つーか、ほとんど飲酒日記

<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ステッパー(07/9/25 TUE)

 ミニツイストステッパーなるモノをポチってしまった。ネットで見てたらスケルトンでパステルカラーのお洒落なステッパーを見つけてついつい(^_^;)

 膝に気を付けてやってみることにする。思いの外に負荷があり筋肉使うのにビックリ。機器のため一回15分位が推奨とのことだから、休憩を入れて15分を2本。確かにシリンダー部分が火傷するほど熱を持つ。
b0053425_22294215.jpg

[PR]
by shu_asa | 2007-09-25 22:29 | ダイエット・運動

3連休は外飲み3連ちゃん

9月のお誕生日会(07/9/21 FRI)

 9月生の、IYさん、Ta氏のお誕生日会。「塙」貸し切り。シャンパンでスタート。いつものように超盛り上がりで、途中から海馬が逝って記憶なし。明日のトリニータ横浜FC戦が13時開始なので、今回は絶対「塙」で帰るつもりだったが、やはりダメだった。最後「BP」にリーフムーンさんとママと居たような気がする。
 多分、歩いて帰宅。


横浜FC戦(07/9/22 SAT)

 絶対負けられない、横浜FC戦。昨晩、飲み過ぎたようで頭がガンガンする。気分悪し。9月なのに異常な暑さ、13時試合開始は厳しい(-.-;)
 駐車場からのシャトルバス待ちの人が多かったので、行きも歩き。歩いたら二日酔いも回復。試合は完勝!もっと点を入れてもよかったかな。さすがダントツ最下位の横浜FC、へただった。

 終了後、祝杯を上げに「塙」へ。試合に行っていたという若いカップルと一緒になり盛り上がる!そして「ばじ」へ。利き酒会の二次会の人達と会いここでも盛り上がり。最後NN氏と「ロゼ」に居た記憶がかすかに…。シャッフル♪で帰宅。

※大分×横浜FC(2-0)
※開始13時/主審:山西 博文/天候:晴/気温:29.5℃/入場者数:21371人(九石ドーム)


3連休は外飲み3連ちゃん(07/9/23 SUN)

 昨日は、もう「ばじ」の途中からほとんど記憶がないくらいだったので、さすがに一日死んでいた。でも夕食を作るのが面倒だから、またまた外へ。「BP」へ。早い時間帯の「BP」はあまりないから、常連さん達から久しぶり〜!の声をかけられる、そんなに久しぶりではないんだけど(^_^;)
 散々、食べて飲んで、やっぱ「塙」。3連ちゃんなので行くのちょっと迷ったが、店の前を通ると、ママが手を振ってくる。もう入らなくてはならない(^_^;) お客さんはS氏だけ。3人で「サプライズな話」や「思い出話」で超盛り上がってしまって↑↑↑、当然店閉めて次へ。
 「カーブ」でまたまた思いっきり飲んでしまったようだ…。シャッフル♪で帰宅。
[PR]
by shu_asa | 2007-09-24 22:43 | お酒・グルメ

mixiコミュオフ会&川崎戦(07/9/15 SAT)

 mixiコミュ、「大分で日本酒を飲む会」の第一回目のオフ会があった。メンバーの一人が転勤になりその送別会でもある。場所は「ばじ」。今回は各自が一本お気に入りのお酒を持ち寄って、それを楽しむって趣向。お酒はもちろんのこと、料理も自然食材にこだわった身体に優しいもので美味しい。お酒に合う。
 話しもはずみ、盛り上がったところで二次会「塙」へ。ここからは「ワイン」。ACブルゴーニュを空けたあたりから記憶が…。「塙」を出るまでのまでの記憶がない…(^_^;)
 楽しい一日であった。シャッフル♪で帰る。

 今日のトリニータは等々力での川崎戦。強敵であるが是非勝って欲しい。飲んでて当然見ることは出来ないのだけど、後半のロスタイムに逆転のメール。ちょうど「ばじ」でも佳境に入ったところで「もう勝った」と大騒ぎ!
 嬉しくって、応援に行ってた人に電話。するとなぜか元気がない、…。なんとロスタイム3分間のもう3分過ぎたところでなんと同点にされていた・・・(>_<)
 ショックだったが、まぁ、勝ち点1を取ったんだからよしとしよう。選手達は頑張ったと思う。

※川崎×大分(2-2) 先取点エジ、逆転西山。
※開始19時/主審:松村 和彦/天候:晴/気温:27.2℃/入場者数:15535人(等々力)
[PR]
by shu_asa | 2007-09-16 16:11 | お酒・グルメ

幸せな週末だった(07/9/9 SUN)

(9/7 金)
 飲み友達のO妹さんが、冗談みたいだけど、弁護士になった。
 お酒が縁で数年前に知り合ったO妹さん。司法試験に合格して、司法修習生になり、大分を研修地に選んでくれて、その期間楽しい一年を過ごさせてもらいました…。そして、今回、とうとう、マジ弁護士になってしまった(^0^)
 凄い!の一言につきる彼女だけど…。

 お礼参り?(^0^)に、大分に帰ってきました(^0^)

 「塙」でお祝い( ^_^)/U☆U\(^_^ )
 ふつーに話してると「弁護士」なんて微塵も感じさせない彼女。「超天然!!」 マジ、なみの「天然」ではないよ! 天然を売ってる芸能人なんか、比較ならないほど…(^0^)。おまけに美貌と来ている。神様は…。
 そのうち、「行列の出来る…」に出てそう(^。^)

 その彼女、僕のブログをいつも笑って読んでるって逝ってたから、さすがに気になって「これからも書いていいの?」って聞いたら「全然OK!、どんどん書いて!」
 だって。。。

 幸せな、夜でした(^。^) 「BP」「バーブラ」そして、シャッフル♪で帰宅。


(9/8 土)
 もう、霜降りお肉はあまり食べれないけど、やっぱ、時々無性に食べたくなる「焼肉」。定番の「太平楽」に行って来ました。
 定番のメニューを注文して、始める。今日はなぜか、最初から気持ちがハイになってるから、美味しいし、楽しい。お酒も新メニューの火入れしてない生の「マッコリ」があったので。注文したけどこれは正解。醗酵していてプチプチなってて、超辛!。
 「ロゼ」「塙」と行って、帰るつもりだったけど、「バーブラ」。ママとS氏と…。
 やっぱ、記憶が飛んだ…(-.-;)
[PR]
by shu_asa | 2007-09-10 00:41 | お酒・グルメ

甲府戦(07/9/2 SUN)

 裏天王山の様相の試合(-.-;) J2時代からずーと勝っていたのに、今シーズン負けてなんとなく苦手意識が芽生えた甲府。負ければ、多分もうダメ。かなりネガりながら九石ドームへ。
 勝ちました(^_-)v 先取点を甲府に入れられた時はかなり↓↓↓だったけど、高橋の同点ゴール、司の逆転ゴールで、生き返りました。高橋はなんと9ゴール目。後半も高松、鈴木(PK)のゴールでだめ押し。
 攻めのサッカーより守りのサッカーの感じで、いまいちのところあったけど、とにかく今は勝ちが一番大切!よかった(^。^)

 帰ってからの、「エビス」に「鶏炭火焼き」が美味かった。

※大分×甲府(4-1)
※開始19時/主審:高山 啓義/天候:晴/気温:28.6℃/入場者数:14830人(九石ドーム)
[PR]
by shu_asa | 2007-09-03 18:00 | サッカー



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧