人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つーか、ほとんど飲酒日記

定例会、ハニ&ダリ参加!!!

 定例会、今回はGWでハニ&ダリが参加!IYさんも駆けつける。もちろん「塙」で。久しぶりの再会を喜ぶ。うれしい。IYさんは仕事で遅れると言うことなので、4人で始める。

 いつものように「突き出し3品」を「エビスビール」で。美味い。ハニ&ダリもいつも僕のこの日記を見て、食べたくてしょうがなかったそうで、ほんとに嬉しそう(^0^) つづいて「城下カレイと関鯵のお造り」抜群に美味い。こんなの東京で食べたら、これだけで平気で4〜5千円はとられるねと話しながら食す。食に関してはほんとに、大分にいることが幸せだ!続いて「鯨の竜田揚げ」鯨はちょっと臭みが気になって、あまり好きじゃやなっかたけど今日のは美味い。お酒は「松の司 あらしばり純米吟醸」「義侠60%750kg仕込み」「天法 純米吟醸」と続く。
 そしてワイン。T氏がハニーの顔色を伺ってワインが飲みたいんじゃない?って、その通りだった。さすがT氏。で、ここからワイン。「ブルゴーニュ パストゥグラン」「ACブルゴーニュ フレデリック・マニャン 02」「ACブルゴーニュ マシャール・ド・グラマン 96」「シャンポールミジュニィ フレデリック・マニャン」「ボルドー…」料理もそれに合わせて「蛸のマリネ」「パンとチーズの盛り合わせ」等…

 途中から、IRさん、Oさんも参加。さすがに終わりの頃はちょっと記憶があやしい…最後まで生き残ったハニ&ダリ、T氏、ママとで二次会へ。IYさんがダウンするのもめずらしい。仕事乙です。
 どこに行くか迷ったけど「バーブラ」へ。ここからは…。ハニーが何飲んでいいか分からないからお任せってことで「カンパリソーダ」「カンパリオレンジ」を注文したことと、美味しい「ピッツァ」しか記憶が…。きっとまたハニーと繰り返し繰り返し同じことを喋っていたに違いない(^_^;)

 今日(4/30)電話で話して、笑ったのだが。ハニ&ダリも「塙」の終わりの頃から結構逝っていたみたいで、そしてめずらしくダーリンが逝ったみたいで「塙」の後の記憶が飛でるとのこと。ハニーは、また転んだみたいだし、まぁ、いつものことか(^0^)
 つー僕も、多分iPod shuffleして帰ったみたいだ。そしてビックリなんだがきちんと服をハンガーにかけ着替えて寝ていた。
 しかぁーし( ̄□ ̄;)!!
 メガネを踏み潰していた。。。

 まぁ、そんなんだが、本当に幸せな時だった。いつも冷静な?ダーリンが逝くほどだったって事は、ハニ&ダリもほんとに楽しかったんだと、勝手に思う。思っていいよね、ハニ&ダリ(^_^;)
by shu_asa | 2005-04-29 19:00 | お酒・グルメ
<< FC東京戦 大宮戦でiPod shuffle >>



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html

by shu_asa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31