つーか、ほとんど飲酒日記

<   2006年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

鹿島戦(06/10/29 SUN)

 やっと勝ちました(^_-)v しばらく勝ちに見放されてたのだが、モチベーションを取り戻したのか、気持ちの入ったプレーを見せてくれた。実際の内容は結構攻め込まれていたが、気持ちでなん はね返したのか無失点で抑えた。得点も松橋、高松と取るべき人が取ったし、何といっても勝ったのだからよかった。これで、残りの試合は全てトリより下位のチーム。モチベーションを高く維持するのは難しいだろうが、目標の4位をめざして勝ち続けて欲しい(^。^)

※大分×鹿島(2-0) 7位
※主審:扇谷 健司/天候:晴/気温:21.1℃/入場者数:28,690人(九州石油ドーム)
[PR]
by shu_asa | 2006-10-29 22:36 | サッカー

牛しゃぶ…(06/10/28 SAT)

 大人しく自宅でしゃぶしゃぶ。今回は数年ぶりに牛しゃぶにしてみた。最近は豚の方が好きなのだけど、ちょう久しぶりだから、美味かった(^。^)
 で、お酒が進むにつれて、なんか一人で飲むのが寂しくなり、タクシー呼んでしまった(^_^;)
超久に「ロゼ」へ。そして「バーブラ」でフィニッシュ。
[PR]
by shu_asa | 2006-10-28 19:00 | お酒・グルメ

有志で頑張ろう会(06/10/27 FRI)

 会社の有志で飲み会。「こつこつ庵」で。ここは2ちゃんねるのサッカースレで有名になり、浦和レッズサポの大分遠征の時の御用達になっている所だ。それなのに確か20年くらい前に行ったきりで料理の記憶がない(^_^;) 話題の「トリ天」は僕の好みのタイプで美味しかった。「キッチン丸山」のより好みかな。お刺身もよかった。だんご汁も食べたみたかったが、さすがに食べれなかった。
 二次会は「B-FLAT」オレンジレンジを歌いまくった( ^0^)θ〜♪ そして最後は「バーブラ」でギネスの黒生( ^_^)/U☆U\(^_^ )
[PR]
by shu_asa | 2006-10-27 19:00 | お酒・グルメ

韓国食ブーム(06/10/26 THU)

 韓国のお酒と食品が届いた。前回ハンアリセットとマッコリを注文して、マッコリはすぐに飲んでしまうことと、賞味期限も普通はそんなに短くないことが分かった(^_^;)
 で、再注文を。今回は前回と違うお店
韓国屋
でリーズナブルなマッコリを選んでみた。(半額位、でもこれが一般的な値段?前は要冷蔵の純米生酒とかだったから)どうもこのクラスが普通の焼肉店等で出されているもののようだ。
 見ているとマッコリ以外にも、次々と魅力的な怪しいタベモノが見つかる(^_^;) ついでだから色々頼んでみた(^_^;) マッコリ(紙パック)、マッコリ(ペットボトル)、サムゲタン、テールコムタンスープ、チャパゲッティ、ユッケジャンスープ等…
 楽しみだ(^。^)
[PR]
by shu_asa | 2006-10-26 18:04 | お酒・グルメ

京都戦、今日も勝てない…

 今日も勝てなかった(-.-;) これで4試合勝ちなし。もちろんシャムスカになってこれは始めて。そして下位3チームに全て引き分け。残留争いで必死の相手だから難しいのはわかるが、それにしても一勝も出来ないのは…(-.-;) まぁ、ずっと審判にも恵まれてないところもある。しかし次節はホーム、久々の九石ドームでの鹿島戦。可動席も出るらしい。大観衆の前で是非勝利を!

※京都×大分(1-1) 8位
※主審:岡田 正義/天候:晴/気温:23.1℃/入場者数:8,491人(西京極競技場)
[PR]
by shu_asa | 2006-10-21 21:28 | サッカー

塙へ

 僕の週末の住処になっている「塙」が改装のためしばらくお休み。営業は今週末までなのだが、週末土日と仕事が入っていて行けないので。火曜日だけど行って来た。NK氏と一緒する。「エビス黒」「突き出し三品」でスタート。「さんまの塩焼き」「茄子のチーズ焼き」を頼んで日本酒へ「東一」「奥播磨」そして今回も「群馬泉 超特選純米」熱燗をやり出したら止まらなくなり、どれくらい飲んだか…。その後、一人で「BP」へ。マスターと飲む。そして「バーブラ」めずらしくお客がいない。いつも賑わってる時にしか行ってないので、不思議な感じ。一人で飲むのも寂しいのでスタッフの人達に付き合って貰う。よく飲みました(^。^)
[PR]
by shu_asa | 2006-10-17 19:00 | お酒・グルメ

トリニータとモンステラ

 なにやってんだよぉ…勝てない。いったいどうしたの。とうとう8位になっちゃった(>_<) なんか代表組が選出されてからおかしくなった感じ(-.-;) 勝てないせいかもしれないけど、試合がぜんんぜん面白くない。次節は面白い試合を、そして勝ってください。

 観葉植物が大好きで、いろいろ育ててるけど、二ヶ月くらい前に買った小さな 「モンステラ」が新しい葉を二枚ほど出した。嬉しい(^。^) いつのことになるかわからないけど、50cm位の葉をめざしてます(^_-)v

(10/14 SAT)
※大分×C大阪(1-1) 8位
※主審:吉田 寿光/天候:晴/気温:33.1℃/入場者数:12,843人(熊本KKウイング)
[PR]
by shu_asa | 2006-10-15 13:34 | その他

ワインアドバイザー(06/10/13 FRI)

 T氏がワインアドバイザーの試験に合格した。当然と言えば当然なんだけど、やっぱ試験なんで何が起こるかわからない、よかった、一安心(^。^)
 で、「塙」で合格御祝い会(^。^) 一緒に合格したメルシャンのM氏と合同で(^。^) 早速、意地悪な参加者からブラインド(^。^) 難しいですね(^_^;) 楽しい時間でした。
 店終わって、みんなで「大海寿し」で二次会。その後たぶん「バーブラ」で後はは不明(^_^;)
 実はこの日、メチャ体調不良で前日から、風邪なのか喉は声が出ない。熱は出る。喘息の発作は出るで、もう大変。でも、これだけは欠席出来ないし、したくないから、会社休んで、薬飲んで、ひたすら寝て、体力回復をした結果。なんとかクリア(^。^) つーか、その後、お酒で完全に風邪は飛んでいったみたいσ(^◇^;)
[PR]
by shu_asa | 2006-10-13 19:00 | お酒・グルメ

誕生日会

 いつも大変お世話になっている「塙」のママの誕生日会。昨年までは「塙」でやっていたけど、申し訳ないので今年は「あら川」で。常連さんが大勢集まり、にぎやかで楽しい会となりました。
 二次会は「バーブラ」一次会に参加できなかった常連さんも集まって、ここでも大盛り上がり(^_-)v 楽しい夜でした(^。^)
[PR]
by shu_asa | 2006-10-09 18:00 | お酒・グルメ

ハンアリセット、川崎戦、そして焼肉

 今日ハンアリセットとマッコリが届いた(^。^)

 昨晩の飲み過ぎがこたえて、川崎戦の開始時間午後3時になっても二日酔いが治らない。今回も放送がないので、アウルネットワークでショウタイム観戦の予定だったが、起きれない。で、諦めて2チャンネルの実況等でチェック。今シーズンで、一番出来のよくない試合だったようだ。こんのこともあるだろうが、2連敗は痛い。熊本ホームの次節に行く気力は失せた。

 夜は久々にるるるさんと飲む。「塙」に行きたかったようだが、今日も予約で一杯。炭火焼き「太平楽」に行く。お決まりの「上ロース」「上カルビ」「上ホルモン」「生レバー」「トリモモ」「焼き野菜」「キムチ」そして「生ビール」「壷入りマッコリ」。美味しくいただく。二人ともお肉はあまり量食べれないので、もうこれだけでお腹がパンパン(^_^;) 次はるるるさん行きつけの「BP」へ。お腹がいっぱいなので「白玉の露」をひたすら飲む。マスター、お客さんと盛り上がる(^0^) るるるさん明日が仕事なのでここでお開き。でも、ひとりふらっと「塙」へ。ちょうど一席空いてたので、3次会(^_^;) 今度はひたすら「群馬泉 超特選純米」熱燗で。ここでも常連さんや始めての人達と盛り上がり、一緒に次に行くことに。「バーブラ」で「ギネス生」「ハイランドパーク12年」で逝く。

※川崎×大分(2-1) 7位
※主審:東城 穣/天候:晴/気温:24.0℃/入場者数:10,282人(等々力陸上競技場)
[PR]
by shu_asa | 2006-10-07 19:00 | お酒・グルメ



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧