つーか、ほとんど飲酒日記

浦和レッズ戦

 今はときめくタレント揃い、絶好調!浦和レッズとの一戦。大分のサポはあたりまえだけど、浦和のサポがビックリするほど(写真)。。。スゲー入ってる。
 結果はボロボロ。でも、そんなにひどい試合ではなかった。前半の最期、魔の5分間に3点。。。(1-4) 
 まぁ、個人のレベルの差は見せつけられましたけどね(^_^;)
 次は土曜日清水戦。マグノの意味のない二つ目のイエローで退場(ゴールしてユニ脱いだ)。次節出場停止は痛いが、ガンガレ!

※主審:奥谷 彰男/天候:屋内/気温:25.1℃/入場者数:27760人(ビッグアイ)
[PR]
# by shu_asa | 2004-09-12 19:00 | サッカー

ソムリエ・・・

 週末だから、いつものようにT氏と「塙」。そして「エビス黒」「義侠」「飛露喜」「鷹勇」といって、ちとできあがり気味。でも、今日はちょっといつもと違う日。ママが「ソムリエ」の一次試験に合格!ママ、ちょーご機嫌!! そんな頃、やっとIYさんも到着!で、ワインで御祝い!!!ここから、海馬が逝ってるようで数時間の空白(-.-;)ママのおごり?で美味しいワインをそーとー飲んだ記憶がかすか。。。
 お客さんが途絶えたところで早々に店を閉め、ママ、T氏、IYさんとで「大海寿司」へ御祝い会に!
 ここから、N氏登場!「義侠50%」の古酒をひっさげて!!!お刺身、鯛の骨蒸し、穴子でやる。やっぱ寿司屋の魚は美味い!当たり前ってか(^_^;)
 後、「ビジオーネ」で普段飲まない「モルト」の飲みくらべ。そして最期は「フィーチャー」で若者達と。。。
 完璧朝になっちゃいました。。。

※ママのご馳走してくれたのは「95クロ・ド・ラ・ロッシュ アルマン・ルソー」でした。
[PR]
# by shu_asa | 2004-09-10 17:00 | お酒・グルメ

おなわ

 久しぶりの4連チャン。ちょっとキツいってか(^_^;)
 本日は「おなわ」(「塙」の定休日に常連さんが一日マスター、ママに)今回は「自転車屋おやじ」と「ハニー」
 T氏と開店前から顔を出し、取りあえずワインで乾杯!
そしてエビス黒、松の司、あと日本酒、ワイン、焼酎、何を飲んだか記憶無し、料理は一通りすべて食べた。ママのお総菜もマスターの料理もすべて美味しかった(^0^)
 閉店まで居座って、沈没。。。
[PR]
# by shu_asa | 2004-09-06 18:30 | お酒・グルメ

サテライト

 昨日のお酒も、昼までには回復。午後から、トリのサテライトリーグ、セレッソ大阪戦へ。特に観に行くほどの試合ではないんだけど、会場が市陸。ちょーひさに市陸に行きたくなり、お誘いもあって行ってしまった。
 結果は(0-2)でいいとこなしだったが、久々の市陸は気持ちよかった(^0^)
 久しぶりに晩酌をしてしまう。「早瀬浦 浦底 純米無濾過生原酒」「きろく」「松露」
[PR]
# by shu_asa | 2004-09-05 15:00 | サッカー

今週は土曜日に

 久々、飲んだ次の日、仕事。死にそうだった(-.-;)

 なんとか回復し、今日は超久々のYさんと「塙」。朝の感じだと今晩やばいなぁと思っていたが、夜のとばりが降りる頃になると不思議に。。。(^_-)v
 まずは「付き出し3種」と「エビス」で乾杯。次に日本酒を頼もうと思ったら、隣にいたS氏からスペインの泡(名前忘れた、つーか憶えてない)のお裾分け。で、これに合いそうな「ホタテとホウレン草のチーズ焼き」をたのんで再び乾杯。後はひたすら日本酒街道。「松の司」「開運」そして今日も熱燗の美味しさを知ってもらいたく「群馬泉」を。おつまみは「さんまの刺身」「サンマ塩焼き」さすがに昨日の無理が応えてるのか食べ物はすでにきつい。
 で、あとはなにのを頼んだか、ちょっと逝ってたみたいで憶えてない。お酒は「群馬泉」で通したはずだが。。。結局、積もる話が絶えず、19時から25時まで6時間近く「塙」でした。
[PR]
# by shu_asa | 2004-09-04 19:00 | お酒・グルメ

予定外。。。

 待望の金曜日。なんだけど今週は土曜に仕事が入ってるので、おとなしく自宅ですごすはずだった。配達に来てもらったT氏と別れ、夕食を済ませ、洗濯なんぞして乾燥機から取りだしてかたずけてると、Kさんからメール。。。
 すでに少し入ってる様子。。。
 あっしーくんになり、お迎えに。。。
 結局、飲まないつもりが、明け方近くまで飲んでしまった(^_^;)
「早瀬浦 浦底 純米無濾過生原酒」「松露」
[PR]
# by shu_asa | 2004-09-03 21:00 | お酒・グルメ

アルゲリッチ音楽祭

 今年も5/5から「アルゲリッチ音楽祭」が始まった。本日7日(3日目)は県立総合文化センターグランシアタでの「オーケストラ演奏会」の日。チケット完売で大盛況。アウルM氏、泉水荘A氏と3人で行きました。「行きたいけど高いからなぁ、でも行きたいなぁ、一番安い席でも、、、」と思っていたらアウルネットワークからのご招待。S席で鑑賞。驚いたことに、5つほど隣の席に、前、現県知事、タイの王女様というVIPのお方達が、、、ビックリ(^_^;)そんな席での鑑賞でした。ありがとうございましたm(_ _)m
 で、どうだったかつーと。これが予想以上によかった。ほんと行って「いかった、いかった」つー感じで大満足( ^0^)θ〜♪でした。
 アルゲリッチはもう、会えただけでよいので演奏がどうのこうのではない。ちょっとお疲れ気味だったかな、でも最初の音を聴いたときは、涙が目から溢れてしまった。
 2部のマーラーはもう完全に眠るつもりで、大体、クラシックのコンサートは気持ちがいいので眠るのに最適なのだが(いい意味にとって下さいね)もう、眠るどころじゃなかった。オーケストラの編成がすごかった、大オーケストラだ。打楽器だけで5人、ティンパニィが2組みも必要な理由も分かったし、この5人を観てるだけでも眠ってるヒマはない、マーラーってのは大変だ。とにかく観てるだけでも凄く楽しかった。おまけにすごいダイナミックレンジだし、音の美しさも最高。グランシアタはかなりいいホールなんだろう(後日聞いた話では別府ビーコン・フィルハーモニアホールはもっと素晴らしいらしい…)
 とにかく思わず笑いが出たり、涙もでたりのいい演奏でした。実は芸大の講師と学生のオーケストラだからあまり期待してはしてなかったんだけどとんでもなかった。びっくりするほど上手い。このオーケストラを数日で造り上げた指揮者のアントニオ・パッパーノ氏もすごいんだろうな、(マーラーは昔、5番を聴きに行ったことはあるのだが、最初のラッパがこけてしまった以外、あまり記憶に残っていない。。。)
 つー感じで、ほんといいコンサートでした。

マルタ・アルゲリッチ(ピアノ)、アントニオ・パッパーノ(指揮)
東京芸術大学別府アルゲリッチ音楽祭特別オーケストラ(管弦楽)
○ベートーヴェン/序曲「レオノーレ」第3番
○シューマン/ピアノ協奏曲イ短調作品54
○マーラー/交響曲第1番 ニ長調「巨人」
[PR]
# by shu_asa | 2004-05-07 19:00 | 音楽



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧