つーか、ほとんど飲酒日記

<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

平日だけど(07/4/19 THU)

 週末、仕事と月曜日についで多分2本目の抜歯となりそうだから、一人飲みに出る(^_^;)
 まずは「塙」。久しぶりに静かな「塙」落ち着く、ホッ!。「モルツ」に「突き出し3品」が抜群に美味い(^。^) そして「醴泉」に「コチの頭の唐揚げ」ふぐにも負けない(^。^) そうしているとNK氏登場。木曜日なのにめずらしい。一緒に飲む。「うきたむ」「奥播磨」「開運」「義侠」と続く。
 すっかり酔っぱらったところで、お開き。そして一人「BP」へ。サーカスや常連のお客さんとの会話が楽しい(^。^) そしていつものコース「バーブラ」 この前のチームバーブラ決戦の時会場にいて参戦した、歌の上手な若い女性が来ていて一緒する。
[PR]
by shu_asa | 2007-04-21 18:47 | お酒・グルメ

週末

定例会(07/4/13 FRI)

 今年2回目の「定例会」、「塙」で。1月4日以来だから、そーとー久しぶり。「モルツ」「突き出し三品」で、スタート。やっぱこの突き出しが美味い!そして「ヒラメのお造り」が出たところで「日本酒」に。「うきたむ」「醴泉」「奥播磨」…。そして新メニュー時価の「アワビのバターステーキ」に「ワイン、ACブルゴーニュ?」。アワビはお刺身はあまり美味しさが分からないけど、ステーキにすると断然美味い!
 ワインも空き、かなり出来上がったところで「BP」へ。NN氏より連絡があり「BP」で落ち合う。そしてお決まりの「バーブラ」でフィニッシュ!シャッフル♪で帰宅。


第9回アルゲリッチ音楽祭〜打ち上げ(07/4/14 SAT)

 恒例となりました「アルゲリッチ音楽祭」今年も「アウルネットワーク」からご招待。本当は来週の「室内楽」の予定だったけど、仕事の都合で本日の「オーケストラコンサート」へ変更してもらった。場所は「iichikoグランシアタ」
 うぅ〜ん、毎回思うことだけど、なんで学生のオケがこんなに上手いの(^。^) アルゲリッチのピアノにどんどん引き込まれ素晴らしい絡み合い。もちろんアルゲリッチのピアノの迫力はもこちらを圧倒する(^0^)やっぱ鳥肌ものだった。
 しかし今回残念だったのは、なんでバルトークの後に弦だけのオーケストラなの?順番が逆じゃないの?せめてフルオーケストラ物をやってくれれば…。少し残念だった…。


 ユーリー・バシュメット(指揮・ヴィオラ)/桐朋学園オーケストラ

 ○グリーク:組曲「ホルベアの時代より」作品40
 ○バルトーク:ピアノ協奏曲 第3番 Sz.119
  マルタ・アルゲリッチ(ピアノ)

  ☆マルタ・アルゲリッチ総監督への勲章伝達式

 ○ブラームス(ユーリー・バシュメット編曲):クラリネット五重奏曲 ロ短調 作品115

 コンサート終了後は、3年ぶりの土曜日コンサートってことで、M氏と「福は家」で打ち上げ。久しぶりに飲む。「松の司」「東一」「黒龍」等の大吟クラスのお酒がかなり安く飲めて、かなり上機嫌。そして「BP」「M氏宅」と行ってお開き。本日もシャッフル♪で(^。^)


FC東京戦(07/4/15 SUN)

 FC東京戦。今季ナビスコ杯ですでに2回闘っているので、またかって感じだ。この辺の日程はどうにかならないものか(-.-;)
 最後までこちらのテンションが上がらない試合だった(-.-;) 今のメンバーでの限界なのかなぁ…。スコアレスドローはつまんねえ。

※大分×FC東京(0-0)
※開始16時/高山 啓義/天候:曇時々晴/気温:18.7℃/入場者数:17431人(九石ドーム)
[PR]
by shu_asa | 2007-04-16 23:31 | 音楽

肉まん。その二(07/4/9 MON)

 昨日の日記に書いた「中国料理世界大会チャンピオン皇朝」の「肉まん・シュウマイ」の続編。
 昨日はちょっとがっくりで、思ったより…(-.-;)、ってニュアンスで書いたけど、電子レンジでやったから、今日は「蒸し」でやってみた。

 「美味い!!!」

 全然違う!昨日の不満が全て解決!これは「食べ方」に「電子レンジ不可!蒸しに限る」って書くべきだと思った。
 これだったら、リピートするな(^。^)
[PR]
by shu_asa | 2007-04-09 23:30

肉まん〜ヘッドホン(07/4/8 SUN)

 今回のお取り寄せは、これまた、とんねるずの食わず嫌いやその他色々で紹介されてる「中国料理世界大会チャンピオン皇朝」の「肉まん・餃子・シュウマイ」セット
 午前中に届いたのでさっそく昼に食してみる。
 まずは「肉まん」と「シューマイ」確かに美味い。美味いのは美味いけど、思ったほどジューシーではないし。皮が想像と違った。もっともちもちした皮と思ってた(^_^;) 面倒だからレンジで温めたのだけど、やっぱ蒸した方がいいかな。今度は蒸しでやってみよう。味は濃いからビールとかお酒と一緒にやるのが良いかも(^。^)

 少し前に、ソニーのヘッドフォン「MDR-D777SL」が届いた。カナル型はソニーのイヤーレシーバー「MDR-EX90SL」で満足してるし、ヘッドフォン型?は「AKGのK26P」が凄くいい出来で満足してたのだが、ハード使用のため、最近ビビリがひどくなってきた。新しいのを探していたところにに、ネットで「MDR-D777SL」が安く出てたので即、購入。
 音は、期待が大きかったので、少し期待はずれ、音の質はいいけど、元気がない。でも、送料入れて8,500円、この値段で変えたなら良かったんじゃないかと思う。耳のエージングで印象は変わると思う(^。^)

※清水×大分(2-0)
※開始16時/主審:岡田 正義/天候:曇/気温:15.0℃/入場者数:13225人(日本平)
[PR]
by shu_asa | 2007-04-08 23:44

飲み会、有志で…、そしてvs.バーブラチームカラオケ勝負(07/4/6 FRI)

 会社の有志で飲み会。「ちゃんこ山本」で。「ちゃんこなら山本」って言うくらい一部では有名な店?僕は初めてだったからメチャ楽しみだった(^_^;)
 「馬刺」「チキン南蛮」と美味しい(^。^)。肝心の「ちゃんこ」は! つーと、味はいいんだが、僕には塩味が濃く、ちょっと残念だった(^_^;) 今回だけかもしれないけど…
 2次会!ほとんどのみんなが参加!!お店のVIP個室を貸し切って。カラオケ♪大会♪♪ 踊って歌って盛り上がって終了。一応ここでお開き。
 3次会、まだ行けるって人で「バーブラ」へ。2次会での大騒ぎも退けて、まったりと美味しいお酒を飲みながらお話を…
 日付も変わるところで、楽しい記憶をい抱きながら、お開き、解散(^。^)

 一人残って飲んでてたら、一週間後に決戦がせまってる、「バーブラチーム vs. しゅー+NN氏」のカラオケ決戦の話題になり、、、
 NN氏を呼びだし… そして、待ちきれず、日程変更、本日決行なり…♪

 戦いの場のお店は忘れたが、、、「チームバーブラ」が店をかたづけて、対戦場所に現れたのは午前4時過ぎ。身体にむち打って、ここから対戦開始!… NN氏はともかく、自分は、フルコースやった後の、再試合…(^。^)

 この歳で…、ここまで頑張った自分に、「拍手」パチパチ!!!

 試合結果、ドロー(^_^;) 最後のレンジの歌を歌い終わったのは。。。試合終了時間、午前7時半…。
 お互いの検討を称え合って、抱き合って、またの戦いを約束して、、。

 通勤の人達に混じって、帰途につきました(^_-)v


(4/4)
※ナビスコ杯:大分×FC東京(0-1)
メチャクチャ寒かった。真冬の装備で行ったつもりだがそれでも寒かった。そして試合も寒かった…(>_<)
※開始19時/主審:片山 義継/天候:屋内/気温:9.9℃/入場者数:9470人(九石ドーム)
[PR]
by shu_asa | 2007-04-08 02:12 | お酒・グルメ



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧