ。「黄金井 脩/魂の民の唄」つーライブ。IYさんと一緒する。アコースティックギター&ボーカル。久しぶりのライブハウスの雰囲気に、かなり気持ちが高まった↑↑。20代の頃を思い出し、しみじみ&わくわく(^。^)
 いいですね。やっぱ時々はライブハウスにもいかなくっちゃ!でっかい会場のコンサートもいいけど、軽くお酒を飲みながらのライブも格別。二人だったんでペア席座ったけど、ちょっと怪しくて面白かった。かなり気持ちがリフレッシュしたわ♪(^。^)ありがとう、IYさん。
 ライブ終了後、我が家で「石窯ピサ」「地鶏サラダ」「コート・デュ・ローヌ レ・ドゥー・アルビオン」「東洋美人」で( ^_^)/U☆U\(^_^ )  楽しい夜でした(^。^)♪
[PR]
by shu_asa | 2006-09-27 19:30 | 音楽

ジュビロ戦、祝勝ひとりしゃぶしゃぶ

 今朝、注文していた銅製の鍋が届いた。これも美しい。さっそく「アモルフォ2N」の上に置いてみる。うん!ぴったし!!
 そしてまさに、グッドタイミング!ハニーが鹿児島の黒豚しゃぶ専門店「一二三」の特製つけだれを送ってくれたのが届いた。ここの豚しゃぶは「そなつゆ仕立て」で、にんにくの入った水炊きを、このそばつゆと長ネギ(白髪)と柚子こしょう食べるもの。ポン酢やゴマだれで食べるのが少し飽きたとかハニーと話していたら、送ってくれた(^。^)ありがとうm(_ _)m

 さて昼からはまだ勝ったことがないジュビロ磐田戦。上位を狙うなら絶対に連敗は出来ない。アウルM氏宅で「ショータイム」で応援!
 もう、高松も松橋も、いらいらするくらいシュート外しまくり(^_^;)まるで昔の弱いトリニータに戻ったように決定力がない。一点先制後、追いつかれそして逆転される。攻めても攻めても点が入らない感じ。でも結局、松橋1点、高松2点で逆転勝利\(^0^)/最後89分の高松のゴールはもう飛び上がって喜びました\(^0^)/
 今日の勝ちはでっかいぞぉ!これでJ1チーム未勝利は千葉だけ。多分次ぎ勝つわ(^。^)

 さて、祝杯だ( ^_^)/U☆U\(^_^ )  飲みに出たいがぐっと抑えて「一二三」風の「一人しゃぶしゃぶ」だ(^。^)
 買い出しも終わったし、ちょっと早いけど始めよう(^。^) 今日はちょっと贅沢に「黒豚」「豆の力の豆腐」お酒は「よなよなエール」「シャブリ グランクリュ レクロ」
 うれしいなρ(^o^)♪
[PR]
by shu_asa | 2006-09-23 20:12 | サッカー

カセットコンロ

 かねてから欲しかったカセットコンロ「イワタニ カセットフーCB-AMO-2N アモルフォ2N」が今日、やって来た。嬉しい。頬擦りしたくなるほど美しい。カセットコンロにしては異常に高価なのでなかなか買えなかったのだが、思い切ってボタンを押した。そして昨日、このコンロに土鍋はどうかな?と感じたので、銅製の鍋を購入した。これは今日発送したとメールが来たので、明後日届くだろう。
 さて、揃ったら、まずは「しゃぶしゃぶ」だな♪(^。^)
[PR]
by shu_asa | 2006-09-21 19:47

台風、大嫌い

 子供の時は「台風」が来るとワクワクしていたが、さすがにこの歳になると、もうやめて、って感じだ。今回13号(大型で非常に強い)は秋の「くじゅう倶楽部」もキャンセルだし、代わりの「第2回しゃぶパン〜mixi引っ越しパーティ〜」も断念せざるえなかった(-.-;)頭にくる(>_<)

(午前11時頃)
突然激しい雨が降り出したりして、少しずつ台風の接近を感じる。「しゃぶパン」中止をやむなく決定し連絡。悔しいので今晩は「ひとりしゃぶしゃぶ」をすることにする。早めに食材の買い出し。「豚しゃぶ」にいつもの「地鶏炭焼きサラダ」に決める。実は今回スペシャルとして「米沢牛」のステーキを取り寄せていたんだが、今日はヤメにする。

(午後7時頃)
「ひとりしゃぶしゃぶ」スタート。まずはビールから。今回は久しぶりにエールビルの「よなよなエール」久しぶりに飲むと少し苦いかな(^_^;)でも美味しい。「地鶏サラダ」「豚しゃぶ」一口ずつ。いいねぇ(^。^) この頃からすさまじい外からの風の音が時々しだした(^_^;)佐世保に上陸したようだ。

(午後8時頃)
風がさらに激しくなる。恐ろしい(-.-;)ウエザーニュースの明日の晴マークを見ていると少しいらつく。実際そーかもしれんが、今はそん場合じゃねーだろう(◎-◎;) 日本酒に切り替える。「しゃぶパン」用に田染荘に選んでもらった「東洋美人」があるのだが、これは開けず、「奥播磨 袋しぼり 純米」にする。豚もいいがお豆腐とエノキが美味い(^。^) ウエザーニュースにいらつきチャンネルを変える。WOWOWは正常に映ってるので、雲は厚くないんだろう。我が家にとっては一番恐い風台風だ。さらにチャンネルをいろんなとこにがちゃがた変える「川崎×磐田」も雨が凄くなっているね。

(午後9時頃)
このところ台風には、2回も続けてガレージの屋根を破壊されるつーことが起きているので、かなり過敏になっているし、よって怒りがかなり増大している。ちびこも隠れてしまって出てこない(^_^;) 時々外で大きな音がしているけど、見に行けないσ(^◇^;) 今、もっとも接近しているようだ。福岡から日本海に出たもよう。少し静かになっているが今回も吹き返しの方が激しいそうだから、これからがまた恐怖の時間。

(午後10時頃)
「奥播磨」がなくなったので「醴泉 山田錦純米」にする。かなり酔ってきた。まだ、静か。きっと吹き返しの頃のはずなんだけど、そんなに激しくない。ちょっと安心。鹿児島に行ってるハニーとお話するも、そんにひどくないつーことで一安心。亡くなられた方や被害に合った方には申し訳ありませんが・・・m(_ _)m
外が静かになったので、ちびこが復活。外に出せとうるさい(^_^;) でもドアを開けるとやっぱ台風の風が吹いてる。一時目を丸くして外を眺めてるも、また二階へ逃げ去る(^_^;)

(午後11時頃)
完全に静かになりました。時々激しい風も吹いてますが、虫の声も聞こえてきたし、台風終了、宣言していいのかな?(^_^;) 今日台風の中ひとり飲んでいて、かなり昔し観た映画、題名は思い出せないが、四国のどこかに台風が上陸して、その時学校にいた生徒と、自宅で酒盛りをやっていた教師(三浦友和)のドキュメントみたいな映画を思い出した。台風って、平々凡々な生活に現れては欲しくはないけど、絶対免れない、イレギュラーな世界なんだよね。いやだけど必要なものなのか(-.-;)
今となっては今日「くじゅう倶楽部」or「しゃぶパン」決行してもよかったかなと思うが、それは今だから思うこと。やっぱ中止で正解だったんだと思う。

さぁ、連休最後の夜だ。がんがん飲むぞぉ〜┐('〜`;)┌
[PR]
by shu_asa | 2006-09-17 23:00 | お酒・グルメ

ガンバ大阪戦〜ワイントレーニング

 残念。非常に残念。運もなかったし、ガンバはやっぱ強かったとも言えるし、大分が勝ってもおかしくない試合だった。ウッチーの幻のゴール(-.-;)流れが変わったのに(-.-;)あれがハンド?だなんて・・・(-.-;) しかしマグノはなんでシュート撃たないの?って場面が2〜3回あったような気がするのは僕だけ?

 なんかすっきりしないまま帰宅。さっきのガンバ戦をビデオでチェックしながら、疲れからかうとうとしていると、T氏からお誘いのメール。最近定例会がないので久しぶりだから、お誘いにのる。バスで「塙」へ。2次試験用のワイントレーニング。8種類のワインをテイスティング。セパージュに関してのポイントが少しだけ感じることが出来た。一通り終わった後、口直しでT氏が「00 シャンボール・ミュジニィ シルバンカティアール」を開けてくれる。ゴチ。
 お客も途絶えたところで、店を閉めママと3人で「大海寿し」久しぶりにしっかり食べる(^〜^)美味かった。

※大分×ガンバ大阪(0-2) 6位
※主審:高山 啓義/天候:晴のち曇り後半室内/気温:26.3℃/入場者数:25,384人(九州石油ドーム)
[PR]
by shu_asa | 2006-09-16 19:30 | お酒・グルメ

とりあえず。。。


レス下さる人のほとんどがMixiに限られてきましたので、Mixiに引っ越しします。
ここは、このまま空き家にしときますが、ここも大好きなので、掃除や模様替のため、ちょくちょく寄ると思いますので、Mixiに参加されてないかたは時々は寄って下さい(^。^)
[PR]
by shu_asa | 2006-09-13 00:04 | その他

福岡戦

 しかし面白くない試合だった。気分は完全に負け。勝ち点2を失った試合だった。二人のボランチが出場停止。厳しいとは思っていたが、やっぱダメだった。せっかく浦和に勝ったのに(-.-;)
 九州ダービーのせいで車組が多かったのか、脱出も苦労、いらいら(-.-;) 前回の浦和戦より多かったんじゃないかな(-.-;)
 来週はガンバ戦。二人のボランチも戻ってくる。4位をめざして、負けられない。是非勝って欲しい。

※大分×福岡(0-0) 6位
※主審:長田 和久/天候:室内/気温:25.8℃/入場者数:26,841人(九州石油ドーム)
[PR]
by shu_asa | 2006-09-09 19:00 | サッカー

塙ワイン会

 久々「塙」のワイン会。今回はセパージュごとの国名当てというブラインド。ただ飲むのもいいけどたまにはこんなゲームも楽しい(^。^) 葡萄3品種毎に、フランス、チリ、アメリカ、オーストラリアを選ぶので、計12本の利き酒。難しい(^_^;)大体、フランス以外のものはほとんど飲んでないのでフランスを当てらればいい訳だけど、当たりませんね。結局正解は3つ。でもこの日の最高が4つだから、なかなか難しいってこと。でも、楽しかった(^。^)
 終了後、NN氏と「ロゼ」「ビジオーネ」「?」「?」とつづき逝く。最後逝ったとこ外国人だらけだったけど、大分にもこんなとこあるのね(^_^;)
[PR]
by shu_asa | 2006-09-08 19:00 | お酒・グルメ

平日楽し(^。^)

 休日出勤の代休が取れたので「塙」へ。NK氏と。最近、平日に飲みに出ることが多くなって、週末とは人も街も雰囲気が違って、これが新鮮で楽しい。クセになりそう。日中はまだまだ暑いが、朝晩は過ごしやすくなり、秋の気配を感じるこの頃。秋刀魚が食べたくなる季節になった。
 まずは「エビス黒」「突き出し三品」でスタート。そしてすぐに「赤貝、はげのお刺身」「秋刀魚の塩焼き」を。毎年、塙で初秋刀魚するのが恒例になってきた。今年の秋刀魚は例年より小さいので前回来たとき入れてなかったそうなんだが、今日のも小さい(^_^;)でも美味しかった。無事初秋刀魚終了。お酒は「東一」「群馬泉 熱燗で」「天保」「義侠」・・・ガンガン行く。かなりハイペースで飲んで9時頃にはすっかり出来上がり、後から来たS氏や自転車屋などの常連さんと盛り上がる。「サザエのエスカルゴ風グリル」を頼んで、後は記憶がとぎれとぎれ(^_^;)今回はメンズデーでした(^_^;)
 そして数年ぶりに、終バスで帰って23時頃に家に帰った(^0^)今回もNK氏がしっかりバスに乗るまで付いて見送ってくれたので、散財しなくてすみました、感謝(^_^;)
[PR]
by shu_asa | 2006-09-05 19:00 | お酒・グルメ



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧