つーか、ほとんど飲酒日記

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

平日飲み(08/2/19 TUE)

 日曜出勤の代休をとって、一人飲み。胸打撲は固定してからすごく良くなってきている。無理をしないようにしないと(^。^)
 お街へ出て「ゲゲゲの鬼太郎ショップ」へ。・・・閉まっていた(^_^;)

 そして「塙」でスタート。「プレミアムモルツ」「突き出し三品」。ローストビーフが特に美味い!突き出しだから少量なのだけどこの位の量で十分(^。^)
 「開運 純米吟醸」に移る。海の物が食べたかったので、ママに本日のお薦めを作ってもらう。いいアワビがあるってことで「アワビのソテー」ちょっと贅沢だからちょっと迷ったけどお願いする。出来るまで、肝をしごいた後の皮?をポン酢で出してもらう。珍味!日本酒に合う。ソテーはいわずもがな。アワビは大正解!
 アルコールがすすみ、隣になった女性二人組と盛り上がり。ブルゴーニュのワインをご馳走になる。作り手忘れた(^_^;) お皿に残ったアワビの肝のソースを彼女たちとバケットで拭いまくる(^0^) まじウマ〜(^。^)♪

 その後、日本酒の会を終えたT氏、NK氏がやって来て一緒する。そして最後、やっぱ「BP」で〆。シャッフル♪で帰ろうかと迷ったけど、胸をいたわってがタクシーで帰宅。
[PR]
by shu_asa | 2008-02-20 22:23 | お酒・グルメ

しゃぶパーティー(08/2/10 SUN)

 先週打ったと思われる、胸がかなり痛い。肋骨をやっているかもしれない。せっかくの三連休なのに、飲みに出る元気がない。

 でも早くから予定していた、自宅での「しゃぶしゃぶパーティー」だけは行った。ホストYとお友達のTちゃん。そして少し遅れてIYさん。飲んで騒いで、多分明け方近くまで。朝、雑炊を食べてお開き。夕方まで死んでいた。
 しかし、若者と飲むのは楽しい(^。^)♪
[PR]
by shu_asa | 2008-02-12 18:04 | お酒・グルメ

ホストクラブ(08/2/2 SAT)

 昨晩の疲れがなかなかとれないので、半身浴。今回は「サラリーマンNEO」DVD版。一時間たっぷり笑って汗をかく(^0^)

 夕食はまた飽きずに「豚しゃぶ」お酒は昨日と同じく「プレミアムモルツ」「瀧自慢 しぼりたて純米」「亀齢 純米八拾」をやる。

 そして雨にもかかわらずに、シャッフル♪で「BP」。たっぷり飲んで「CREA」に顔出して帰ろうかなって時にYからメール。
 有名な大手ホストクラブ「EGOIST」大分店が本日オープン。で、ホストに挑戦のYの初出勤。すぐにお店へ。始めてのホストクラブ。オープンだから福岡から大量のホスト達が応援に。見事に茶色のホスト髪型のお兄ちゃん達が勢揃い(^0^)。Yを指名して飲む。楽しい経験だった。

 多分シャッフル♪で帰ったはずだ。今朝ポケットになぜか「リンガーハット」の領収が(^_^;) 全く記憶がないが領収の時間をみると3時過ぎに「ちゃんぽん」食べている(^_^;)
 そして胸に強烈な痛み、打撲だ。多分ころんだ?・・・
[PR]
by shu_asa | 2008-02-03 22:51 | お酒・グルメ

思わずミニライブ(08/1/30 WED)

 「塙」で夕食。「プレミアムモルツ」「突き出し三品」でスタート。「開運 純米吟醸」「牡蠣とホウレン草のチーズ焼き」といく。開運を三杯ほど飲んで出来上がったところで「BP」へ。

 カウンターにはフォルクローレミュージックの「PAN」のお二人が。一緒に楽しくお話ししていたら、いつの間にか演奏をすることに(^。^)♪
 おもわずの出来事でラッキー↑。その後、常連さんのライブ演奏が続き、楽しい夜だった。

 お店閉めたあと、サーカスとIちゃんと「屋根裏」へ行ったのだが、屋根裏についたら、みんなで飲みに行こうってことになりお店を閉めて、炭火焼きのお店へ。お肉を焼き、美味しくいただく。かた焼きそばが絶品だった。お店の名前忘れました(^_^;) シャッフル♪で帰宅。
[PR]
by shu_asa | 2008-02-03 22:50 | 音楽

週末〜フォルクローレライブ in BP(08/1/27 SUN)

(1/25 金)
 朝のテレビでモツ鍋の紹介を見てたら、食べたくなり夕食は「モツ鍋」に決定。仕事が終わってスーパーに材料を買いに。「ニラ、キャベツ、豆腐、、、」と買いそろえていき、最後に「モツ」を、と「肉コーナー」に行ったらなんと「モツ」ない(◎-◎;) 仕方ないからもう一軒スーパーに行ったがここにもない(-.-;) そんなばかな。。。
 結局「きゃべつとニラと豚肉の味噌仕立て鍋」。我が家の鍋はいつも「水炊き」に「ポン酢」で、はじめて「味付きの鍋」。結構美味しかった。

 お酒もすすみ、最終バスで「BP」へ。学Yと会い「CREA」へ。カラオケで盛り上がる。そして「バーブラ」に行ってもう一軒。前に「チームバーブラ」と歌合戦したお店だ。バーブラのスタッフと待ち合わせしたのだけど、来る前にダウン。結局、店を出たのは朝7時。お金もないので、頑張ってシャッフル♪で帰宅。この日は「CREA」でハッスルし過ぎたようで、最後の店で資金切れ、、、学Yに払わせてしまった(-.-;)

(1/26 土)
ナイジェリアの留学生と
メインのANTARA
ケーナのりょうさん
 「時効警察(再)」でたっぷり1時間、半身浴。アルコールを身体から抜き去って(気持)、楽しみの「BPフォルクローレライブ♪」。早めに行って夕食。生ビールに牛ステーキ。カウンターで小さなカセットコンロでステーキ焼いて食べていたら、隣の席の外国人がコンロ始めて見たみたいで興味津々。お話をするとナイジェリアの留学生で、片言の日本語で大いに盛り上がる!

 そうしてるうちにライブの始まり。最初はストリートミュージシャンのりょうさんのケーナ演奏。美しい音色だ。S&Gの曲がすばらしい。今回は日本の曲も披露。よかった(^。^)
 そしてメインの「ANTARA」の演奏。始めて聴く生演奏でのチャランゴ(弦楽器)サンポーニャ(管楽器)。美しい曲の数々。素晴らしかった。最後はノリノリの曲でいつものごとく踊りまくる♪(^_-)v

 店終了後、サーカスとIちゃんと「バーブラ」へ。最後我が家でワインとピザで仕上げ(^0^)。
[PR]
by shu_asa | 2008-02-03 22:49 | 音楽



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧