つーか、ほとんど飲酒日記

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マリノス戦(06/11/26 SUN)

 4連ちゃんで、疲れていて元気がない。いつもアウエーのトリ戦は、実況で友人達にメール配信するんだが、その気持ちも湧かない。前半はパソコンチェックもきついので、テレビのレッズとガンバの試合をザッピングしながら寝て見る。後半からやっとパソコンに電源を入れトリの試合チェック。
 やっと勝った・・・4連敗は免れた・・・これで来週のリーグ最終戦、勝てば7位が決まる。今年最後の九州石油ドームだ。美味しいお酒、飲ませて下さい。

※マリノス×大分(0-1) 7位
※主審:奥谷 彰男/天候:曇り/気温:13.3℃/入場者数:24,895人(日産スタジアム)
[PR]
by shu_asa | 2006-11-26 14:00 | サッカー

家飲み〜ちょっと散歩(06/11/25 SAT)

 昨日、多分強烈に飲んだんだろう・・・一日中死んでた。でも、また夜のとばりがおりてくると懲りずに元気になってくる。「きろく」を二合ほど飲んだら元気になって、今日はまったく身体を動かしてないのもあって運動を兼ねてシャッフルで「塙」へ。今日の「塙」はちょー忙しかったそうで、到着したときちょうど一息ついて片付けの最中だった。でも、いつもはこんな時行ったら、超機嫌悪いのに今回はシャンパンを飲んでご機嫌だそうで歓迎してくれた(^_^;) 最近ちょくちょく一緒になるセラピストの先生と飲む。
 そして今回も最後は「BP」大阪からグルメ旅で大分に来たっていう、若い美男美女のカップルと盛り上がり、次回また大分に来たとき、本物の「関サバ」をご馳走してあげると約束して、店にあった貴重な「兼八」をお土産に持たせてお別れする。
[PR]
by shu_asa | 2006-11-25 22:00 | お酒・グルメ

定例会(06/11/24 FRI)

 T氏との「定例会」一緒に飲むことはしょちゅう有るけど、「定例会」なんと8/9以来。「塙」も改装後初めてのちゃんとした食事。約一ヶ月ぶりの「突き出し三品」がそーとー美味い。「モルツ」でやる。「お造り:ヒラメ、ヒラマサ、貝」「天然鯛のポワレ ホウレン草ソース」お酒は「瀧自慢 純米大吟」「松の司 純吟」「天保 純米」「義侠60% 純吟」がんがん飲んでてたらIY夫妻到着。カウンターに座れないので今回出来た奥の隠れ家へ。いい感じだ。「ワイン」を開け、お客が引けたあとママも加わり一緒に飲む。「竹鶴17年」「カルバトロス」と塙ではめずらしお酒を飲み、最後「ドライカレー」でしめる。
 その後今回も「BP」に寄って完全に逝く。。。
[PR]
by shu_asa | 2006-11-24 19:00 | お酒・グルメ

大宮戦〜タラバガニ〜飲みに(06/11/23 THU)

 大宮戦で九州石油ドームへ。大荒れの天気で、傘は役に立たない。ドームに着いたときはびしょ濡れ。試合結果も負け。帰りも雨は止んでなくて散々だった。
 冷えきった身体と悲しい気持ちで家に家路へ。帰って熱いシャワーを浴びてやっとホッとする。一人で残念会。肴は「たらば蟹」実は先日酔っぱらってまたネットでボタンを押してしまって、たらばの足が2kgもある(^_^;) もう気分が悪くなるほど食べて「きろく」飲んだら、外に出たくなり「塙」へ。新装開店の御祝いのお礼にママからワイン(ブルゴーニュ1er Cru)をご馳走になる。「BP」に寄って逝く。

※大分×大宮(1-2) 7位
※主審:松村 和彦/天候:屋内/気温:13.5℃/入場者数:15,841人(九州石油ドーム)
[PR]
by shu_asa | 2006-11-23 14:00 | お酒・グルメ

焼肉(06/11/22 WED)

 Yさんと忘年会「太平楽」へ。一年ぶりかな(^_^;) いつものように「上ロース」「上カルビ」「上ホルモン」「生レバー」「トリモモ」「焼き野菜」「キムチ」そして「生ビール」「壷入りマッコリ」。今回はそれに前から気になっていた「サーロインステーキ」を注文。これはよかった。次回からカルビやめてこれにしよう。カルビは一切れしか食べれなかった(-.-;)
 二次会は「バーブラ」へ。「ハイランドーパーク12年」久しぶりにカクテル「マルガリータ」を。
[PR]
by shu_asa | 2006-11-22 20:00 | お酒・グルメ

キャンドル

 LEDキャンドルライト -ルミーノ- が今日届いた。キャンドルライトは。このシーズンになると特に欲しくなる。ゆらゆら揺れる擬似炎が思った以上によくできていて、ここち良い。本物の炎ではないので酔っぱらって眠ってしまっても安全だ。点灯のスイッチがシェードから取りださないと出来ないのが面倒だと思ったが、本物のキャンドルに火を灯す行程と同じと思えば、これもまた楽し(^。^)

 17日金曜日に改装中だった「塙」がオープンしたが、土日もなし、おまけにお泊まり付きのハード勤務の真っ最中。当然、行けなかった(-.-;) 早く行きたい。飲みに出れないのはかなりのストレスだ(-.-;)

 トリニータ、昨日は甲府戦。当然勝つもの思っていたので、いいとこ無しの完敗はかなりショック。下位チームに2連敗。日本代表が選出されだして、いいことがあまりない。シャムスカの元に理想的にまとまっていたチームに、不協和音が流れ出した感じだ・・・
 泣いても笑っても後3試合。全勝で、6位以内に・・・

※甲府×大分(2-0) 7位
※主審:柏原 丈二/天候:曇り/気温:13.4℃/入場者数:9,156人(小瀬スポーツ公園陸上競技場)
[PR]
by shu_asa | 2006-11-19 22:17 | その他

フリークアウト〜BP

 毎回のことだけど、昨晩の疲れで一日中ゴロゴロ(^_^;) すぐに夕方になりまた飲み始める。22時過ぎ、からだをまったく動かしていないので、運動がてらシャッフルで相生町へ。すると「塙」に明かりが。ママが新装オープンの準備で遅くまでお片づけ。すごく感じがいい。前のイメージはまったくそのままで、キッチンが広くなり奥にワインセラーと隠れ家出来た感じ(^。^) 少しお話しして、目的の、先日オープンしたばかりの「フリークアウト」へ。
 学生の頃よくお世話になったのとは、イメージが違うが緑の壁は引き付いている(^。^)まだまだ未完成、試行錯誤な状態だから、これからどのようになっていくのかな。
 そして「BP」へ。なぜか途中からクラブ?状態になり、踊りまくり・・・久々の汗びっしょり(゚〇゚;) いい運動ができました。体を動かすと気持ちも爽快になるね(^。^)
[PR]
by shu_asa | 2006-11-12 23:00 | お酒・グルメ



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧