つーか、ほとんど飲酒日記

<   2007年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

いいもの見つけた(07/6/26 TUE)

 開墾もやっとメドが立ち、4日ぶりの草取り作業。暑いので滝のような汗をかく。山椒の木の下の雑草を取っていたら、目の前に「蝉の抜け殻」何年ぶりに観るのだろう。記憶にない。何か得した気分(^。^) しかしまだ早いのではないかい?
 パセリも順調に育ってます(^_-)v

 シャワーを浴び一休みして、「皇朝」の「シュウマイ」を「一番搾り」でやる。そしてT氏からの差し入れの「活天然鯛のお刺身」を「亀齢 辛口純米」で。美味い〜♪

b0053425_22151284.jpg
[PR]
by shu_asa | 2007-06-26 22:15 | その他

いつものことだけど、よ〜飲んだ週末♪(07/6/25 MON)

 (6/22 FRI)
 金曜日だ、飲みに出たいが、最近ちょっとお金使い過ぎなので家で飲む事にする。冷凍庫に「烏賊の一夜干し」が有ったのでこれを焼く。冷凍状態ではそんなに大きいと思わなかったが、実際はでっかい!300gのサイズ。味いんだけど。さすがに烏賊ばかりは飽きる(^_^;)
 結局。家を出る(^0^)「塙」へ。運良く座れ。そうしてるとすぐに、超ひさの、IY夫妻が登場して一緒する。楽しく飲む。その後、会社の飲み会の有志と一緒になり。またやっちゃった。朝でした。

 (6/23 SAT)
 さあ「義侠の新酒を飲む会」だ!
 超楽しみ。あたりまえだけど新酒を楽しむ会だから一年ぶり。
 いつものように主催のT氏が迎えに来てくれて、一緒に会場の「いなせ」へ。利き酒用のお猪口を一人あたり4ずつセッティングして会場作り。

 まずは「生30%」も3年もので乾杯( ^_^)/U☆U\(^_^ )
 これは特別のお酒だから、別格の美味さ(^0^) そして次々と「義侠」が出てくる。幸せだ(^。^) こんな貴重で贅沢なお酒の会に参加できている自分に、びっくり、そして感謝!!!

 二次会は「塙」。ここからいつものように逝き始めてるから、あとは…

 久しぶりに「レンジ」歌った♪、はずだ!(^_^;)

※甲府×大分(2-0)
どなるんだろう…2年前どん底から救ってくれた人が…
※開始17時/主審:片山 義継/天候:曇/気温:25.3℃/入場者数:11298人(小瀬)
[PR]
by shu_asa | 2007-06-25 00:54 | お酒・グルメ

梅雨入り(07/6/15 FRI)

 6/13日に梅雨入り。九州以外は雨が降らないみたいだけどこちらは梅雨に入って3日間雨。よって、開墾も中断。一息つく。
 開墾22日目の6/12の写真があるのでアップ。土地が痩せているのか、バジルがもう花を付けようとしたので摘む(^_^;)

 開墾も中止で、ゆっくりと夕食準備。節約の意味もあって家でやる。「湯布院の鶏焼き」を買ってきて、今回は「一番搾り」。そうしていると久しぶりにNN氏から連絡。「亀齢 辛口純米」を2合ほど飲んで調子が出てきて、終バスで出勤(^0^)「塙」で落ち合う。後は記憶無し(-.-;) 「バーブラ」のカード領収と知らないスナックの名刺があった(^_^;) 結局、大散財…(-.-;)。

※神戸×大分(1-3)
司、前俊効果か、いい感じになってきた。高橋前節に続き2ゴール。司ゴール。
※開始13時/主審:西村 雄一/天候:晴/気温:26.5℃/入場者数:13966人(神戸ウイング)

b0053425_17441718.jpg

[PR]
by shu_asa | 2007-06-18 17:44 | お酒・グルメ

鹿島戦(07/6/9 SAT)

 1週空いて2週間ぶりのリーグ戦。この期間で立て直して欲しいトリ。梅崎、前田の加入もあって少し期待。昨日の飲みが応えてやっと起きて九石ドームへ。火曜日の日本代表戦が面白かったので、下手くそで面白くない。ネムィ(ρ.-) 。そして後半、先制される。
 しかしすぐに追いつきやっと目が覚めた感じ。そしてまた一瞬の集中力がかけたところで得点されリードされる。そしてフォワード4人の怒濤の反撃をするけど攻めきれない。ロスタイム3分。2分過ぎて、さすがにもうダメだと思ったときに、高橋のシュート!なんと決まっちゃった\(^0^)/ Jリーグタイムの「なみチョイス、「スカッとしました!」発言(高橋ゴール)」超GJ!!!
 勝った訳じゃないけど、まぁ、梅崎、前田がいいのでちょっと望みが見えた試合だったかな…

 土曜日だし飲みに出たいんだけど、体がキツい。「鶏もも肉のガーリックステーキ」を焼いて「プレミアムモルツ」でやる。「亀齢 辛口純米」をすでに3合飲んで、現在進行系…(^。^)

 結局、23時にシャッフル♪で「BP」へ。惨めな最低な酔っぱらいがいて。せっかくの気分壊されてしまった(-.-;) サーカスが気ー使ってくれてかな?店閉めて白銀のお店2件ほど連れて行ってくれた。そこでは楽しいお客さんと盛り上がり、楽しくシャッフル♪で帰宅(^。^)

※大分×鹿島(2-2)
※開始15時/主審:扇谷 健司/天候:曇/気温:22.8℃/入場者数:21804人(九石ドーム)
[PR]
by shu_asa | 2007-06-11 00:02 | サッカー

誕生日会(07/6/8 FRI)

 Kさんの誕生日会、「塙」で。ホントは先月だったけど、なかなか都合がつかなくて本日に。ワイン系がだめな人だからビールで乾杯。すぐに日本酒へ。まずは「義侠生40%」お造りの「城下カレイ」が美味い!そして「義侠生60%」へ、お決まりのケーキイベントをやって、盛り上がる。
 閉店後「BP」に顔を出して帰る。
[PR]
by shu_asa | 2007-06-09 21:12 | お酒・グルメ

小休止〜日本代表戦(07/6/5 TUE)

 昨日、仕事で開墾作業が出来なかったので土日月と三連休となった。今日は天気が微妙だったがなんとか出来た(実働18日)。これから梅雨だから出来るときは少しでもしなくては。

 いつもより少し早めに切り上げ、シャワーを浴びて、テレビでキリン杯コロンビア戦。取りあえず「心太」を食べて観戦。前半は少し押され気味だけど、今日は面白い。
 後半は日本のペース。いいよ。でも、残念ながら得点が出来なかった。0-0のドロー。引き分けで優勝だから、まぁ、いいか(^_^;)
 試合終了後急いで夕食を作る。「豚しゃぶのトマトソース添え」ハーフタイムにある程度下準備はしていたのでさっと出来た。「プレミアムモルツ」「亀齢 辛口純米」でやる。美味い!予想以上に美味くてびっくり(^。^)
 スパゲッティを茹で、お皿に残ったソースに絡めて食べる頃にはすっかり酔っぱらい〜(^0^)
 現在、進行形…(^。^)
b0053425_23575188.jpg

[PR]
by shu_asa | 2007-06-05 23:58

ライブ♪ in「BP」(07/6/2 SAT)

 昨日はやっぱ飲み過ぎたようで18時頃まで苦しんだ(-.-;) シャワーを浴びてなんとか復活。でもまだ少し頭が痛いが、今日は「BP」でライブ♪行かねば(^。^)
 ライブ♪は21時からだが、夕食を兼ねて20時前に「BP」。「生ビール」に「突き出し」「ちじみ」「手羽先」。差し入れで「キビナゴのお刺身」を頂いたので、日本酒「天保」「東洋美人」と行く。焼酎「きろく」にしてすっかり酔っぱらったところでライブ♪スタート。
 「高田わたる」のコピーバンド。メンバーはふたり組なんだけど、一人は「クッキングパパ」を書いてる漫画家だそうだ(^。^)
 始まってすぐに、時代が一気に30年以上前にタイムスリップ。特にファンだったって事はないけど、中学生の頃だろうか?懐かしい… ライブはメチャ楽しい♪

 幸せな気分に浸って、今日は早めに「BP」を後にする。帰りにちょこと「塙」に顔を出したらご機嫌のIYさんが(^。^)もち、一緒する。ワインをご馳走になって、そして気持ちはまだまだ行きたいのだけど、彼女も限界。僕も多分限界。その日の内に帰宅でした。それでも頑張ってシャッフル♪でした(^_-)v
[PR]
by shu_asa | 2007-06-03 23:48 | 音楽

よく働いた〜飲んだ〜(07/6/1 FRI)

 今週は月〜金と5日間連続開墾(実働17日)。さすがに疲れてきました。土日はお休みの予定です。本日は紫蘇の苗をいただいたので植えました(^。^)

 作業終了後、シャワーを浴びて「エビス ザ・ホップ」と「炭焼鶏のサラダ」。そして「アサリの酒蒸し」を作って「亀齢 辛口純米生酒」を。二合ほど飲んで終バスで「塙」へ。
 そこで疲れと酔いのためか、途中から記憶がほとんど無い。「バーブラ」のカード控えの時間からそしてヘッドフォンしてたから、「BP」「バーブラ」シャッフルコースを辿ったんだと思う(^_^;)
[PR]
by shu_asa | 2007-06-02 19:11 | お酒・グルメ



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧