つーか、ほとんど飲酒日記

<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

秋の3連休(07/11/25 SUN)

 (11/23 金)
 勤労感謝の日で休日。昨晩は飲みにも出ず、家で「蟹しゃぶ」。家飲みなのに、飲み過ぎたようで、お昼に起床。昨日の鍋の残りのスープを使って「うどん」を作る。抜群に美味い!
 そして、浴槽にお湯を張る。今日の映画は「NANA」。すぐに引き込まれる。若いとき音楽をめざしたときがあったので、すごく面白い。
 30分過ぎた頃、待望のお風呂で「シャンパン♪」喉が渇いてるせいか、ぐびぃ〜って飲んでしまう(^_^;) どんどん飲みそうなので、ウーロン茶に変える。
 60分過ぎたところで、お風呂から上がり、続きを観賞。感動でした。もう「NANA2」もWOWOWで録画しているので、早く観たい。来週かな♪

 夜はお楽しみの「ベリーダンス」。「BP」でのライブ。19時過ぎにシャッフル♪で「BP」へ。開始は21時頃なので、「生ビール」「おでん」等で晩酌。日本酒「東洋美人」にうつった頃から、気持ちも高揚してきた。前座のアンデスの笛の音色が美しい。「S&G」の曲が素晴らしい。
 そうしているうちに、いよいよ「ベリーダンス」狭い場所だから、表現は悪いけど「かぶりつき」だ。腰のくねくねが非常に魅惑的♪ ノリノリだったから最後は引っぱり出され、一緒にベリーダンス、沖縄の時のライブハウスと一緒だ(^_^;) アッという間の1時間。楽しかった♪

 ライブが終わってからは、彼女らベリーダンスチームと一緒に打ち上げ(^0^) もう、超ご機嫌!これも楽しかった♪

 ベリーダンス一行が退けた後、少し飲んで「CREA」へ。始めての店。仲のいいスナックの娘が店移ったので顔出し。アフターでもう一軒行きたかったがここで、「体力」も「気力」も「財力」も尽きたので、帰宅。それでもシャッフル♪で(^。^)


(11/24 土)
 11時過ぎに起床。昨日はかなり遅かったが、神経が高ぶっているのか、そんなにお酒が残っていない。今日は「トリニータ」ホーム最終戦。そして残留がかかっている、大事な試合。相手はあまり相性の良くない「ジュビロ磐田」まぁ、負けても99%は残留は大丈夫だろうけど、やはり勝って決めたい。

 「勝ったぁ〜〜〜!」

 いい、試合だった。試合終了後、セレモニーを少し見て帰宅。今日の勝ちで迷っていた「シーズンパス」の継続を決心。

 さぁ、夜は「勝利と残留決定」でお祝い!意気揚々と飲みに繰り出したけど、大ボケかました(◎-◎;) 財布を持って行くの忘れた…。バス代は別に小銭を持ていたので、良かったが、そのままシャッフル♪で帰宅(-.-;)

 さすがにすぐに出直す気にならないので、久しぶりにお得意の「ピザ」を焼いて「エビス」。喉が渇いているせいか抜群に美味い。録画していた今日の「ジュビロ戦」を観ながら、「亀齢 辛口純吟」「きろく」と飲みすすみ、そして「 Jリーグタイム」見てから、ふたたびシャッフル♪でお街へ。
 「ばじ」で盛り上がり、「BP」で昨日のアンデスの縦笛のストリートミュージシャンと一緒になり、佳境に…。「BP」の席をそのままにして「CREA」に顔を出しMを連れて「BP」へ戻る。二人組の若者(男子大学生?)と4人で超盛り上がった記憶が少し。。。

 翌日、知らないアドレスからメールが来ていて、何だろうと開いてみると、昨晩の男の子だった。大変楽しかったようで、凄く慕ったくれていた。返事を返すと、電話までくれて、ちょっとあせった(^_^;) でも、アドレスと電話番号を教えた記憶はない。。。

※大分×磐田(1-0)
※開始14時/主審:吉田 寿光/天候:晴/気温:17.4℃/入場者数:23381人(九石ドーム)


(11/25 日)
 疲れが出たのか、一日中ゴロゴロ。ほとんど寝ていました。
[PR]
by shu_asa | 2007-11-25 22:20 | お酒・グルメ

オリンピック予選、ドローでも出場決定(07/11/21 WED)

 オリンピックアジア最終予選、サウジ戦。勝ちはもちろんだけど、ドローでも出場が決まる。ドローでいいということが、プレーにどう影響するか…。もちろん選手達は勝つつもりでやるだろうが、心の奥底に…。

 仕事から帰り、すぐに「ステッパー」を60分踏む。シャワーを浴びて、丁度キックオフ。

 前半8分、相手に決定的な場面を作られるがなんとかクリア。さすがサウジは強い。時間が経つにつれて日本の調子も出てきてだんだん日本ペースへ。両チーム無得点で前半終了。

 ハーフタイム中に夕食準備。「きのこの塩辛炒め(グッチ祐三のレシピ)」「湯豆腐」。

 さあ、後半開始。「エビス」「きのこの塩辛炒め」が抜群に美味い(^0^)
 後半は最初から日本ペース。日本の怒濤の攻め。しかし、なかなか点が取れない。サウジのキーパー神がかり。相手のカウンターが恐い。残り10分になってもまだ日本の一方的なペースは続くが、無得点。
 さぁ、あと5分。ガンガレ! 恐くて見てられない…。

 「勝ったぁ〜!!!」

 引き分けだったんだけど(^_^;)、今日はこれで勝ち、嬉しい(^0^)
[PR]
by shu_asa | 2007-11-21 21:58 | サッカー

名古屋戦(07/11/18 SUN)

 負けちゃった…。今日勝って残留決めるはずだったんだけど…。
 ゴール裏に可動席が出るほど、トリニータシートの招待、無料券をばらまいたのか。多いのは間違いないので、普段になく2時間前の15時に出発。高速に乗って10分後には到着。すでにA駐車場も満車で、H駐車場しか空いていない。凄い。最初からH駐車場に止めるつもりだからいいんだが、H駐車場も普段に比べればこの時間でもかなりの台数。シャトルバスも行列が出来ているのだ、歩いてスタジアムへ。

 とにかく寒い。もう5年も通っているスタジアムなので、大抵のことは経験済みだけど、今日は異常に寒い。恥ずかしい位大袈裟な服装で行ったんだけど、それでも寒かった。

 試合は、負けました。試合開始から結構いい感じで、今日は勝つぞと思って観戦。先取点を取られたんだけど、今日の感じなら大丈夫って感じ。そしてやっぱ、同点になり、いけるぞって…。

 でも、結果、負けちゃいました。ヨンセン一人にやられたかな…。
 負けたのに、そんなにショックもなく、家路に着きました。寒さで感覚が麻痺してたのかな(^_^;)

 帰って、予定はなかったけど、お風呂でゆっくり映画。今日は「時効警察」。1時間モノのテレビ番組だからちょうどいい(^。^)
 お風呂を上がってのビールが美味い!!!

 次節土曜日は、いよいよホーム最終戦。ジュビロ戦!もちろん応援に行くけど、絶対に勝ちがみたぁ〜い!!!!!!

※大分×名古屋(1-3)
※開始17時/主審:村上 伸次/天候:晴/気温:9.4℃/入場者数:27811人(九石スタジアム)
[PR]
by shu_asa | 2007-11-18 23:21 | サッカー

オリンピック予選、ベトナム戦(07/11/17 SAT)

 飲みに出ようかと思ったが、オリンピック予選があるのでやめた。今日は土曜日だけど仕事、帰ってからお風呂に湯を溜めて、ゆっくり半身浴。本日の映画は「GOAL!」の後半。丁度一週間前にきた「お風呂DVD」だけど、もう4回目だ。まだシャンパンはやってない(^。^)
 お風呂からあがり「モルツ」。500mlがスーと入っていく。おかずは今日は思いっきりジャンク?「柿の種」「おさかなソーセージ」「パック入りのおでん」。お魚ソーセージはフライパンで焼いてマヨネーズが美味い!
 そんなことしてたら、ベトナム戦始まった!勝つのは絶対だけど、出来るだけ多くの点を取らなくてはならない。

 前半終了して3点。まだまだ、がんばれ。何点とっても足りるってことはないので、後半もガンガン点をとりにいって欲しい。

 後半、梅崎も出て嬉しいのだけど、でも西川が結構目立つ展開。40分過ぎにやっと得点。まだまだ、得点が欲しい。もう一点!!!

 終わった…。もう少し点をとってもよかったと思うが…(-.-;) 取りあえず首位になったが、どうなることか…。
[PR]
by shu_asa | 2007-11-18 09:14 | サッカー

AFCチャンピオンズリーグ決勝〜幻ボジョレ・ヌーボー(07/11/14 WED〜)

 AFCチャンピオンズリーグ決勝、浦和レッズ×セパハン(イラン)。勝てばもちろんアジア王者。夕食を食べながら応援。特に理由は無いが、ちょっと贅沢に「豊後牛ヒレステーキ」に「05 シャトー・モン・ペラ」を開ける。グラスもリーデルヴィノムボルドーで。美味い!!

 勝ったよぉ〜(>_<) 涙出ちゃった。レッズは好きなチームなんだけど、嫌いなワシントン、闘莉王がこんなにも頼もしく思えたこともなかった(^_^;)

 気分良く、シャッフル♪で「BP」へ。「きろく」がきれているので、久しぶりにキープしてた「伊佐美」を。24時前まで飲む。

 そして今晩のもう一つのイベント、ボジョレ・ヌーボーを飲みに「塙」。もう、閉店間近の表情…。あれ?って、入ったら、「今年はやってない」って、「やるって言ってないよ」と一言(◎-◎;)

 そうそうに退散して、「ばじ」「バーブラ」で逝く…。どーも、バーブラで「ワイン」を開けたみたいだ…。それがボジョレ・ヌーボーかは定かでないが、カードの控えが物語っていた。かすかな記憶だが、スタッフとワインで乾杯した風景が残っている…(-.-;)
[PR]
by shu_asa | 2007-11-15 22:34 | サッカー

11月お誕生日会〜挑戦!半身浴

11月お誕生日会(07/11/09 FRI)

 11月のお誕生日会。「塙」で。今回はO姫、NA氏。まずは「ドンペリ」で乾杯!そしてつぎつぎと驚きのワインが。多分もう一生飲むことはないだろうO姫が大阪の某オークションで競り落とした白のマグナムボトル。あとよく憶えてないけど…。とにかく凄かった(◎-◎;)

 誕生会、終了後「BP」へ。多分明け方に帰ったと思う(-.-;)


挑戦!半身浴(07/11/10 SAT)

 とにかく、お風呂に長く浸かってられない。だから一年を通してほとんどシャワー。でも「しゅーちゃん、たまにはゆっくり湯船につからんとだめよ!」って声をよく聞く。
 それで過去、何回も挑戦したがなかなか…。防滴ラジオにFMトランスミッターで音楽♪等…。
 いろいろ挑戦してみたが、なかなかうまくいくのがなかった。。。(-.-;)

 で、今日、ちょっと前に酔って「ポチッ!」してしまった、「防水テレビ」が届いた。正確にはテレビではなくDVDプレーヤー。MP3,JPGE,MPEG4,SDカード等の再生が出来て、水の中に落としても大丈夫な優れもの。
 昨晩のお酒が夕方になっても抜けきれず、苦しんでいたので、さっそく「半身浴」へ挑戦!前に友人からもらったんだけど、まだ見ていなかった映画「3丁目の夕日」。それにお風呂枕がやくだった。
 映画にのめり込み1時間20分。もちろん最長時間記録。手足が完全にふやけちゃいました。さすがに映画半分過ぎた頃にお湯につかってるのが辛くなってギブアップ。

 これはいけますね。毎日は無理だけど、土日の昼下がり、お風呂で「映画」を観ながら、シャンパン!なんていいかも。

 お風呂出て、一杯やってたら、調子出てきた(^_^;)
ちょっと出てきます!
b0053425_20491438.jpg

[PR]
by shu_asa | 2007-11-10 20:49 | お酒・グルメ

「風の郷」合宿(07/11/3 SAT ~ 4 SUN)

 久しぶりにAさん夫妻達6名で、山香温泉「風の郷」に行って来ました。
 夕方5時過ぎ出発。高速に乗る。高速から見る夕焼けが美しい。約40分ほどで到着。さっそく温泉に入って、飲み始める。シャンパン、ビールで乾杯。料理は「バールふらいぱん」に作ってもらったオードブル。
 そして、各自持ち寄ったワインのブラインド。僕はよくわからないが、楽しい。皆さんよくご存知。ブラインドといいながらも、がんがん飲むのでどんどんハイテンションへ。布団に入った頃の記憶がやっぱ逝ってる。
 飲んだ割には、朝は結構楽に起きられた。温泉に入り、朝食もしっかり食べて、合宿終了!

「ドラモット ブラン・ドゥ・ブラン 1996」
「エビス」
「モルツ」
「美丈夫 うすにごり 舞」

 ー 以下ブラインド ー
「サンコム コンドリュー 2004」
「Ch. サン・ロベール(グラーヴ) 2004」
「Vigot ヴォーヌ・ロマネ 2005」
「M. グロ ヴォーヌ・ロマネ 1er クロ・デ・レア 2002」
「コルトン グラン・クリュ 1997」
「YU-FU-IN サンジョベーゼ ロゼ」
「カリュアッド・ラフィット 2000」
「ポンテ・カネ 1999」


※天皇杯4回戦:千葉×大分(1-3) 公式戦、始めて千葉に勝利!
※開始13時/主審:佐藤 隆司/天候:晴/入場者数:6,914人 (フクアリ)
[PR]
by shu_asa | 2007-11-05 12:26 | お酒・グルメ



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧