つーか、ほとんど飲酒日記

幸せな週末だった(07/9/9 SUN)

(9/7 金)
 飲み友達のO妹さんが、冗談みたいだけど、弁護士になった。
 お酒が縁で数年前に知り合ったO妹さん。司法試験に合格して、司法修習生になり、大分を研修地に選んでくれて、その期間楽しい一年を過ごさせてもらいました…。そして、今回、とうとう、マジ弁護士になってしまった(^0^)
 凄い!の一言につきる彼女だけど…。

 お礼参り?(^0^)に、大分に帰ってきました(^0^)

 「塙」でお祝い( ^_^)/U☆U\(^_^ )
 ふつーに話してると「弁護士」なんて微塵も感じさせない彼女。「超天然!!」 マジ、なみの「天然」ではないよ! 天然を売ってる芸能人なんか、比較ならないほど…(^0^)。おまけに美貌と来ている。神様は…。
 そのうち、「行列の出来る…」に出てそう(^。^)

 その彼女、僕のブログをいつも笑って読んでるって逝ってたから、さすがに気になって「これからも書いていいの?」って聞いたら「全然OK!、どんどん書いて!」
 だって。。。

 幸せな、夜でした(^。^) 「BP」「バーブラ」そして、シャッフル♪で帰宅。


(9/8 土)
 もう、霜降りお肉はあまり食べれないけど、やっぱ、時々無性に食べたくなる「焼肉」。定番の「太平楽」に行って来ました。
 定番のメニューを注文して、始める。今日はなぜか、最初から気持ちがハイになってるから、美味しいし、楽しい。お酒も新メニューの火入れしてない生の「マッコリ」があったので。注文したけどこれは正解。醗酵していてプチプチなってて、超辛!。
 「ロゼ」「塙」と行って、帰るつもりだったけど、「バーブラ」。ママとS氏と…。
 やっぱ、記憶が飛んだ…(-.-;)
[PR]
# by shu_asa | 2007-09-10 00:41 | お酒・グルメ

甲府戦(07/9/2 SUN)

 裏天王山の様相の試合(-.-;) J2時代からずーと勝っていたのに、今シーズン負けてなんとなく苦手意識が芽生えた甲府。負ければ、多分もうダメ。かなりネガりながら九石ドームへ。
 勝ちました(^_-)v 先取点を甲府に入れられた時はかなり↓↓↓だったけど、高橋の同点ゴール、司の逆転ゴールで、生き返りました。高橋はなんと9ゴール目。後半も高松、鈴木(PK)のゴールでだめ押し。
 攻めのサッカーより守りのサッカーの感じで、いまいちのところあったけど、とにかく今は勝ちが一番大切!よかった(^。^)

 帰ってからの、「エビス」に「鶏炭火焼き」が美味かった。

※大分×甲府(4-1)
※開始19時/主審:高山 啓義/天候:晴/気温:28.6℃/入場者数:14830人(九石ドーム)
[PR]
# by shu_asa | 2007-09-03 18:00 | サッカー

管球式アンプ、ありえない〜千葉戦(07/8/29 WED)

 昨晩、「塙」にで軽く飲んでいたら、真空管アンプのマニアのお宅訪問することになり、今日「夏休み」だったのでIY夫妻と行って来た。お昼に「にはち」で待ち合わせ、蕎麦を食べ、JRで杵築市まで。
 駅まで迎えに来てくれて、お宅へ。すぐにビール。昼間からお酒は滅多に飲まないのだけど、たまにはいいか。かなりのマニアでした。真空管のアンプのことはよく分からないけど、彼が大事そう見せてくれるストックのレアモノ真空管を持つ時の、嬉しそうな顔を見るだけでも、ほんとに好きな思いが伝わってくる。オーディオに関しては自分もかなりのめり込んでいたので、話しもはずみすごく幸せな時間が過ごせた。しかし窓を開け放して凄い大音量で環境は羨ましい。

 帰りはJRソニックであっという間。トリの試合が有ったのを大分に着くまですっかり忘れていて、それから急いで帰宅。帰り着いたらすでに後半も30分以上過ぎていて、おまけに2-0でリードされていてガックリ。そしていつも送信してるトリ情報メールを、2-0で負けてると書いてる矢先に、失点。そして終了までの数分間でなんと4失点。

 有りえん…。

 膝は完全に良くなった。ところが今度は手がしびれだしたので、昨日病院に行った。頸椎が少しずれてるとのことで、ビリーは完全禁止。

※千葉×大分(6-0)
※開始19時/主審:東城 穣/天候:曇/気温:24.8℃/入場者数:10447人(フクアリ)

b0053425_23464283.jpg

[PR]
# by shu_asa | 2007-08-31 23:46 | 音楽

膝、やっと治ったと思ったら…

 長かった1ヶ月。。。膝は多分、もう大丈夫だ。
 慎重をきして8月いっぱい休んで、9月から復帰しようと思っていたんだけど…。その矢先…、

 新たな問題が…(-.-;)
 右手がしびれてきた…。数日前から右手がしびれる…。職場のトレーナー、ドクターに相談したら、今回はかなりヤバイみたい。整形外科に行けとのこと、頸椎損傷の疑いが…。
 でも、恐いから、まだ行けない…(-.-;)
[PR]
# by shu_asa | 2007-08-27 22:50 | ダイエット・運動

今年、初…(07/8/25 SAT)

 崖っぷちのトリニータ。今年はリーグ戦ホームでまだ2勝しかしていない。そしてその貴重な2試合も仕事で応援に行けなかった。だから、今シーズン、リーグ戦ホームでの勝利を未だ見ていない。
 ここまで勝利を見てないと、自分が行くと勝てないんじゃないかともネガってくる。今回、正月ぶりに甥っ子帰ってくるので、行くの止めようとも迷ったが、もし勝ったら次から行けなくなると思って行った。
 勝ったぁ〜!!! とうとう勝ちました、5/19の川崎戦以来。行ってよかった。。。(^。^) 大輔の2発。彼のボレーシュートはすばらしい。ムラが無くなればほんとに良い選手だ。
 やっとなんかどんより曇っていた気持ちがスカッと晴れた感じ。久しぶりに帰りの駐車場までのウォーキング中の会話が明るい。
 直接、兄貴宅に行って甥っ子達と宴会。盛り上がる。

 膝はもうほとんど大丈夫かな。今回、念のためのアイシング用熱さまシートまで用意したけど、全然OKだった。痛み無し。


※大分×神戸(2-0) 審判カード出しすぎ。退場1名ずつ。
※開始19時/主審:吉田 寿光/天候:晴/気温:28.3℃/入場者数:17910人(九石ドーム)
[PR]
# by shu_asa | 2007-08-27 00:07 | サッカー

ヒアルロン酸(07/8/24 FRI)

 ちょっと外飲みが増えて、いろんな意味で厳しいので今日は家飲み(^。^)

 数日前、TVCMでよく見かける飲むヒアルロン酸「皇潤」がセールをやっていたので、藁にもすがる思い(^_^;)ってか、ポチッってしまった。今日それが届いた。もともと関節系が弱く、時々コンドロイチン錠を飲んだりしていたんだけど、今回はきっちり飲んでも治らない。果たして効くのか分からないが飲んでみることにする。なんか情けなくて悲しくなる…。

 ※コンドロイチン錠:これは数年前、口を開けることが出来なくなるくらいひどい口の痛みで、歯医者に駆け込んだ事が有ったんだけど、虫歯ではなかった…。
 その時は歯が悪いんではないという結論しか出なくて、でも痛みはよくならないので、顎関節が悪いのでは?と考え、購入したコンドロイチン錠。結果は、痛みはなくなり、副作用として?それまで辛かった腰痛も膝痛も全然よくなった。
[PR]
# by shu_asa | 2007-08-27 00:06 | その他

日本代表、カメルーン戦(07/8/22 WED)

 あまり早く行っても暑いし、開始まで待つの大変だから、16時に出発。2時間前には楽勝で到着のつもりで行ったら高速出口で1kmの渋滞。高速出てもそこから駐車場までぎっしりの車。もっと早く出ればよかったと思うが、今更言ってもしかたがない。そー言えば、前の日本代表戦の時もオールスターの時も、そうだった。まったく学習能力がない(-.-;)
 雷雨にあったり、大変だったが、九石ドームに着けばもうそんなことは忘れる。ほぼ満員の観客の熱気でテンション上がりまくり↑↑
 試合も、勝ったし、楽しかった。帰りの混雑もU=22のパブリックビューングで観客が残っているおかげか、そんなにたいしたことなく楽勝でした。
 9時半には自宅でU-22の試合を見ながら祝杯でした。

 膝の方は約60分の駐車場往復ウォーキングで、少し熱く感じたので、帰り着いて即、熱さまシートで冷やした。おかげで翌日には痛みはほどんどなくなった。

※日本代表×カメルーン(2-0)
※開始18:30/主審:チェ・ミョンヨン/天候:室内/気温:29℃/入場者数:37,240人(九石ドーム)
[PR]
# by shu_asa | 2007-08-24 21:02 | サッカー

沖縄がなぜか近寄ってくる(07/8/19 SUN)

 昨日こそ「涙そうそう」の映画のこと書いたけど、今日また「沖縄」がやって来た。(もちろん「涙そうそう」が沖縄舞台の映画だったなんて全く知らなかった。)

 今日、テレビを消そうと思ってチャンネル触っていたら、沖縄の海の絵が画面に映った。消そうとしていた手が止まった。思わず見入ってしまう海の写真が次々と映る…。
 沖縄の昔ながらの漁をしている漁師を撮り続けている、女性写真家の番組だった。いい番組だった、写真家の彼女も被写体の漁師(海人だたっけ?)達も。「情熱大陸」って番組だった。

 実は、テレビを消そうと思った前に見てたのは「おしゃれイズム」って番組で、これも偶然沖縄の内容で、ゲストの所さんの沖縄別荘の特集の1時間枠の特番だった。東京ドーム3個分の広大な敷地の別荘。凄かった。圧倒されて、羨ましかった。

 そして、そのすぐ後に「写真家の彼女の番組」。また違う意味で、彼女にも圧倒されて、羨ましかった。

 なぜか、今、沖縄が僕に近寄ってくる…。
[PR]
# by shu_asa | 2007-08-20 00:30 | その他

室内シューズ&広島戦、九石ドームでPV(07/8/18 SAT)

 今日、アディダスのロッカールームソックスが届いた。いい感じだ。ビリー用に買ったのだけど、しばらく使えそうにない。早く使いたい。

 夕方から広島戦の応援に九石ドームへ。24時間テレビの一環?、広島アウエーの試合を、九石ドームでパブリックビューイング。
 広島に応援に行っている友人から「めちゃ、暑い」って連絡あるが、負けずに九石ドームも暑い。
 試合が始まる。そして、まぁ期待が持てたのは、前半30分位までだったかな…。先取点を入れられた後は、見るとこなし。後半、追加点を入れられ2-0で負け。
 かなりヤバいんじゃないだろうか…。シャムスカになって、負けても負けても、いつかは何とかなるだろうって気持ちが自分にあるし、そして、他の全てにもそんな気分が蔓延しているように感じる。危機感が無さ過ぎるように思う…(-.-;)

 まぁ、勝っても負けても、どーせ飲むわけだけど…(^_^;) 九石ドームから帰って、ビールを飲み、日本酒を飲み…。
 明日は仕事だから、深酒にならないように、自粛しないと…。

※広島×大分(2-0)
※開始19時/主審:岡田 正義/天候:晴/気温:29.1℃/入場者数:10402人(広島ビッグアーチ)
[PR]
# by shu_asa | 2007-08-18 22:54 | サッカー

お盆

迎え火(07/8/13 MON)

 実家で「迎え火」。その後宴会。


ちょっと出過ぎ…(07/8/14 TUE)

 また外飲み「塙」へ。今回はめずらしく、終バスで帰ろうとバス停で待っていたけど、バスが来ない。なんと盆で祝日の運行だった。結局、「塙」に戻ってママと「バーブラ」「極楽とんぼ」…。記憶がない…。


清水戦(07/8/15 WED)

 前回の逆転勝利で、期待わくわくで九石ドームへ。今回は久々に生ビールを飲んで、さらに気持ちも高揚。そして試合開始。まずは高松のゴールで先制点。会場興奮。そして藤田のJ初ゴールで追加点、ますます盛り上がる。
 今日は勝った!と思ったすぐ後、清水の得点。前半終了間際にも得点され追いつかれる。後半ついに清水の逆転、そして追加点。なんと4点も連続して取られた。試合終了間際にムーが得点するがすでに遅し…。
 今シーズンのリーグ戦はまだ一回も勝利を観ていない、未だホーム勝ち試合は仕事で行けなかった2試合のみ。
 花火を用意してくれてたが、負け試合の花火はかなり寂しいものだった…。

 おまけに、駐車場までのウォーキングで膝の痛みがまたぶり返した…。

※大分×清水(3-4) 審判発表で会場がどよめくいたのには笑った。
※開始19時/主審:家本 政明/天候:晴/気温:29.3℃/入場者数:20391人(九石ドーム)
[PR]
# by shu_asa | 2007-08-18 22:52 | サッカー



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
珍性器フェランゲリオン
from スンズ
要するに寝てるだけでおk!
from 要旬
もっと知りたい→【利き酒..
from カロリーコントロールdeダイ..
小阪由佳
from 瞬★旬!キーワード~このヒト..
サッカーW杯
from 気まぐれブログ
チャンピオーネ(NHKワ..
from 音楽無料試聴サイトMOVA
カッコいいハゲになるため..
from カッコいいハゲになるためのテ..
モーツアルトでためしてガ..
from mixiコミュ紹介ブログ
オーディオマニアの部屋
from オーディオマニアの部屋
全く新しいクラシック着う..
from 『音楽神殿』-au公式着うた
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧