つーか、ほとんど飲酒日記

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

BPライブ(07/10/27 SAT)

 残り5試合。確実に残留するには後2勝はしたい。強豪だらけだから、結構厳しい。今日の相手は鹿島。前回対戦はナミチョイス「スカッとしました!」発言の大輔ゴールでドロー。今回は是非勝ちたい。
 台風の影響で選手は目も開けられないような状況。結果は最悪。失点3。後で得失点差がひびかなければいいが…。これで次節大宮戦。が、まじヤマになってきた。

 がっくりだったけど、夜はお楽しみの「BP」でライブ。シャッフル♪で行くつもりだったけど、鹿島の負けで元気が出ずバスで。

 久しぶりに「BP」で食事する。「生ビール」に「ちじみ」「麻婆豆腐」「お好み焼き風玉子焼き」。美味しい!。メインのライブまでは2時間近くあるので飲み過ぎないように「きろく」をちびちびやる。今回のライブは「沖縄三線(さんしん)」を使った音楽で、先日から沖縄にハマりまくりの僕は、グッドタイミングで超ラッキー♪
 ライブは大盛況で店に入りきれず外にも大勢の人が。もう少し沖縄沖縄してるの期待していたが、チェロとの相性も抜群で、それはそれで良かった。最後、カチャーシーも出来て楽しかった♪

 ライブが終わりっても、凄い盛り上がりがは続いていたけど、お先に失礼し「塙」へ。IY夫妻、NA氏に会いボルドーのワインをご馳走になる。「開運」を飲み、「ばじ」へ。「レーベンブロイ生」を注文。ここでさすがに逝った。

 コンビニで買ったサンドイッチを食べながらシャッフル♪で帰宅。

※鹿島×大分(3-0)
※開始16時/主審:東城 穣/天候:雨/気温:16.8℃/入場者数:8036人(カシマ)
[PR]
by shu_asa | 2007-10-28 20:43 | お酒・グルメ

夏も終わり…(07/10/21 SUN)

 今朝、寒さで目が覚めた。気温を見ると室内15℃。結構保温性の高い部屋だから外気温は10℃以下かも。さすがにタオルケット一枚じゃ…。暖房入れた。先週の今頃は、泳ぐことが出来たのだから、この急激な差はかなり堪える。今年の暑く長い夏もとうとう終わった。

 帰ってからずっと仕事。宿直もあったし、今日も。こちらも堪える。当然、飲みにも出ていない。来週の半ばでも代休をとって飲みに出よう。

 トリニータ、昨晩は熊本ホーム試合。勝った。これでほぼ大丈夫かな?

(10/20)
※大分×柏(2-1)
※開始19:30/主審:前田 拓哉/天候:晴/気温:12.4℃/入場者数:14671人(熊本)
[PR]
by shu_asa | 2007-10-21 17:59 | その他

まだ夏だ!(07/10/13 SAT〜15 MON)

 「塙」のお友達と沖縄に行って来ました。暑い!まだ夏です!海が素晴らしい!十数年ぶり海に入りました。時間的な余裕がなくて泳ぐ事は出来なかったけど気持ちよかった。
 ジンベイザメも見たし、リゾートホテルにも泊まったし、幸せな時間が過ぎました。

 特に2日目の夜、国際通りの端にあるライブハウス「かなぐすく」で最高潮に。沖縄民謡等を唄う「THE☆TiDA」という女性デュオ。素晴らしかった♪ 最後、思いっきり※カチャーシーで逝きました。終了後もホテルまでの帰り道(国際通りの端から端)、いつも酔っぱらって記憶をとばす迷コンビの二人はづぅ〜と※カチャーシー状態だったそうですσ(^◇^;)

 その時の様子が「かなぐすく」のホームページの※ライブレポートに出てました。ぼかしてますが行った方、写ってますよ(^0^)
b0053425_1862210.jpg

[PR]
by shu_asa | 2007-10-16 18:06 | 音楽

連休、よく飲んだ!

酒の肴は玄米!(07/10/5 FRI)

 前の飲み会で「玄米の料理」が美味しかったので「ばじ」へ。連休の時にも食べたく行ったのだが休みだったのでやっとって感じ(^_^;)
 まずは、本日からのサービス「スパークリングワイン」を頂く。「レーベンブロイ生」に「軟骨入りつくね」「サバの味噌焼き」そして「開運」「玄米料理」を頂く。原料が一緒だからか、日本酒と玄米相性ぴったり。美味い!!
 たっぷり飲んで「塙」「BP」「ロゼ」とすすむ。そしてまたMと「BP」で食事。「おでん」「鮎の塩焼き」
 最後はシャッフル♪出来る状態ではなかった…。

(9/29)
※ガンバ大阪×大分(0-1) またもロスタイム…。
※開始17時/主審:松尾 一/天候:曇のち雨/気温:19.2℃/入場者数:12163人(万博)

レッズ戦、そして、ふらっと「ばじ」で夕食(07/10/7 SUN)

 駒場でのレッズ戦。相性のいいレッズだからひょっとして、と思ったがやはりダメだった。
開始早々、ワシントンに得点され、こりゃ、虐殺だと思ったが、なんとか前半この一点に抑える。後半、藤田の同点打で喜んだけど、ぬか喜び…、またもワシントンにゴールされ逆転。
 残りの試合は負けられない!

 夕食は「ばじ」へ。ウエルカムス「パーリングワイン」に「生ハムとチーズ」「ポテトサラダ」の突き出しでスタート。そして「レーベンブロイ生」に「砂ずりの唐揚げ」そして「開運」×2「義侠」「鹿児島の芋焼酎(名忘れた)」。「玄米料理」食べたかったけど。なぜかお腹が一杯になり食べれず…。
 お店は、きっと今日はヒマだろうと駆けつけた親戚の人達?で満員になり、にぎやかで楽しかった(^0^)

 すっかり出来上がって「BP」で逝く。多分、シャッフル♪で帰宅。

 土曜日くらいから、原因不明の声が出ない病になってしまった(-.-;)。「ばじ」マスも声があるとき出なくなり「自分と一緒だ」と言われた…(^_^;)

※浦和×大分(2-1)
※開始15時/主審:柏原 丈二/天候:晴/気温:23.4℃/入場者数:18511人(駒場)


「塙」ママ、お誕生日会(07/10/8 MON)

 「塙」ママの、お誕生日会。会場は「かんらん」。家庭料理で全て手作りで美味しかった。
 いつものように、超盛り上がって、途中からやっぱ海馬が逝ってる…。でも、のってきたO姫が開けてくれた「02 シャトー・ラフィット・ロートシルト」はさすがに憶えてます(^_^;) 始めて飲みました。
 みんな、次の日がお仕事なので一次会で一応お開き。で、Kさんと「バーブラ」もうほとんど逝っていてダメ。最後「BP」で終わりと思う…。
[PR]
by shu_asa | 2007-10-11 22:45 | お酒・グルメ



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧