人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つーか、ほとんど飲酒日記

第8回別府アルゲリッチ音楽祭

 昨日の天気が嘘のような、雲ひとつ無い天気に誘われて、大分スポーツ公園へサテライトの観戦に。ちょっと寒かったが二日酔いを醒ますにはちょうどいい感じ。気持ちよかった。

 夜は恒例になった「アルゲリッチ音楽祭」アウルネットM氏、泉水荘A氏と3人で。グランシアタでのオーケストラコンサート。今回もアウルネットワークのご招待m(_ _)mです。
 やっぱ、素晴らしかった。アルゲリッチとラモス瑠偉(^0^)は凄い。凄まじいテクニックと迫力に圧倒されました。ちょっと疲れ気味だったので、1曲目と2曲目は完璧に熟睡状態(-.-;)だったんだけど、アルゲリッチの登場で完全にたたき起こされました(^_^;)
 オーケストラは毎年、東京芸大だったけど今年は東京音大。徐々に乗ってくるのか、アルゲリッチのオーラのせいかどんどんと良くなっていきました。
 最後はラモス瑠偉(^0^)。ショスタコヴィッチは多分CDじゃ3分も聴けないだろう曲を30分間、息もつかせず、聴かされました。ちょっと残念だったのは、あれだけアンコールの拍手があったのに、しなかったこと。無伴奏をちょこっとでもやってくれればもっと満足だったのに・・・

 下野達也(指揮)/東京音楽大学シンフォニーオーケストラ

 ○ヴィラ=ロボス/ブラジル風バッハ 第9番
 ○ベートーベン/ピアノ協奏曲 第1番 ハ長調
  スティーブン・コヴァセヴィッチ(ピアノ)
 ○プヴィラ=ロボス/ブラジル風バッハ 第1番
 ○ベートーベン/ピアノ協奏曲 第2番 変ロ長調
  マルタ・アルゲリッチ(ピアノ)
  スティーブン・コヴァセヴィッチ(指揮)
 ○ショスタコヴィッチ/チェロ協奏曲 第1番 変ホ長調
  ミッシャ・マイスキー(チェロ)
by shu_asa | 2006-04-16 18:00 | 音楽
<< 誕生日会 甲府戦勝利!「塙」で乾杯!! >>



http://www.coara.or.jp/~shuuji/index.html

by shu_asa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31