つーか、ほとんど飲酒日記

<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

定例会なし(07/2/23 FRI)

 定例会がないので、今週も家飲み(^_^;) 下仁田ネギが有ったので鴨鍋でもしようと買い物に行ったけど鴨肉がない(-.-;)で、またも豚しゃぶ(^_^;)
 すっかり酔っぱらったところで「塙」へ。シャッフルで♪と行きたいところだけど、今日はちょいっと辛い、終バスに間に合うのでバスで(^_^;)
 お腹が良いので「奥播磨 芳醇超辛生」だけ。しばらく飲んでたけど、仲のいいお友達も来ないので、帰宅。入れ違いにNN氏から連絡が入るけど大人しく帰る(^。^)

 やっと、シーズンパスが届く。思ったよりでかい(^_^;)
[PR]
by shu_asa | 2007-02-24 10:50 | お酒・グルメ

誕生日会(07/2/11 SUN)

 塙のお友達がT氏との合同の誕生日会を開いてくれました。久しぶりの外飲みも手伝ってか、爆飲しました(^_^;)
 豪華な料理に豪華なお酒。楽しい時でした。「塙」にいるときからすでに記憶が怪しい。たしか「バーブラ」に行ったかすかな記憶。まぁ、ポケットにレシートが有ったから行ったのは間違いないけど…。後は強烈な音楽の中で若者達ばかりのお店の記憶が少し…。朝キッチンにはなぜか焼きめしが散在…?。
 まぁ、プレゼントの「お花」「01パピヨン・ブラン・ド・シャトー・マルゴー」をちゃんと持って帰っていたので一安心です(^_^;)

 ありがとうございましたm(_ _)m

 ※お酒は日本酒4升、ワインは12〜13本空いたそうです。海馬が逝くはずです。
[PR]
by shu_asa | 2007-02-13 22:21 | お酒・グルメ

さぁ。明日から三連休!(07/2/9 FRI)

 明日から三連休!で、飲みに行きたいけど11日に 塙のお友達がT氏との合同お誕生日会を開いてくれる、つーことで今晩は大人しく家飲み(^。^) まぁ、今日も「塙」がいっぱいで入れないんだけどね…(^_^;)
 今晩のメニューは「サムゲタン」と「マッコリ」(^0^) サムゲタンはレトルトものなんだけど、鶏の骨が柔らかくなりすぎて非常に食べにくい(^_^;) これは失敗だ。味はいいんだけど。

 話変わって椎茸栽培。凄い!毎日目に見えて育ってくれる。面白くてたまらない。もうでかい奴は今日食べないとやばいほどに成長!(^_^;)
で、今晩、午前0時に収穫祭を…。まずは「収穫の舞」を舞って「採取の儀」「焼の儀」「初食の儀」で終了予定(^0^)
 身を清めるため今から日本酒「東洋美人 純米吟醸」を飲むことにします(^_-)v

 ※椎茸くん、成長写真日記はココ(栽培日記)です(^0^)♪
[PR]
by shu_asa | 2007-02-09 23:00 | お酒・グルメ

今週末も、家飲み〜(07/2/2 FRI 〜 2/3 SAT)

(金曜日)
 もう「塙」は早くから予約をしないと入れない、特に金曜日はまず無理だ(-.-;)。
 お金もないし、今週も家で飲むことにする。本日は「ホッケの開き」なり。美味すぃ〜(^。^)♪ でもホッケはでかい!一人で食べるにはでかすぎる。ちびこにも分けてあげたけど、結局これ以外の料理がなにも要らなかった。「東洋美人 純米吟醸」「きろく」でいつの間にかつぶれてた・・・

(土曜日)
 昨晩「ホッケの開き」のみだったので、本日はちょっと豪華に!
 「カニポーションステーキ」「地鶏炭焼きサラダ」と「サントリープレミアムビール」でスタート。そして「かにしゃぶ」、「うきたむ 純米吟醸」でやる。最後はメインの「豚しゃぶ」。すでにお腹がいいのだけど、結構食べれる(^。^)「東洋美人 純米吟醸」がどんどんすすむ(^。^) 久しぶりに「兼八」ロックで〆る。
[PR]
by shu_asa | 2007-02-05 18:04 | お酒・グルメ

椎茸栽培(07/2/1 THU)

 「椎茸栽培セット」なる物を購入した。生協のカタログで見つけて、なんかやってみたくなり会社の娘に頼んで買ってもらった。収穫が楽しみだ(^。^)
b0053425_203359.jpgb0053425_2033071.jpg
[PR]
by shu_asa | 2007-02-01 20:12 | その他



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧